高校1年で初めていじめにあった。
俺の高校は中高一貫だから同級生は変わらずに学年が上がるんだけど
中学の3年間はこの学校で高校は別のとこに行くって言う人もいるから
地元の中学校から数人編入してくる。
そして自分のクラスにも2人新しい女子が入ってきた。
その二人がどうしようもないくらいのいじめっ子で
新年度から2か月で「○組(クラス名)女子軍団」←(自分で付けた)ができた。



そのグループはクラスの半分以上の女子が入ってるらしいと友人から聞いた。
俺の女子の友人(グループに入ってない)から聞いた話によると
グループに入っているか入ってないかで格差みたいなものができて
グループに入っていない人はいろいろと不自由していると聞いた
俺はそれを聞いて

「ひどいな・・・」

とは言ったものの何もしなかった。
俺はそんなに目立つ人じゃなかったし休み時間は本を読むような人だったから
(でも友達はそこそこいるよ)
夏休みが終わって8月の終わり(体育祭の都合で夏休みが少し短い。)の2学期からそのグループがクラスの女子をいじめ初めた。

その女子は不細工とかじゃなくて内気?シャイ?みたいな子だった。
その子が何をしたかは知らないけどなんかグループの子の気に障ることがあったのかもしれない
そのいじめが結構過激で通学カバンじゃないリュックをズタズタにされるとか筆箱に落書きとか休み時間にその子をどこかに連れて行ったりしてた。
それが大体週6日毎日やってた気がする。
ある日またいつものようにその子の机の周りに集まってその子をいじめていた。
さすがに俺も耐え切れなくなって

「お前ら!目障りなんだよ!やめろよ!」

って自分らしくもなく怒鳴ってしまった。

そしたらそのとは黙ったけどすぐ

「何アイツ」

とか聞こえてきて。

「偉そう」

とか俺の悪口を言いだした。
その次の日から俺もいじめられだした。
相手が女子だから殴るとかはないけど
筆箱の中身が丸ごと無くなってたりとか学校においてた教科書に罵詈雑言が書かれていたりしてた。
筆記用具は仕方なく男子の友人から借りたりしたけど
机に落書きされた時は女子の友人が手伝ってくれようとしたけど断った。
教科書も完全に消えたわけじゃないけど上に問題集置くとかしてごまかした。
で1か月くらい経ったときうっかり休み時間に読む本を置き忘れて帰ったとき
次の日の朝急いで学校に行ったら案の定メチャクチャにされていた。

いつも友人と(男子)学校に行くので当然見られてしまった。
いつもだったら

「大丈夫?」

って聞かれてもちょっとふざけて余裕そうに見せるけど
お気に入りの本だったせいもあって黙っていた。
これは限界だと思って親に言おうかと思ったけど女子にいじめられてるなんか言えなくて黙っておくことにした。
女子の友人に次にその子がいじめられたらカメラで撮るようにお願いした。
友人は最初は拒否していたが何とか請け負ってくれた。
その日のうちに友人から動画でいじめの現場の証拠をもらった。
友人にはもうやりたくないと言われた。

動画のにはトイレでの恐喝まがいの事やその子や俺の持ち物を盗るところなど十分すぎるくらいの証拠が映っていた。
次の日の昼休みにそのグループの主犯にその動画をみんなの前で見せて

「これ以上やるならこれを警察に出す」

って言ってやった。
どうせ学校になんか言ってもニュースとか見る限りもみ消されそうだし
そしたらは

「は?何いってんの?そんなことしてみろよヤンキーの私のダチに言うから。」

って言ってきた。

「おぉ言えばいいじゃん。そのヤンキーの友達に」

俺は絶対嘘だと思っていたから皮肉たっぷりに言ってやった

そのあと学年集会で学年主任が小一時間説教したりと学校側もいじめがあったことを認めた。
いじめの主犯2人は自宅謹慎を言い渡されただけだった
でもその間はいじめはなかった。
その2人が学校に戻ってきたってきたときはもうグループはほとんど壊滅
逆にその2人がいじめられるようになった。
俺はいじめられてた女子とはそのあと結構親しい仲になった。
席替えでその子の隣がいいって言ってくじ引きで不正をしたりして今は隣の席になっている。

数日たって俺とその子で話していたらいじめの主犯2人が来て

「本当にごめん。もうしないからもうやめて・・・」

て泣きながら言われた。
どうやら俺が自分らのいじめの主犯と思ったらしい

「俺らがやったわけでもないしお前らがやったことは絶対に許さんから。」

って言って
無視した。
それからその二人は片方は転校、もう片方は登校拒否している。
俺はもう何もするつもりはないけど
いじめに加担したほかの女子も謝ってくれた。
加担した人らも脅されてやったらしい。

俺はそれからクラスでは目立つ存在になってしまった生徒会に推薦されたりして今は生徒会長をやっている。
(俺の学校は高2が生徒会長をする)
ちなみにその時いじめられてた女子は書記長になっている(俺が誘った)。
今後彼女がいじめられることはないと思う

まぁ今の俺があるのはその二人のおかげって言われたらそうかもね
生徒会たのしいしあんなことがなかったら
ほんとに目立たない男子になってたかも

コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:AefWVIHh0編集削除
こんな誤字脱字だらけの学級委員長はイヤだ
2 . 名無しさん  ID:0QcTh26M0編集削除
いじめの話かと思ったらいつの間にか自分語りになってて笑った
3 . 名無しさん  ID:uN4Dbnnt0編集削除
すごいね。
読解力無いから
学級委員長だとわからなかったw
4 . 名無しさん  ID:hYMvm9ME0編集削除
自慰めな話でした。
5 . 名無しさん  ID:r7hhxTZv0編集削除
>その時いじめられてた女子は書記長になっている

ゴルバチョフと肩を並べるくらい出世したんだね。19号とどっちが偉いん?
6 . ななし  ID:TmMMaQO00編集削除
生徒会長は高2の途中から高3の途中までやるのが普通だよな?
こいつなにいってんの?
7 . 名無しさん  ID:E8PYvgZV0編集削除
妄想を語ってるんだからつっこまないであげて。
8 . 名無しさん  ID:frDaBqxl0編集削除
生徒会のステマ小説?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ