最近新型iPadが発売されたので林檎信者の俺はホイホイと購入。
動画を見たり2chを見たり、何だかんだで毎日活用している。
ここまでが前提。

その日は妹の友人(以下A・乳児持ち)が家に来ていたため俺は自室でくつろいでいた。
しかし昨日の晩飲んだ賞味期限切れの弁当があたってしまったらしく
小一時間トイレで苦しみぬいたw


ようやく部屋に戻ると、机の上にあるはずのiPadがない。
一応引き出しの中やベッドの下など思い当たるところは探してみたがやはりない。
ちなみにApple製品には「iPadを探す」という機能があるので、俺はMacBookProを開きiCloudを起動させた。
地図が表示され、iPadの所在地が出たわけだがそこは俺の家ではなかった。
念のため妹に

「ここって誰の家?」

と聞いたところ、
今日来た友達(A)のいるマンションだと言う。
俺の心は決まった。

妹に同行してもらい、途中でミスドでドーナツを購入しそのままAの家へ。
ドーナツに釣られたのかニコニコ顔のAだったが妹の背後にいた俺の顔を見ると表情は一変。

俺「家に泥棒が入った。Aさんは今日家に来ましたよね?念のため話を聞きたいのですが」

A「確かに行きましたけど、妹ちゃんと遊んでいただけです」

俺「そうですか。単刀直入に言いますけど、
    うちのiPadと現金がなくなったのでこれから警察に行きます。
  もしかするとAさんにも迷惑が掛かるかと思いまして、前もってご挨拶に伺いました」

A「え?現金なんて知りませんよ!」

A、あっさり自爆w
そのうち騒ぎを聞きつけA旦那もやってきました。
ふじこふじことファビョるAを見て何かを悟ったのか、

「またやったのか?」

と呆れ顔。
Aいわく、iPadはキモオタ(悪かったなw)のお前よりも私のほうが似合う。
それに私は子育てで大変なんだから少しでも息抜きが必要だ。
A旦那曰く、Aは独身時代に万引きで警察沙汰になったことがあったが
すでに更正したと思っていたんだそう。
妻は育児ノイローゼかもしれない、A子に悪い影響が出ないよう今後はなんとしてでも更正させる…とのことで
今年中にA旦那の実家(かなりの田舎)でA旦那の両親と同居することになった。
Aは号泣していたが、俺にとってはiPadが戻ってきたことの方が重要だったw

元はといえば妹がAに

「兄貴がiPad買った」

と話した事がきっかけだったため
A旦那の前で〆ておいた。
ドーナツはA旦那実家へ引っ越すAへの餞別として渡しておきましたw

A旦那の母親は強烈な人なのはうっすらと聞いたことがあります。
長男夫婦(A夫婦は次男)に同居を解消されたので
Aはちょうどいい生贄だったわけですね。
そんなわけでAが引っ越すまではまだ安心はできないので念には念を入れて行動しないと。
うちの伯父が弁護士なので、何かあった時はすぐに連絡して来いと言ってくれました。
心強いです。 

コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:8h0PPW9q0編集削除
>A旦那の母親は強烈な人なのはうっすらと聞いたことがあります。
妹の友達(普通この時点ですでに未知数)の旦那の母親の事をうっすらとはいえ知ってるとか言ってる時点でお察し


ってゆうかうっすらなのはおまいらの毛髪だけで十分
2 . 名無しのランナー  ID:3kBioA7aO編集削除
※1
ハゲるーハゲるー俺ーたーちー流れーる髪もそのまーまーにーいつかーたどりーついたらーそこはーマープの増毛法ー♪
3 . 名無しさん  ID:cV8VYURL0編集削除
こういう人の身内には必ず弁護士か警察関係者か政治家がいる不思議
4 . 名無しさん  ID:Ty3zlG8F0編集削除
※3
ド底辺のお前と違って大抵の人はそれなりの身内がいるんだ
うちは警官と国会議員が親類にいるぞ、まあそんな気軽に頼ったりできないわけだが
5 . 名無しさん  ID:.k.bJyyn0編集削除
政治家や弁護士はともかく警察関係者くらいいるだろ
6 . 名無しさん  ID:LAT.NOjV0編集削除
弁護士も人が余るくらいいるからなぁ。
かの職業の中でも格差が酷くてな、末端なんか年収がギリギリ3桁万円って話も聞く。

ま、※3がハゲなのは理解した。
7 . 名無しさん  ID:btz9D9wd0編集削除
いきなり※1からとは大胆な管理人だな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ