大学に行く信号待ち中に音楽を聞いていたら、突然音が消えた。
見るとポケットに手をつっこんでipod握ってる子供。
返せと言っても聞かない、大人げないと思いつつちょっと乱暴に取り返したらガン泣きの子供、飛んでくる母親A。
色々言われたが無視して青信号になったので歩き出そうとした。
すると、さっきまで泣いてた子供に車道に突き飛ばされた、そこで頭うって病院行き。



こっから先は警察に聞いた話なんだが。
子供と母親は動かない自分のリュックをはぎとり、財布を取り出していたらしい。

「やった、大量だね!」
「そうね、優しいお姉ちゃんだったね」

と言ってたらしい。
財布だけでなく定期や携帯、ジャケットやズボンも盗っていこうとしたらしい。
(周りの人呆然としてたが、そのあたりで親子取り押さえて警察を呼んでくれたとか) 

犯行理由は
「ipodを貰ってあげると言ったのにくれなかった、だから突き飛ばした」
「携帯の中にある情報を売ればお金になるって聞いたから盗った。別にいいじゃない」
「突き飛ばしたのは子供、子供のやることでいちいち目くじら立てないでよ大人げない」
「あの子(私)は死んでないんだし、死んだとしても若いんだからいいでしょ」

(この若いんだからいいでしょ。ってのは。若いから葬式費用もかからないし、別れを惜しむ人が少ないから良いじゃんって意味らしい) 
ちなみに、子供の方(小学生一年生くらい)も教育済みなのか。
小学校で欲しいものもってる友達を階段から突き飛ばしたりして強奪してたとか。

その後旦那という人が謝りに来た、離婚協議中だったらしい。
(離婚原因は前にも同じことやらかして、相手は自分より重症とか。) 
で、そのあとAの両親が凸して1万円で示談にしろと言ってきたがサックリ無視。
たんこぶ一つで済んだとはいえ下手すれば死んでたし、何より追い剥ぎにあったのに1万で示談はないわ。

事件の後親子がどうなったのか知らない。
多分塀の中に入ったんだろう。
自分の他に被害者が居たのか、本当はどういう状況だったのかも知らない。

というのも、自分その出来ごとがショックすぎて、親と警察、旦那さんとその弁護士に丸投げして暫く引きこもってたから。
聞くこともできなかったし聞きたくも無かった。
だいぶ経って、全部終わってA家族も旦那さんも遠くに引っ越したって聞いた。
無責任と言われるかもしれないが、自分はそれだけしか知らない。

こうやって思いだせるようになったが当時は本当にしんどかった。
夢かと思ってた。
と言う訳で諸々思うことはあるだろうがここで消える

コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:sB9VQ5Zy0編集削除
離婚協議中の母親、もしくはシングルママ
子供は無表情、教育済み?
警察は↑なのはマークをするべきww
2 . 名無しさん  ID:d9BgHBIU0編集削除
散々くわしく状況説明と加害者側情報を書いておきながら
「引きこもってたから自分はそれだけしか知らない。」
散々くわしく状況説明と加害者側情報を書いておきながら
「こうやって思いだせるようになったが」
んでんで最後1行にわざわざ書き逃げ宣言
典型的なレス乞食による妄想作文
3 .    ID:AQahVIm.0編集削除
全て第三者から聞いたのにこの臨場感w
まるで見てきたかのような内容だw
4 . 名無しさん  ID:dHcGaax40編集削除
※2
レス乞食に反応する時点で、もうハゲだよね。
※3
再三になりますが、細かいことを気にすると毛が抜けるよ。
5 . 、  ID:.ydWmT7j0編集削除
※4
もう抜ける物が無い奴等はほっとけよ
6 . あ  ID:Swnh2AwCO編集削除
まだコメントしてないのに俺の悪口言わなくていいだろ!!
7 . 名無しさん  ID:E0fF0zPB0編集削除
※6
うるせーハゲ
8 . 名無しさん  ID:d9BgHBIU0編集削除
>レス乞食に反応する時点で、もうハゲだよね。

もうやめて!管理人の毛根はゼロよ
9 . 名無しさん  ID:bqLACyZW0編集削除
※4

細かいこと気にしなくても抜け続けとる俺はどうすりゃいいんだ?
10 . 名無しさん  ID:VOIw2k6Q0編集削除
母親の腹を裂いてそこにガキを詰め込んでやれ
11 . 名無しさん  ID:iUhC6anX0編集削除
こーゆーやつらには、その場でどつき倒してもいいと思うんだ。
やってることは殺人未遂だよね?
ボコってもいいよね?
12 . 名無しさん  ID:ShCU8jWB0編集削除
再犯で強盗傷害に殺人未遂か。
完全に狂ってるな。
13 . 名無しさん  ID:e6p3aflE0編集削除
ここまでひどいのは中国人と韓国人だけ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ