カテゴリー:

ほのぼの体験談

「コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる」話させて。

もう和解?したんだけど、婚約〜出産までの間コトメの自称「嫁いびり」が楽しすぎた。

超のつくブラコンで、さらにコトメ彼氏(現コトメ旦那)が小学生のころ私の近所に住んでいた顔見知りだったためコトメの怒りを買ってしまったらしい。

そしてコトメは義実家同居の嫁いびりに走るのだが、卒業した小学校では伝説になっているくらいの熱血正義娘のコトメなので、まともに意地悪をすることができない。



ヨーロッパに旅行に行ったコトメ、旦那、義父、義母にはワインだのスカーフだのをお土産に買ってきた。
嫁いびりなら、私にだけ土産買わなきゃいいものの、ドイツの金属製の耳掻きを買ってきた。
(私の趣味は耳掻き集め) 

「これたった1,000円だから!兄のワインは1万円!」

って言ってたけど、超珍しい耳掻きに私は大満足。
ヨーロッパでは耳掻きが普通には売っていないらしく 
相当苦労して探したらしい。(コトメ旦那談) 

普段は義母が料理をしてくれるのだが、ある日私が自慢の料理を作ったら、

「あんまりお腹すいてないのよね〜」とか 
「おねえさん料理できるんだ〜」とか

言いながら、夢中になって食べ始めた。
95%食べた後、何かに気づいたのか、突然箸を止め、しばらく恨めしそうに皿をにらんだ後、

「ちょっと口に合わないみたい。ご馳走さま」

と言って部屋に戻っていった。
その日の夜私が寝た後に、作り置きで冷凍した分をチンして全部食べてしまったらしい。(旦那談) 

私の物を隠して困らせたいらしいのだが、礼儀正しいコトメは私たちの寝室には入らない。
また、隠して困るようなものは隠せないし、見つからないような場所にも隠せない模様。
結局、私が玄関や共有のリビングなどに落として気づかないまま放置されてたアクセなんかを探し出しては私の靴に入れていた。
ダラな私には非常にありがたかった。

私が妊娠したことを知ると、翌日には階段マットを貼ってくれた。
私がベージュの服が好きなのを知っているコトメ、ベージュのマットをわざわざ学校休んで全部赤く塗って(コトメは赤が好き) 

「これ私(コトメ)が滑らないためののマットだから! だから赤いの!」

と言い張る。
ツンデレ萌えの男性の気持ちが良くわかった。

そんなコトメなので産まれた赤みて何て言うかな〜と
とても楽しみにしていたのだが、なぜか
病室に入るなり

「今まで意地悪してごべんだざ〜い」

と号泣。
いや全然意地悪になってないですから・・・。

そのとき産まれた娘の誕生祝いが明後日。
プレゼントを何にするかで大喧嘩したとコトメ旦那が愚痴ってきたので思い出した。

コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:eXJjNTFJ0編集削除
なんだ、まともじゃないか
どうした管理人
2 . 名無し  ID:fbNp5PDvO編集削除
一応この記事も概出だからまともになったわけではない
初見の人は騙されるな
3 . 名無しさん  ID:e.P.EC2l0編集削除
完全に使い方を間違えられるネットスラング
3位 ツンデレ
2位 壁ドン
1位 ハゲ
4 . 名無しさん  ID:AD.aO8ka0編集削除
※3
そうか、君はハゲなのか。あ、もちろん間違っている方の意味で。
5 . 名無しちゃん  ID:8vAitE5.0編集削除
※2
概出じゃねーよ。俺はこのサイト何年も前から見てるし何回も遡っては最初から見てる。
これは初めて見た。
おまえ二度とこのサイトくるな。
6 . 名無しさん  ID:q745U9Fq0編集削除
ここのサイトにかれこれ10年近くいるが初めてくさいな

辛辣やな(笑)
7 . 名無しさん  ID:ZkHVX4G80編集削除
10年とかwwwサイト自体ねーよwwww

って思ったけど、開設2005年かよ!すげーなwwwwww
8 . 名無しさん  ID:F6GxNCd00編集削除
前にも見たなよい子バンド装備コトメ。
9 . 名無しさん  ID:gsErqPHM0編集削除

ばーか
これは概出じゃねえだろ
10 . 名無しさん  ID:7Oai9.qO0編集削除
他のサイトでも見たことないかも!
よくできました!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ