カテゴリー:

おもしろ体験談

うちのトメは「何もできない嫁とてきぱきと家事を完ぺきにこなす姑」ごっこが大好き。
家に凸してきては

「あらあらまぁまぁ!」

と勝手に掃除を始めたり、冷蔵庫の整理をしたり、戸棚を片づけたりする。

「クッションは模様をそろえてきちんと置くのよ!」

とか言って数センチずらしてみたり、つまようじで扇風機の埃をつまんだり。
はっきり言って私はそんなにきれい好きでもないが、きちんと掃除はしてるし、物の位置も勝手に変えられるとむかつく。


磨いた鏡を拭かれてまだらになったりするのもいや、というか人んちで勝手なことをするトメがいや。

なので今トメと顔を合わせても必要最低限の返事のみ
(小さい声で「はぁ」「いいえ」「いりません」「結構です」程度)、
いつの間にか合鍵を作られていたので、大家さんに「最近物騒なので」と鍵を交換。
玄関先に「我が家では十分人手は足りております」と書いた紙を貼り、携帯は着信拒否、未通知拒否、公衆電話拒否。

案の定夫に泣きついたが、夫は

「ここは俺と嫁の家であって、おふくろの家じゃない。俺だけの家でもない。
 おふくろと嫁は言い方は悪いが俺を通じて知り合っただけの人、
 嫁母さんがおふくろと同じことをしたら俺は切れる」

と言ってくれた。

トメは実はそんなにきれい好きじゃなくて、義実家は「客が来たときに見える所」はこざっぱりとしてるが、「家族のみが出入りする部屋」は物が山積みで汚い。
しつこく凸を繰り返し、私の態度をなじり、外でばったり会った時、帰ろうとする私の腕を掴んで家事の出来ないダメ嫁のためにこんなに一生懸命な私!に酔って説教された。
そしてDQN返し。

夜8時頃、ウト帰宅後に夫が持ってる義実家鍵で二人で突然あがりこむ。

「ちょっ、どうしたの急に!」

と言われたが

「素晴らしい家事の達人のオカアサマのお手本を見せていただきに来ましたぁ〜おっじゃましまーーす!」

とビデオ片手に2階奥の物置部屋と化した義兄の元部屋(独立済み)に入り、

「はいホコリーー!ここにもホコリーー!
 あらこの箱曲がってるわぁー、まーだっらしないわぁーー!
 こんな汚いの見たことないわぁーー!ふうっわぁぁぁーー空気悪ーーーい!(トメの口癖)」
「積み上げて掃除は終わりですかぁーー?」
「このカーテンはいつお洗濯なさったんですかぁーー!」

トメは

「嫁子さん!なんなのやめなさい!録画止めなさい!」

と怒りだしたけど無視して

「おじゃましますよー」

と押入れ、食器棚、戸棚、ゴッチャゴチャの物あふれる魔窟をガンガン開く。
鬼みたいな顔で寝室にも入って

「だらしない服の掛け方!色位そろえなさぁーい?」

ベッドめくって

「だらしないシーツの敷き方!しわが寄ってる!」

だの言いまくり、
夫とトメは後ろで大ゲンカ。

「普段おふくろが言ってることだろ!?」
「お手本見せてもらいに行こうって言ったのは俺だ!」
「嫁には偉そうに言って何だよこれ!」

ウトも

「お前何してるんだ!」

と怒り、トメは真っ赤になって

「非常識」

とかギャーギャー騒いでた。

「こんな整理整頓もできないなんて、ウトさんにとっては一生の不覚ですね!
 離婚されてもしょうがないですね!!」

と怒鳴って割って入ったら
トメ怒って

「何ですって、偉そうに!」

と言ってきた。
でも夫が

「自分が言ってるんだろうが!!!」

ウト「お前そんなこと言ってるのか!!!」

…てな感じで、トメは我が家出入り禁止になりました。
相当DQNだし、トメに言われた「非常識」も合ってるとは思う。
でもおとなしい人を怒らせると怖いんだぞ、って話で。
もっともっとガンガンやりたかったけど、
トメが夫とウトにギューギューに絞られてるの見てすっきりした。
電話も来ないし、ダルダルのシャツ着てノー○ラで涼めるのが幸せ。 

コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:oN.48Hwv0編集削除
鬼女>>>>>ダラ奥≒クソトメ
2 . YMN  ID:217f1Blk0編集削除
ちょwノー○ラww
GJです!
3 . 名無し子さん  ID:jh97z1ov0編集削除
やべぇ。連休なのに、全く用事がない。非リア充まっしぐらじゃねーか。
4 . 名無しさん  ID:9v2R.cF80編集削除
※3
用事は作るもんだ。非リア充になりたかったら、まずは植毛からだ。
5 . 名無しさん  ID:.P1UwCVs0編集削除
管理人、まだやってるの?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ