カテゴリー:

衝撃体験談

俺が住んでる市営住宅の1Fにちょっと怪しげな親子が住んでるんだけど(母親と息子)
それぞれ息子=45過ぎ、母親=65過ぎの親子なんだけど、ほとんど他の住人とは話もしないのよ。仕事もしている風はないし、外出しているところを見かけたことがない。
なのに、そのくせ、俺とか上の階に住んでいる住人がその親子が住んでる部屋の前を通ると必ず息子が「カシャッ、カラカラ」ってドアの鍵を開ける音をたててドアをすこーしだけ開けてむこうからこっちを見てる。気持ち悪いけど俺は

「こんにちわ」

って挨拶をすると、目もうつろなその息子は

「うおんにちわ〜」

ってかなり発音できてない言葉で挨拶を返してくる。


気持ち悪いのは、朝でも昼でも夜中でも、その部屋の前を通っているとかならず息子はそのドアを開けてこっちを見るわけ。
つまり一日中ドアの向こうに張り付いて外の様子を伺っているんだな。

でも別に危害は加えてこないからまぁ、いいか、て感じで無視してたのね。
んで、ある夜、うちの母ちゃんがベランダで洗濯モノを干してたらなんか、

「焦げ臭い!」

て騒ぐのよ。
だから俺が

「はぁ?魚でも焦げとるんやない?」

って返したけど、母ちゃんは

「違う!なんかもっと変な臭い」

って騒ぐのよ。
俺もベランダに出て嗅いでみたけどかなりくさい!焦げ臭いんだけど、なんか生ものの焦げるというか、髪の毛を焼いたような臭いがするわけ。

俺が

「くさいね」

っていったら、母ちゃんが

「なんか独特のにおい!気持ち悪い!」

っていってものすごく嫌がってた。
ちょうど晩御飯の時間、19時くらいだったと思う。

次の日、雨が降った。
俺がバイトに行こうと外に出ていつもどおり階段を駆け降りると、やっぱり1Fの息子が「カシャン、カラカラ」とドアを開けてじーっとこっちを見てる。
いつもだったら息子は話しかけてこないんだけど、なぜかその日は

「はえゆ?(晴れる?)」

と言って、上を指差す。
俺は

「多分無理じゃないんですかねぇ・・・」

っと言ってバイトに出かけた。
だって小雨とはいえかなり降ってたし。
とにかく気持ち悪いから適当に返した。

次の日も雨が降った。
今度はバイトからの帰り。
階段を上りだすといつものごとく息子がドアを開ける。
そして上を指差してまた言う。

「はえゆ?」

俺は困ったがやっぱり

「いや〜今日も無理じゃないですか?」

と返した。
今年の夏は暑かったけど、ここ最近ざっと雨が降ったでしょ?

だから、晴れるのは無理でしょ〜って思って、そう返した。
んでしばらくしての事。
警察がうちの市営住宅に聞き込み調査に来たわけ!
警察は

「この辺で最近異臭がしませんでしたか?」

と聞いてくる。
俺は前の髪の毛の焦げる様な臭いがしたのを思い出してその話をした。
すると警察は一息置いてこんな話をした。

警察「○○さん、実は1Fで殺人事件が起きました。被害者は母親の方です。」

俺「え!?まじっすか!?Aさん←1Fの人の名前 宅ですか?」

警察「はい。加害者の息子さんは少し気を違えている様で、おかしなことをおっしゃっていたんです。」

俺「はぁ・・・。」

警察「自慢の○○鍋←聞いたことない名前をご馳走したいと。
       その会食会といいますか、お客さんを探していると・・・。」

俺「はぁ・・・。」

警察「そしていつも挨拶をしてくれる、あるご家族の方にご馳走したいと。」

俺「・・・!!!」

警察「そしてその鍋の材料といいますか、
       その、おかあさんが解体されてずっと煮込まれていたようなんですよ。」

まじでびびった!息子が招待したいって人間は俺かよ。
しかもそこでビビっときた!息子の言ってた「はえゆ?」は「晴れる?」じゃない、「食べる?」だったんだ!
あの焦げ臭いにおいがして、次の日から雨が降ってたから臭いがかき消されただけで、この数日間ずっと自分の母親を殺して煮込んでたのかよ!

今考えても思う。あの時俺は「はえゆ?」と聞かれて「晴れる?」に聞き間違えてよかったと。
そして「無理でしょう〜」とやんわり断れて本当によかったと。

ちなみにその息子は医療刑務所に収容されたそうです。

警察の発言はうろおぼえなのに加えて、長文にならないようにかなりはしょってます。
息子が上を指差してたのは、空じゃなくて、多分俺の家だったんすよね。
それか家に「あがる?」って意味だったのかも。
どっちにしても気持ち悪いです。

Aさん宅からは、まな板の上に解体された肉片、それを炒めたフライパン、多様な臓器が煮込まれた鍋が回収されたようです。
髪の毛と爪は魚をやくところで火にあぶられていたそうです。
だから焦げ臭かったのか。

現場の捜索をしている間、近くにやじうましにいったんですが、最後に気になることを警察官は言ってました。

警察A「これは○○鍋←前の警察官がいってたやつと同じ だよ!
         こんなところにもいたのか〜。○○←部落の方を意味する差別語 が!」

警察B「今回は被害が拡大せずにすみましたね」

警察A「これ系に関わるとろくなことがないからな〜」

それが何鍋なのか、息子とその母親がどこから来たのか知りませんが、ご存知の方はどうぞ情報を頂きたく思います。

 


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:gaDzPMfJ0編集削除
「はえゆ?(お前の方が怪しいやろ糞ボケ創作野郎!なぁ〜にがご存知の方はどうぞ情報を頂きたく思います。だよ?)」
2 . 名無しさん  ID:HgBxoWLg0編集削除
アッチョンブリケ
3 . 名無し  ID:.SeAuZXh0編集削除
地味に閲覧注意レベルな気が…
4 . 名無しさん  ID:M6.KsNLQ0編集削除
大体警察がこんなことをべらべらしゃべらない
江戸川乱歩の小説じゃあるまいし
「○○奇譚」とか題名が付きそうだ
5 . 名無しさん  ID:.cdjb.970編集削除
クッキングバカ
6 . 名無しさん  ID:1RARRU2.0編集削除
良かった
頭を指さして「生える?」と聞いてくる奴は居なかったんだ
7 . 名無しさん  ID:.enNWrkk0編集削除
穢多か・・・
8 . 名無しさん  ID:FI2nDFoW0編集削除
※6
無理に髪の毛の話に持っていくのは止めろ。
おじさん、怒っちゃうよ?
9 . 名無しさん  ID:WXqQFqT20編集削除
えたなべでしょ

明らかに障害者の香りするやん
変なにおいしたときもすぐに警察に届けろよ

そいつも、親殺したとは思ってないから(^^;
10 . 名無しさん  ID:D.pVWs5i0編集削除
佳作ですな。でも夏向きでよろしい。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ