カテゴリー:

衝撃体験談

◆現在の状況
妻が私が気持ち悪い、離婚しろと言ってきている
◆最終的にどうしたいか
誤解を解いて、考え直してほしい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
28、販売業、300万


◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
専業
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸、月7万
◆貯金額
私名義200万(含む独身時代)、妻名義は不明
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性別
1歳、女
◆親と同居かどうか
別居、同居予定なし
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
どちらも初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
自分は昔からごくたまに驚異的な勘を発揮する時がある。
特に身近な人間が一大転機にかかると、それがなんとなくわかる。
そのことは結婚前から妻に言っていたのだが、妻はそれを私が盗聴器をしかけているからだと言う。
あなたのような気持ち悪い人とは一緒に暮らせないと言われて、現在家庭内別居になっている


直接の原因は、娘の怪我。
仕事しているときにとてつもなく嫌な予感がして娘のことが心配になった。
妻に電話したけど出ない。
いてもたってもいられなくなって、上司に許可をもらって家に帰ったんだが留守。
近所の人が、妻と娘は病院に行ったと聞いて飛んで行った。
病院で妻と遭遇して、娘が怪我をしたと聞いた。
妻は私が急に帰ってきた=盗聴してた!となったらしい。

盗聴器に関してはすでに証明した。
妻の友人に頼んで、盗聴器発見機?を買ってきてもらって部屋をチェックした。
が、それも妻は私が事前に盗聴器を回収したからだと信じて疑わずorz

自宅限定じゃない。
小学校以来の友達が事故った時とかは出先だったし、妻が予定より早く破水したのもスーパーの駐

車場だった。
あと実母が倒れたのは実家だったな。

色々妻には言ってみてはいるんだが……

「俺がお前らの生活盗聴してどうするってんだよ」

といったら、

「私にわかるわけないでしょ、気色悪い」

とばっさり。

本当になんか変なもんにつかれてんのか?

よくわからないのが、娘が怪我をしたのは1週間前なんだ。
それから妻が何かふさぎこんでいて、私が何を言っても

「娘ちゃんについててあげなくちゃ」

と。
娘が怪我したことに動揺してるんだろうと私も娘のケアに回ろうとしたら、

「あなたはいいの」

って断られた。
そして三日前に家に帰ったら離婚してくれと言われた。
今日まで色々言ってるけど、全部バッサリ切り捨てられてる。

そうなる前は、俺の勘については「ふーん」ぐらいだった。

「それじゃあ私がピンチの時は飛んできてね」

って笑って言ってたくらい。
妻の出産のとき、予感がして病院からの電話より先に会社を出てた。

「本当に飛んできてくれたんだ」

ってすごくうれしそうに言ってくれてた。
なんでこんなに態度が急変したのかが分からない。泣きたい。

嫁の思い込みを払うのはかなり難しそうだな……
本来なら、「盗聴してる」って言い出した方が盗聴してることを証明しなきゃならんと思うが。

ところで、娘が怪我した状況、詳しく聞いたか?
考え過ぎかもしれないが、その状況が嫁にとって何か不都合なもので
それがバレたと思い、「盗聴された」とヒステリックになってるのかなと。
病院に駆けつけたのも、それを知って責めに来たと勘違いしたとか。
うまく言えないし、ゲスの勘ぐりってやつだが。

娘の怪我は立ち歩きしてるときに転んで玩具のブロックの上に転んだという話だ。
腹のところにうっすらかすかに跡がついていた。
医者の話だと妻がパニックになっただけで、大したことはないだろうという話だった。

妻はもともとポディティブなタイプだし、私の見る限り私に対する態度以外は普通。

ちょっと気になることを思い出したからもう一度妻にアタックしてくる。

話は案外呆気なく終わった。
悪意の有無は分からないけど黒幕の目星もついたし、前進した模様。
妻はまだ半信半疑みたいだけど、態度は軟化した。
今風呂に入ってる。

明日黒幕問い詰めてみる。
あとこれからは直感行動も止めるよ。
妻の不安をあおりたくないし。

私は会社で昼休みにラジオを聞くんだけど、ちょっと前にラジオを聞いてる写メを撮られた。
消してくれとは言ってあったんだが、ニヤニヤしてた同僚のA子の様子がひっかかってた。
妻とは職場結婚だったんで、A子と妻は友人だった。
で、娘が怪我をした次の日はA子が公休の日だった。

妻に聞いてみたら案の定、A子が家に来たんだそうだ。
私が会社を早退したのを大袈裟に(いきなり書類を放り出して帰ったと。
実際は全然違う)話した。

「旦那さん、絶対盗聴してるよ。証拠もあるよ」

とイヤホンでラジオを聞いてる私の写メを見せる。
その後、私の気色悪い言動オンパレード披露(針小棒大、ほとんどねつ造)

「犯罪者が旦那でいいの!?気色悪い」

てな感じで言い残して帰ったと。

妻はもともと娘が怪我して不安定になっていたところに、そういうことを吹き込まれて信じてしまったようだ


その上言ってきたのはしっかり者で定評の友人だったわけだし。

そういうわけで妻からの盗聴疑惑はまだ完全には晴れてない。
A子の真意はまだ分からないけど、かなり頭にきている。
ビデオカメラ持参でしっかり記録残して謝罪なりなんなりを求めるつもりだ。
こんなのに負けてたまるか。

あと私の勘は本当に大きいことにしか引っかからない。
実父がぎっくり腰になったときは普通に修学旅行をエンジョイしてた。

とりあえずさっき上司に立会いお願いした。
非常識だとは思ったが、まだ起きてくれていて承諾してくれた。
会社の近くにファミレスあるからそこで話し合うよ。
指摘されなきゃ二人だけで話すつもりだった。ありがとう。
記録は複数用意できるからする。

猫かぶりとか被害者ぶる可能性は私も考えている。
が、たとえ猫かぶっても、A子には妻に誤解を与えたんだし、訂正&謝罪させるつもり。

A子の動機は正直心当たりがない。
もし冗談なら心底反省してもらうし、嫌がらせなら許すつもりはない。
たとえ私が嫌いだったとしても、妻を不安にさせるいわれはない。
妬みでなんていう理由ならもっての他だ。
妻を守るために今後は妻に近づかないよう言うよ。

今日、話し合いが終わった。
つかれた。

端的に言うと、A子は確信犯だった。
動機は逆恨みっぽいもの。
証拠もとれたし妻の誤解は解けた。

今日の昼休み、事情を話してある上司と女性の同僚とに付き添ってもらって、A子と近くのファミレスへ


私がビデオをセットすると言う前に、A子が言いたいことがあるの、と。
何かと思ったら、突然パンと手を合わせて頭を下げてきた。

「ごめんなさい、(嫁)さんに冗談言ったら本気にしたみたいで……!」

意表をつかれて言葉を失ったのだが、A子の言い分はこうだ。

・娘が怪我をしたと聞いて、妻が落ち込んでいるだろうと励ましにいった。
・落ち込んでいたので、会社での面白い話題をちょっと大袈裟に話した。
・今度いつ子供が怪我をするか不安と嫁が言ったので、
 旦那さんがいつでも見守ってくれてるから大丈夫、と安心させるつもりで盗聴の冗談を言った。
・帰る時少し様子が変だったが、まさか信じるとは思わなかった。

そういったことを、心底申し訳なさそうに喋るわけだ。
普段はいたってA子は真面目な人間だし、その言葉にB子なんかは

「そうだったの」

と信じかけている様子。
上司も複雑そうな顔をして黙って私を見た。
すべてビデオを回す前のこと。

「それで、大切な話って何?」

ひとしきり謝り倒した後で何食わぬ顔でA子が聞いてくる。
B子、やめといた方がいいんじゃとか言ってた。

でも私はどうしても引っかかるし、腹が立っていた。
記録をすることを告げてからテーブルの上のビデオを回して話した。

「そんな大袈裟にしなくてもいいじゃない」

とかA子とB子は言っていたがスルー。

そして次のように追及。

・なぜ安心させるためと言いつつ不安をあおるような「盗聴」ということを妻に吹き込んだのか。
→ちょうどいい表現が見つからなかった。いつでも見守ってくれていると言いたかった。
・なぜ証拠として私がラジオを聞いている写メを見せたのか。
→妻を安心させるため。すぐ冗談だろうと分かると思った。
・面白い話題と言いながら、そのほとんどがねつ造の私の不気味な行動だったのはなぜか。
→冗談。楽しくさせようとして話を膨らませ過ぎた。
・なぜ子供が怪我をして不安定になっている妻に私に対する信頼をなくすようなことを吹き込んだのか


→そんなつもりはなかった。冗談だった。
・冗談だと言うなら、なぜネタばらしをしなかったのか
→まさか冗談を本気にしているとは思わなかった。

A子はすべて「冗談」と「悪意はなかった」でのらりくらり。
女を本気で殴りたいと思ったのは初めてだ。

いい加減、私が切れそうになったところで上司が口添えをしてくれた。

「A子さん、君はお客様が買おうか迷っているときに、
 商品の欠点だけねつ造したり何倍にも誇張して説明したりするのか?
 それでお客様が不信感を持ったとしても、そのままお客様が何か言ってくまで放っておくのか?
 だとしたら君には大切な仕事は任せられない。今後君に対する処遇を考えさせてもらう」

みたいなことを言い終わった途端、A子が今回のことと仕事は関係ないと鬼の形相に。
テーブルを叩いた拍子にコップの水がこぼれてビデオに勢いよくかかる。
が、お出かけ仕様のビデオのためなんとか無事。
上司、A子の目を見ながら同じような内容を整然と言い放つ。
さらにA子ファビョン。
切れてわめきだす。

支離滅裂だったけど大体こんな感じ。

実はA子も結婚してるが、旦那の稼ぎが悪いとかで仕事を辞められないし子供もできない。(同僚談


それで日々残業したりして大変だというのに、妻はさっさと仕事を辞めて子供を産んでいる。
不公平だ。
(私)は見せびらかすように毎日弁当を持ってきている。
弁当を作れない自分に対するあてつけだ。(単に節約のため)
定期入れに子供の写真をこれ見よがしに入れてひどい(見せた覚えが全くない)
(私)はほとんど残業もしてない、家族を優先させていてずるい。
(ちゃんと仕事を勤務時間内に納めるようにしてる。家に持ち帰りとかもしてる)
(私)みたいな気色悪い男、妻に捨てられてしねばいいんだ。
お前みたいな男がいるから私がうまくいかないんだ(?)

あいた口がふさがらなかったよ。
普段仕事はしっかりこなしてるやつが、こんなふざけたこと言うとは思わなかった。
なんかもういっそ切れて暴れたかったけど我慢した。
今後妻には近付くな、これ以上何かしたら訴えると通告。
A子は上司が病院に連れていくといってそのまま今日は会社に戻ってこなかった。
妻への説明はB子を伴ってビデオ使ってやった。
すごく謝られた。
聞いてみたら、前からA子は妻に私の悪口を吹き込んでいたそうだ。
あの人に限ってないよと妻は笑い飛ばしていたのにしつこく。
それでここまで真剣に言うのは本当に理由があるんじゃ、と思ってしまったと。
盗聴の件も結構前から言われていて、信じていなかったんだけど娘ができてからやたらと私のタイミング

がいい。
娘が赤ん坊だからかもしれないが、娘に対して私の勘が結構働いていたのもA子の説を後押しした。
今回転んで怪我なんていうのも過去の経験から言えば全然大したことないし。
その上A子が来て、私の不審な行動や盗聴の証拠を突きつけてきた。

「下手に旦那に言ったら騙されて丸めこまれるよ!」

と言われ信じてしまい、娘のために別れなくてはと思ったということだった。
情けないけど泣いた。
妻を責めるつもりはない。
今まで気付けなかった自分が悔しくて泣いた。
もっとこれからは妻を守っていけるようにするよ。

現在妻は娘を寝かしつけようとして自分も一緒に寝てしまった。
久しぶりに妻の寝顔を見るとホッとする。
まだ課題は山積みだけど、逃げられは回避できた。

あれから妻とは無事に再構築することができました。
騒動の原因となった女性は休職していましたが、先日退社しました。
その後の被害なども特になく、無事に過ごせました。

あとあの一件があってから妻との育児以外の会話が少なかったなと反省して
なるべく会話を持ったりスキンシップをしたりするようにしました。
前より仲が良くなったような感じで、今年の末にはもう一人家族が増えますw

娘もすくすく育ってくれて、あの時最悪の事態にならなくてよかったなと思います。

テキスト:母親とのメール [爆笑]

母親とのメール

買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。
カタカナシカデナクナッチャッタヨ。
カエッテキタラナオシテネ。

※これカワイイと思ったのは、私だけでしょうか^^

タイトル:ニュース(^O^)/  本文:お父さんがリストラだよ(^O^)/

※(^O^)/←この顔文字しか使わないお母さんだそうです(笑)

娘:今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません → 母:了解。晩御飯はいるの?

※もしこんなメールが来たら2度見しますわ(笑)

娘:動物園でパンダ見てきたよ → 母:パンダ汚かったでしょう?

※母親は現実的っていうけど・・・(笑)

件名:かぜ 本文:かぜ大丈夫?お母さん心配して、八時間くらいしか寝れなかったよ。

※いやいや、寝すぎだから!!!(笑)

コカインランドリー行ってきます

※なんでなんで!?予測変換でもそれ出てこなくない?と思った(>_<)

娘:友達と遊んでるからご飯いらないよ → 母:Who?

※まさか英語を使うとは(笑) 次どう返せばいいでしょうかww

母:つまみとかいる? → 娘:いるさ → 母:じぶんの肉でもつまんどきな

※メールでこのツッコミは破壊力ありすぎやろ(笑)

娘:ジュースもってきて(+′∀`人)vV → 母:かしこまりましたご主人様

※娘が骨折で動けない時のメール。 これ絶対吹く!!!

今から出ます。13時過ぎ位に神戸につきます
かかかかか改札前で
まままま待ち合わせましょううう

※待ち合わせをする時に送られてきたメール。 こんなことが・・・(笑)

帰りに父も殺し買ってきて

※常に「とうもろこし」を「とうもころし」と言うそうです(笑) 変換はわざとだとかww

母:今台所でゴキブリをみました → 息子:殺した? → 母:みました → 息子:みただけ?殺してないの? → 母:みました。殺してないです → 息子:じゃあ帰りにほう酸団子でも買ってくる → 母:早く帰ってきてください。けいだけが頼りです → 息子:わかった。早く帰るよ → 母:今椅子の下にいます。みてるので早く帰ってきてください

※どんだけ見てんだよ!! 逆にそっちの方が凄いわ!!

母:お姉ちゃんから教わったので送ります(`ε´)ちゃんと送れていますか?(´Д`) → 息子:送れてるけど、何か違う → 母:可愛いやつを選んでいます(´∀`) → 息子:(´・ω・`) → 母:前にもいいましたがそれはどうやるのですか?\(^o^)/ → 息子:帰ったら教えるよ(´・ω・`) → 母:早く帰ってきてください(>◇<) → 息子:わかった(`・ω・´) → 母:お姉ちゃんに教わりました。今日は帰ってこなくても大丈夫です(´・ω・`)

※覚えたらやりたくてしょうがないんやろなww でもそのチョイスが神だよなww

タイトル:wwwww 本文:そうかつらいか?元気出しなさい、お盆帰ってきなさい、みゆちゃんの大好物つくるからね。

※彼氏に振られたと母にメールしたときの返信。 wwwwってむっちゃ笑ってるやん!!!

母:今日蛙をみました → 息子:蛙に何かあったの? → 母:何もなかったよ?どうかしたの? → 息子:いや、いきなり蛙みたとかいうメールだったから → 母:蛙はみましたよ? → 息子:だから蛙になにかあったの? → 母:何もなかったよ → 息子:そうか → 母:昨日はカタツムリでした

※このやりとりの時間なんやったんや・・・。 逆にクエスチョンでこられると困るよね(笑)

from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:今お腹いっぱい → from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:今はいらないよ。後で食べるよ。 → from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:わかった。

※しつこいですな〜。 メールだとしつこい感じが3割増しですわ(笑)

「めるおくたよ どんな気持ち」
「喪子の汚いへやをそうじしたよ どんな気持ち」
「とうきゅうで こんそめ かてきてね どんな気持ち」

※絶対最後に「どんな気持ち」って聞いてくるらしい・・・(笑)

急にメールしてごめん日曜日。お父さんと旅行行くことになった日曜日。 家帰ってこるますか日曜日

※日曜日わかったから!! メールがしつこいと嫌われるぞ(笑)

 


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:vEtBkCpq0編集削除
す ご い 妄 想 で す ね
2 . 名無しさん  ID:qoHepw8h0編集削除
なげぇ・・・とてつもなくなげぇ・・・・。そして全然まとまってねぇ・・・・
これだけ長い文で内容がまとまってない事の方が衝撃だわ
3 . 名無しさん  ID:0jvLx9px0編集削除
明日の分のネタも投稿しちゃったのかな
4 . 名無しさん  ID:AhBmZY9m0編集削除
オチが再構築パターンの話は初めて見たわ
5 . 名無しさん  ID:ElAZ0vjs0編集削除
中途半端な超能力っぽいものがあってもキチの悪意の前には役に立たないんで
現実見ろというわけですな
無駄な情報あり過ぎて長いけど
6 . 名無しさん  ID:T5QN3wRr0編集削除
おとといは兎をみたの。昨日は鹿。今日はあなた

をインスパイアしたんだろ
7 . 名無しさん  ID:5SM5UiLZ0編集削除
※6 INSPIRE THE NEXT? ひらがなみっつ?
8 . 顔射マニア  ID:zwAibgs20編集削除
こんな狂言ばかりの女相手でも良いからSEXしたい
顔射したい
9 . 名無しさん  ID:Fh5.Aumd0編集削除
こんな狂言ばかりの女なんて、例え可愛くて、頼まれたとしても無理っ!
10 . 名無しさん  ID:QI5XU6wj0編集削除
管理人のうっかりミス(故意)もパターン化してきて
誰も突っ込まなくなってきてるな
11 . 名無しさん  ID:bPavXAub0編集削除
ねぇねぇどんな気持ち?
12 . 名無しさん  ID:knUcbS7G0編集削除
日本語が変。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ