カテゴリー:

衝撃体験談

10年くらい前の話だが、当時、柔道部に在籍していた。
ある日、主将がメッチャ怒ってる。

「あいつ、ぶっ殺す」

とかつぶやいている。


どうしたんですか?と聞くと、主将の妹さんが焼肉食べ放題の店でバイトしていたのだが
そこの50歳くらいのオーナー店長に、胸をもまれたり、無理矢理キスされそうになったらしい。
妹さんは、バイト代いらないから、もうあの店に行きたくない、とか言ってるそうだ。
主将の怒りはよくわかったが、主将を殺人犯にするわけにもいかないので、みんなでどうするか相談した。

そして、腹ペコ盛りの柔道部員20名ほどで、その店に押しかけることにした。
本当は部員全員で行ったので、もっと大人数だったのだが、店の席数が足りず、20人以上入れなかったのだ。
柔道部の大食い連中が20人で押しかけ

「とりあえず、メニューの隅から隅まで」
「ビール、人数分、ピッチャーで」

などと注文したので、店はたまらなかっただろう。

しかし、復讐はこれで終わりではない。
学生の身分では、毎日焼肉食べ放題の店に行くのは、財布がゆるしてくれない。
そこで、他の大学の柔道部に事情を話し、協力してもらった。
結果、毎日、どこかしらの柔道部が20人ほどその店に押しかけることとなった。

5日ほど経ったら、その店が閉店した。

再開したら、またみんなで押しかけてやろうと思ったら、そのテナントには飲食と全然関係ない店が入った。

コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:OKz9G9Ym0編集削除
柔道部員と店長のホモ展開かと思った
2 . 名無しさん  ID:a7fe.Hzj0編集削除
大学柔道部?
3 . 名無しのティロフィナーレ  ID:5IIFDcJJO編集削除
多人数で食いに行っただけでなんで店潰れるんだろうか?売上、利益が上がるだけじゃないのか。
4 . にわか  ID:LwTDdqGhO編集削除
食い放題の店でそれ以上に食われたら赤字にもなろう?
ただつぶれるには早いんじゃないかな、とは思うが
5 . 名無しさん  ID:HikIanPU0編集削除
つぶれたというより、あからさまに標的にされていることに気づいて店を畳んだんじゃないかな
6 . 名無しさん  ID:gxc1H1.a0編集削除
主将さんは「ど〜も〜妹がお世話になっております!(ニコッ)」くらいの挨拶はしたのかね。
7 .    ID:AM9YBAyL0編集削除
食べ放題の店で赤字にするくらい食べるのってかなり大変そう!
でも店側が食べ放題やめれば良いだけなのにね?
8 . 名無しさん  ID:W.SFsV1o0編集削除
創作創作ぅ🎶
9 . 名無しさん  ID:.P1UwCVs0編集削除
めちゃ適当な創作だなあ
10 . 名無しちゃん  ID:hQdV.mt00編集削除
食べ放題とはいえ、一人あたりの代金からは、仕入値や人件費、設備費とかを含む黒字を出さないといけない。だから、お年寄りや少食の人はカモになる。
だけど、個人経営の店でランチ料金だと仮定してみよう。昼時だと同じ食材なのに安く提供するから店的にコスパが悪い。しかも、一定時間だけではなく、複数の大食い団体が予測の単価を大幅に上回ったら確かに経営には響くかな。
ただし、コメ欄にあるように数日で追い込むのは難しいかな。そんなに客が来るなら食べ放題をやめればいいだけのこと。
つまり、営業経験のない創作だろうな。
11 . 名無しさん  ID:8DqjKPIi0編集削除
妹「叱られてムカついたから嘘ついたら大変なことに...
12 . 名無しさん  ID:NR5B1Duy0編集削除
食い放題の店は、そうすることによって人件費や設備コストを抑えてるから、簡単に注文型の店には出来ないんだよ。

あと、個人店舗だと急な仕入れの増加は難しい。
問屋に「足りなくなったからすぐ持ってきて」なんて注文しても対応してくれない。
大学生達が帰った後に一般客が来ても帰ってもらうしかない。
13 . 名無しさん  ID:O1qzcPa00編集削除
なんで真っ先に警察に行くという判断が出来ないんだ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ