カテゴリー:

おもしろ体験談

結婚して3年、子供のできない私たち夫婦に(といってももっぱら私に)
トメからの「まだなの?!」攻撃やら、

「○○(夫)が花粉症になったのはあなたの料理のせい」だの、
「デジカメを買って送れ(もちろん代金はこっちもち)」だの、
「そのデジカメの使い方がわからない」だの、
「(使い方について)電話での教え方が悪い」だの・・・。



結婚する前は

「うちは男三兄弟だから、娘ができてうれしいわぁ。」

なんて言ってたが、結婚してみればライバル心バリバリでした。

夫にはたびたび訴え、夫も電話でトメに

「△△はよくやってるよ」

と言ってくれていたのですが、今年のお盆に帰省した時、台所で私がトメに文句言われているのを聞いた夫がとった行動には驚きました。

炊飯中の電子ジャーのコンセントをひっこぬき、蓋を開けて庭に放り投げ、煮物のなべを台所に全捨て、そして夫用の箸をへし折り、茶碗を玄関で叩き割って私に

「おい、帰るぞ!」

すがるトメに

「孫の顔は見られないものと思え!」

と言い捨て、トメと同居の義弟に

「これで晩飯食ってくれ」

とお札数枚を渡し、私の手を引っ張るように帰ってきました。
帰り道、夫は私に

「悪かったな」

とだけ言い、あとはその話題に夫婦とも触れませんでした。
気はやさしくて力持ちタイプで、それまで怒るのを見たことがない夫だったので、驚いたやら嬉しいやらでした。

台所で言われていたことは、今までの繰り返しでした。

「昔は三年粉機は去れと言われた」だの、
「あの子にロクなもの食べさせてないんでしょ」だの、
「その野菜の切り方はウチのやり方じゃない」だの。

それまでの夫からの注意にトメは

「わかったわ」

と言っていたのが口だけだったことが分かり、一気にレッドゾーンに突入したらしいです。

デジカメは誕生日のリクエストでした。
トメ友に自慢したかったらしいです。
義弟のPCに接続し、画像をいじろうとして、義弟の大事なファイルを消したそうです。
それも義弟の留守中、勝手に使って叱られたのを、私の教え方が悪くてファイルを消したって・・・。
黙って使うことの方が悪いと思うんですが。

夫の作業中(?)は、なんか勢いに呑まれてしまって、何もできずにトメと二人でコマイヌのようにつったっていました。

「唖然」

とはあの状態のことを言うのでしょう。
その後、

「向こうからの電話には、俺が出なくていいと言っているといえ。」

と夫から言われ、トメからの電話にもその通り言って切っています。
というか、向こうから切ってしまいます。
義弟(この人は(も?)いいひと)が言うには、

「兄ちゃんがあれほど怒ったのははじめてなので母さんもショックみたいだよ、
 まあこれでコリたんじゃないの」

と言っています。
しばらく冷却期間を置いて、トメの態度があらたまるようなら、関係修復も検討する、というのが夫の考え方のようです。
とりあえず年末年始は行きません。 

コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:FhnbV.nb0編集削除
粉機
2 . 名無しさん  ID:k.Yh.CeD0編集削除
妥当
3 . 名無しさんと  ID:62eQwaoZ0編集削除
粉機定期
4 . 名無し粉機  ID:..WQ0.pw0編集削除
粉機ジジィ
5 . 名無しさん  ID:nLiF7bh90編集削除
食べ物を粗末にするとか物を壊す態度はDVを予感させる
6 . 名無しさん  ID:aRPaw76u0編集削除
それより今無性にクソしたいんだが誰か食ってくれないか
7 . 名無しさん  ID:Q75g01iy0編集削除
※6 お前のクソになった、食べ物たちに謝れ。
8 . 名無しさん  ID:2FKVN8k80編集削除
自分の体の大事な栄養になってくれた食べ物たちを、ただ水で流すのでなく、誰か別の人にもう一度食い物として味わってもらおうと願っている※6に対して、何を謝らせようと言うのか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ