カテゴリー:

感動体験談

もう2年前の話。

うちのトメさんは人見知りする上とても無口でのほほんとしてて常にウトさんを立てる人。
最初はそれがよくわからなくて、なに考えてるかわからなくて苦手でした。
嫌われてるとも思ってました。
ダンナは今でも2人はラブラブでほっといた方がうれしいんみたいと、年末年始墓参りくらいしか行き来のない感じでした。
そして2年前、私は流産してしまいました。


妊娠に気がつく前の初期流産。
私は呆然としてしまい、ダンナの方が大泣きしていました。
自覚はなかったのですが私のせいなんだと1人追い詰められていました。
ダンナ実家に報告しに行き、報告を終え、ウトさんが涙ぐんだのを見たらまたダンナが泣き出た。
私は呆然とその光景を見てた。
するとトメさんがいきなり

「この馬鹿!」

と言ってこっちに側に来た。(テーブルを挟んで向かい合ってた)
殴られると思って目を閉じたら殴られたのはダンナだった。
その後ウトさん殴られてた。
その後トメさんはダンナの襟首掴んで怒鳴った。

「今一番つらいのは誰か言ってみろ!」
「お前が泣いてる暇ないだろ!」
「お前が支えなくてどうする!お前が支えられてどうするこの大馬鹿が!!」

他にも言ってたけどこれだけははっきり今でも覚えてます。
それで

「ごめんね」

と私の頭を撫でてくれた。
そしたら私わんわん泣いちゃってどうやって帰ったかも覚えてないです。
その後ダンナは本当によく支えてくれましたし、なによりあの子の為に泣けるようになって本当に感謝しています。
このことがあってからよく行き来もするようになりました。
やっぱり無口なトメさんですがのほほんと私のマシンガントークを聞いててくれます。
時々ぽつりと面白いことを言ったもするし中々お茶目らしいと言うこともわかりました。
残念なのは同居の話をするとトメさんのほうから断れること。
曰く、距離感がないといい関係が壊れるかもしれないからだとか。
後ウトさんと2人でいたいらしい。
一生頭を撫でられたときのあの感触は忘れないと思います。
明日からウトさんとトメさんが来ます。
今度は1週間前にわかった喜ばせる報告をします。
喜んでくれるかな。

コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:MNUNmxn40編集削除
おう、おめでたか
旦那がもげろや



おめ
2 . 権兵衛  ID:hSrYosHO0[評価:5 ]編集削除
おめでとう
3 . 名無しさん  ID:9PvaN7St0編集削除
良かったね!
4 . 名無しさん  ID:hf4QLP5h0編集削除
円満な家庭になりそうで何より。
権兵衛はハゲろ。
5 . 名無しさん  ID:qH0Ga.mC0編集削除

管理人はいいところですべてを台無しにしてくれるな
ROMってろ
6 . 名無しさん  ID:YsbIunM00編集削除
5はハゲだから怒ったみたいです

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ