カテゴリー:

衝撃体験談

今まで生きてきて心のどこかで胸糞だったけど。

一応傷害事件で地元の新聞に載ったことあるのでフェイクを少し混ぜます。
殆ど本当のことですが…w

小、中、高、と弱気で相手に強くいえない性格が災いして
特に小学生と中学生間、クラスで俺をストレスの吐け口にしたり気分が悪いとみんなの前で怒鳴ったり

晒し者にしたりしてくる奴がいた。
そいつをSとします。


それが切欠で小中学生の頃はは学校へ行くのがトラウマになっていた。
高校生になってからはSとは違う学校になり平和だった。
クラスに怖いDQNが何人か居たが、普通に漫画本を貸してくれたり

「レポート写させてくれ〜www」

とか言ってきたり
クラスメイトに優しい奴らばかりで居やすかった。

部活に入って怖い先生に鍛えられたり、クラスメイトのDQNの影響で徐々に気が強くなってはっきり物

事を言える性格になれた。

就職してからも厳しい会社で必死に働いたのもあってか、中学生の自分の性格と正反対になれた。

「もっと自分の意思を強くもてばもっと伸びれるよ」

等とアドバイスしてくれたり厳しいながらも思いやりのある上司に恵まれたり、彼女が出来たりして毎日

が充実していた。

が最悪な日がやってきた。

彼女とデートしてる最中外で小中と俺を虐めていたSと遭遇。

S「おいお前何やってんの…?w」

と聞くだけでイライラする声が後ろから。
振り返るとSでした。

俺「あぁ、お前か。久しぶりなんだ?」

彼女「知り合い?」

俺「ああ、中学の頃の…」

と言おうとした瞬間

S「あぁ!???てめぇにお前呼ばわりされる筋合いねーんだよ!」

といきなり不機嫌になって俺に突っかかってきた。
こいつ頭の中が中学のままストップしてんじゃないのか?と思っていた。
最悪な事にそれが口から漏れてしまったw

俺「だったら話しかけるなよ。俺呼ぶ時に俺に対してもお前呼ばわりしただろうが、アホか」

といった途端目を鋭くして俺に詰め寄ってくる、Sお得意の凄んでビビらせる作戦。
そしていきなり隣にいた彼女に

S「こいつね、俺が中学のときにいじめてたんだよ。
   馬鹿で雑魚だから付き合わないほうがいいよ?www」

と外で大声を上げて言い放つ。

俺「今じゃお前がその立場だけどなw」

と俺がぼそっといって締め付けられた腕を掴んで押し返したらSが転んだ。

高校の頃から始めた部活や職場のサークルで運動していたので
体力も気づけばSに逆転していたようだった。

Sが顔面真っ赤にして

S「こいつぶっ殺す!!!くわxせfr!!」

と掴みかかってきた。
暴れるSを押さえつけて彼女に

俺「警察呼んでもらえる?」

と電話で警察を呼んできてもらった。

事情徴収でSは警察に反抗してばかりで拉致があかないので俺と彼女で1から説明することに
大体警察に説明し終えた直後、別の警官が取調べしているSが裏返って発狂する声で

S「っらぁぁぁぁぁーーーー!!!!!」

とか警察にファイティングポーズ(ドラゴンボールのキャラが気を溜めるような)をとって威嚇し始めた
警察に落ち着きなさい!といわれても

S「俺の方が立場上なのにありえないんだこらぁぁーーー!!」

と顔真っ赤で怒りで我を忘れて叫ぶSでパトカーにキックして八つ当たりした事が原因で連れて行かれ

ましたとさ。

警察に被害届だしますか?と言われ。服が伸びたし掴まれた場所が爪で切れてたので被害届ださせ

てもらったよ。

で、中学の同窓会の時知って驚いたのがあんなSでも就職してて子供と嫁が居たらしい。
出来婚らしいが…w
その際にSの友達に俺が

俺「中学生の頃のお前ならSが逮捕されたのは俺のせいだってつかみ掛かってきただろ?」

って言ったら

Sの友達「いや。犯罪は犯罪だろ。
さすがにこの歳でそんなことするような人間を庇うほど俺も落ちぶれてないよ…w」

と苦笑いしていた。
この事件をきっかけに友達達から縁を切られたらしく、その後は奴とあってない。
泣いてるSの嫁と子供の事を想像するといたたまれない気持ちになるが
俺の中ではなぜかスカッとした話。
20歳過ぎて傷害でSの名前を見たときに冗談でも他人に手を出したらただじゃすまない年齢なんだ

なぁと痛感しました。
テキスト:彦左衛門と軍目付 [おもしろ]

彦左衛門と軍目付

島原一揆の折、戦場に軍目付が派遣されることになった。
徳川の侍たちは、「歴戦の侍が目付として派遣されるだろう」と予想したが、実際に派遣された目
付は若い侍であった。

大久保彦左衛門ら古老の武士は、

「こんなガキが目付とは世も末じゃ。何を仕出かすか分かったもんじゃない。
 座敷の上と戦場は全く違うのが分かっとらんからな。」

と大声で嘲笑った。

それを聞いた新任の軍目付と彦左衛門が口論となり、酒井忠朝が仲裁に入った。
まず忠朝は、

「貴様が軍目付を拝命したのは、幕閣のお歴々が評議の上決定したこと。
 彦左の言葉は気にするなよ。」

と軍目付をなだめた。

次に、忠朝は彦左衛門にこう言った。

「あなたは老功ゆえに周りが甘いからと言って、ずいぶん言いたい放題ですな。
 『若いから』と言う理由で抜擢することを止めれば、若い侍は手柄を挙げる機会が全くありません。
 たしか、彦左衛門様はガキだった16歳の初陣の際に敵城に一番乗りして手柄を挙げたと聞きます。
 かの軍目付に対する批判はご自身にはあてはまらないのですか?」

これには彦左衛門も答えようがなく、

「いや〜近頃の若い者は理屈がうまいわ。恐ろし恐ろし。」

と冗談まじりに返すのがやっとであった。
彦左衛門にとって(ばつの)悪い話
(翁草)

コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:UrIvqdDW0編集削除
最近は一つ目より二つ目の話が楽しみだわ
2 . 名無しさん  ID:F6GxNCd00編集削除
大久保彦左衛門の頭の中が中学のままストップしてたって話?
3 . 名無しさん  ID:xZTaZsxg0編集削除
この先も今の話と昔の話のセットは確定なのかな?
4 . 名無しさん  ID:c1yAPfDl0編集削除
新しい参照先を見つけたか。
5 . 名無しさん  ID:2qvP4ny10編集削除
ここの管理人は「やればできる子」なんだから、もっと俺の予想の斜め上を行って欲しい。
同じパターンが何度も続くのは飽きた
6 . 名無しさん  ID:HJtXkJVw0編集削除
セットでお得
7 . 名無しさん  ID:5xGeMwCs0編集削除
※5
「やれば子できる」
8 . 名無しさん  ID:gsErqPHM0編集削除
もうどうしようもないな
9 . 名無し  ID:INfDv8rK0編集削除
と叩く人もいるし。俺のように二つとも面白い記事だから別にいいと思う人もいる。
10 . 名無し座衛門  ID:N.pa.G520編集削除
歴史に全くもって興味ないから、二本立てにされても後半部は読まない。
聞いたこともない人物だし、史実かどうかの裏付けもないし、そもそもおもしろくないし。

短くて分かりやすくて面白いやつがいい。
管理人はできる子なんだから。
11 . 名無しさん  ID:g1wMfVmF0編集削除
必ず※2みたいなのがいるけど
面白くないから
12 . 名無しさん  ID:6.M0PkIL0編集削除
大久保彦左衛門くらいは聞いたことがあってほしいなあ
13 . 名無しさん  ID:Nd1NWp4V0編集削除
興味ない人にとってはそんなのどうでもいいんだよ
何が「聞いたことがあってほしいなあ」 だよ
クズ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ