カテゴリー:

おもしろ体験談

中学の時、いじめてくる女子グループがいた。
無視、陰口、家庭環境を馬鹿にする、教科書隠し、持ち物をゴミ箱に捨てられる、壊される、机一面に落書きされ彫刻刀で表面をギザギザにされる、運動靴を水で濡らされる、など。
生理用ナプキンに名前を書いて落とし物コーナーに飾られたり、嫌われてるちょっと気持ち悪い先輩男に、私の名前で告白の手紙を出されたこともある(先輩に呼び出されて発覚)。
最初の三つ以外は証拠がない。


そのグループがやってるというのは、トイレの個室に入ってる時に奴らが話してるのを聞いたから確実だったけど、私のものを隠したり捨てたりしている現場を押さえたわけでもなんでもない。
一応奴らは、私に証拠を掴まれないようにやっていたようだ。
ある日、盗まれて買ったばかりの教科書をまた盗まれた。
鞄に入れたはずなのに入っておらず、忘れたかと教室に戻ってみたがなくて、また盗まれたんだと知った。
遅い時間で、体育館はまだ明かりがついてたけど教室のある棟は誰もいなかった。
ふと、今なら誰もいないからされたことをやり返せることに気づいた。
目についたのは、美術の時間に描いて貼り出されたばかりの絵。
教卓から黒マジックを取って、奴らグループの絵にぐちゃぐちゃした線を殴り書き。
怪しまれるかと思い、奴らグループの他に、ナプキンの時にしつこくあれこれ言ってきたヤンキーDQN男とか、何人かの嫌な奴の絵にもマジックでぐちゃぐちゃした線を書いた。
行きも帰りも、誰にも会わなかった。

翌朝遅めに登校。
教室が騒ぎになっていた。
流石に問題になり、HRが開かれる。
怒っている女子グループ。
何か見た人とか、手がかりになるような心当たりがあったら言いなさい、と教師が言う。
ここで突然思いついて自分、手を上げる。

「私も何日か前に運動靴が水で濡らされてたし、教科書がなくなったり、
 持ち物がゴミ箱に捨てられてたりしました。同じ犯人の悪戯だと思います」

目を伏せる女子グループ。
ものすごい心臓バクバクした。
でもこれでエスカレートしてももういい、と開き直ってもいた。
私は成績だけはよかったので、担任は私とは考えなかったらしく、悪戯をやめるようにという集会が開かれたりした。
そしたら、グループの中でも馬鹿だった手下AとBが

「あんなことチクるな」

と詰め寄ってきたので、大声で

「ええっ!悪戯の犯人AさんとBさんだったの!?」

と言ったところ、同じ教室にいたDQN男(絵をぐちゃぐちゃにされた)が二人に詰め寄って騒ぎになったw
AとBは弁明を聞き入れられたらしく、特に教師から罰が下されたりはしなかった。
しかし噂が広まったせいか、ターゲットはAとBに移った。
そのグループからの無視は続いたし、気味悪いものを見るような目で見られたりしたが、物を隠したりされることはなくなったし、それとは別の女子グループが入れてくれるようになったので
落ち着いて学校にいられるようになった。
半年後に受験、主犯格のSだけはそこそこの成績だったが、私が受かった高校に落ちて滑り止めに行った。
他の奴らは底辺校に行ったので無事縁がなくなり、それからは快適だった。
風の噂で、AとBは高校中退したと聞いた。
偶然主犯格SのSNS日記を見つけたら、全然幸せそうじゃなかったのでバンザイ。

今頃だけど、教科書は販売店に尋ねたらお取り寄せになったよ。
テスト期間だったので来るまでテスト勉強できなくなったけど。
授業で忘れた扱いになって「えー教科書こいつに見せたくなーい」とかやられるよりはマシだと思ってた。
が、テスト終わってまた盗まれた、という流れ。
AとBの件があっていじめがやんだので、二回目盗まれてからまた教科書来るまでは、反対隣の人が見せてくれたよ。

コメントの数(4)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しのはーちくじー!  ID:wphRdAyGO編集削除
何年前の話しかは知らないけど、今の時代は中学生同士でもコロしあいをする時代だから、この程度のいじめなら子犬を撫でるレベルに等しいな。

ただ教師や親を含めた大人は屁の役にも立たないのはいつの時代も同じだがナ。
2 . 名無しさん  ID:H9HQ59..0編集削除
※1
マスコミの報道で、犯罪の低年齢化&残忍さがどうのこうのと言いますが、
実際は昔のほうが若者の起こす事件発生率は高かったし、残忍な事件も多々あった。
マスコミは今の時代、一つの事件を面白おかしく書き立てて報道するからそういう印象なのかもしれませんが。
具体的な数字は調べれば出てきます。惑わされませんように。ハゲ。
3 . 名無しさん  ID:KhZcIc7n0編集削除
管理人乙
4 . G  ID:y3h3TwAfO編集削除
頭がいい人は機転がきくね

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ