カテゴリー:

感動体験談

中学3年の11月に階段を転げ落ちて入院しました。
怪我の治りも順調ということで大部屋へ移動。
その時、隣のベッドにいた患者(おっさん)の一人娘(現在の嫁)と俺が同じ中学の同級生だったことと、野球部だった俺は野球好きなそのおっさん意気投合して野球の話ばかりしていた。
娘しかいないので息子が欲しかったと何度も愚痴ってた。

その後、一週間くらいしてから俺が検診を終えて大部屋へ戻ると、おっさんの娘が見舞いに来ていた。

おっさん「お、戻ってきたな。おい、娘!こいつ(俺)を息子にしたいからお前ら結婚しろ!」

と突然言ったので、おっさんの冗談にノルつもりで

「こんにちは!お願いします!」

と握手を求めた。


そしたら、現嫁は顔真っ赤にして

「よろしくお願いします」

と小声で言って握手してきた。
つまりOKってことで付き合い始めた。

同級生といっても現嫁の事は知らなかったし会話したことも無かった。
初対面で初めての会話がプロポーズになってしまったアホな話です。

部活で目立っていたので嫁は俺の事をよく知っていたらしい。
嫁は美術部でややオタなので全く俺との接点は無かった。

当時スポーツ推薦が決まって余裕こいてたけど、階段を転げ落ちて脳出血、右太股、左腕、左鎖骨の骨折などで3ヶ月入院しました。
推薦はボツになりギリギリ2次入試で定員割れ底辺私立確定。
ウチの両親は元々放置親だったので俺に興味無し。

リハビリ&ブランクの為部活は入れず荒れかけるが、おっさんとかーちゃんが本当の親子のように接してくれて荒れずに済んだ。

嫁は違う高校だったけど、おっさんに呼ばれて毎日嫁宅へ行き半分同居状態。
最初こそ初々しかった嫁も恋人っていうよりも家族って感じになって支えてくれました。

生活面や勉強面、バイトなんかでも支えてくれて高校卒業後は自然と本格的に同居生活、入籍。
今は結婚5年目で、子供一人。
幸せに家族5人で暮らしてます。

コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:5GtHrpe40編集削除
さ、もげるか・・・
2 . 名無しのバントホームラン  ID:OVbjuElpO編集削除
燃えプロでノーアウト満塁で三振すると「アホ」って言われる…初見は聞き間違いかと思ってたが、2回目は爆笑したな。
3 . 名無しさん  ID:lWWDTiaq0編集削除
無得点でランナー減るとか、もっと悪いケースは考えられるけどな。
4 . 名無しさん  ID:uS2QbQFz0編集削除
つまり野球してから怪我をすればいいんだな
5 . 名無しさん  ID:yUMaARcO0編集削除
※4 まずはバントでホームランが打てるようになってからだ。
デブはキャッチャーミットでも持ってろ。
ハゲは乙。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ