嫁「ねぇ、日本人の男ってレディーファーストが出来ないって思わない?」

俺「…」

嫁「若い女性が困ってるとしたら自分から助けるのが海外では常識だよね?」

俺「…」


嫁「貴方ってさぁ、如何にもコミュニケーション能力が足りない感じ?」

俺「…」

嫁「こうした場合、普通シカトは無いんじゃない?」

俺「素直に誘って下さいって言えよ」

嫁「…だってそんなの軽い女みたいじゃない」

俺「お嬢様宜しかったらご一緒して、く、だ、さ、い、ま、す、か!」

嫁「貴方がどうしてもって言うなら、しょうがないわね」

俺「はぁ」

嫁「勘違いしないでね、今夜だけの観光仲間、貴方は単なる親切な人よ」

俺「…あっ、そう、はい、はい」

ヨーロッパへの安ツアー、語学が全く出来ない嫁は女3人で参加、そのグループが男子大学生2人の参加者にナンパされる、でもノリの悪かった嫁は何時の間にやら、味噌っかすにw
空気を読んで夕食には一人で行くと仲間には言ったがハンバーガーも買えないで困ってた。

で、付き合ってた彼女にドタキャンされ
傷心一人旅の俺にホテルのロビーで声をかけてきた。
俺は一晩だけと我慢し、お姫様エスコート、当然Hは一切無し。

それに気を良くしたのか嫁はその後
ツアーの間中ずっと俺に付きまとう。
勿論Hは一切無し。

やっと別れられると思ってた成田で何故か泣かれた。
情にほだされて連絡先を教えた。
嫁大学2年、俺社会人3年目の寂しい冬の出来事でした。

帰りの飛行機でも仲間の2人と違って自分は身持ちが固いから、「いくら貴方が頼んでも連絡先教えないよ?」って感じだった。

元彼女のドタキャンした理由は新しい男に乗り換えたから、それも俺の友人に、、「あいつと旅行行くな」と言われたんだとw
3人とも大学の時の同じサークルの同期、

でも俺が旅行言っている間に友人の間では何故か、病気の彼女を置いて一人旅行に行った俺が悪いという事にされていたw
それを慰めて恋が芽生えた話になっていたw

で、反論する気が失せたんだが、誰かに話したくて
教えた連絡先に頻繁に電話をくれる嫁と会って話したんだ。
そしたら、

「私は絶対許さない」

って怒った後一晩中泣いてくれた。

「なんだが分からないけれど凄く悔しい」

って言っていた。
で、何となく付き合うようになった。

その後、半年ぐらいで男と別れた元彼女が復縁を迫って来た時に、

「私と別れるのは構わないけれど、彼女とは縁りを戻さないで」

という嫁に愛情が芽生え初合体してしまった。

美大生の嫁が就職先無くて困っている癖に

「私には才能がある」

「パトロンが居れば、必ずいい作品を作る」

と言うので、主婦しながら作品作れば?と言ったら、部屋に押しかけてきたw

作品を一つも作ってないよねというと子供を指差すので、あれは俺との合作だって反論すると、

「だから出来が悪いのか」
「今度は別の人と合作するから」

と不穏当な発言w

「ああ、身持ちが硬いのって芸術家としては不利ね」

と、まだ製作には取り掛かってないようだけどw

ツンデレじゃねぇ、ツン依存だ!
家の嫁は超内弁慶、俺以外の人間の前では遠慮がちな気弱さん。

子供を生んだ時感度していた嫁が語った所によると、無理して入った田舎の進学校で底辺学生、私っていらん子?
でも絵は旨いよね、そうだ美大に行こう、希望を持って都会の美大進学、周りには才能ある人間だらけ、私っていらん子?
でも若いし、そう容姿も悪くない、せっかくの東京、恋をしよう
3回やり逃げされる、私っていらん子?

で、貴方に会う、なんか我侭言いやすいぞ、一緒に居て息苦しくない。
こいつと結婚するために生まれてきたんじゃね?ほら子供も生まれた。
今日始めて自分を好きになれた。
貴方に愛される自信が持てた。
貴方を好きでいると幸せになれるって確信した。
ずっと傍に居てね。
ですとさ。「それは気の迷い」らしいがw

俺は直ぐにサークルの友人関係を一切断ち切ったんだが、後から誤解した事についてゴメンって色んな人から言われた。
かなり元カノと元友人は修羅場があったと伝え聞くw
かなりドロドロのこってり味の話だw
早く逃げられて良かったとは思う。

自己顕示欲と才能が折り合ってないから、変わっていると思われたいだけだ、と家の嫁を見て思う。

嫁曰く、元々夫婦になるように生まれてきたんだそうだ。
Hな事をしてされても怖いと嫌とか思わなかったのは俺だけだそうだ。
気持ちよくさせるまでには半年かかってるけどね、、

 


コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:XC0OaLY80編集削除
おはよ


もげれ
2 . 名無しさん  ID:IH2G1SeK0編集削除
頭悪そうな子だがほどほどの幸せが一番だろうから本人同士が良ければいいんじゃないか…。

3 . 名無し  ID:Oecug7MmO編集削除
頭悪い女を掴んでしまうように生まれてきた男の話か
4 . 名無しさん  ID:UDAvmp9N0編集削除
面倒な女だな
5 . 顔射マニア  ID:9GBuC..90編集削除
こんな面倒くさい女相手でも良いからSEXしたい
顔射したい
6 . 名無しさん  ID:ICDwI5ec0編集削除
なんかメンヘラっぽいっつーか頭悪いって思っちゃうような文章ね(ポエマー?)
類共ってやつなんかな

レディーじゃないのにレディーファーストなんかしてもらえないよて言いなよ
7 . 名無しのスナフキン  ID:YKt4xsbB0編集削除
レディーファースト。
日本のどこに「レディ(淑女)」が居るのですかね?
8 . 名無しさん  ID:DbxdbmVq0編集削除
まあ美大行くような子だからね
自意識と感受性だけは高くて社会性や生活力には欠ける
9 . 名無しさん  ID:ak2WuTkn0編集削除
中古を引き取った男の器(笑)が大きい奴の話か
10 . 名無しさん  ID:lcyehsv30編集削除
別の人と合作って…冗談でも言わんで欲しいわ
11 . 名無しさん  ID:whj8m.7m0編集削除
レディーファーストっては、もともとは中世貴族がまずパートナーの女性を危険に対するカナリアにしていた行為なんだが。
12 . 名無しさん  ID:bP5wzXrx0編集削除
すくなくとも俺はアホの娘は嫌だ。
でも双方幸せなら、祝福したい。
13 . 名無しさん  ID:3A9MtOUT0編集削除
出来が悪いほど可愛いって ある程度の低年齢だからいえることじゃね?
その年齢でその言動は痛い。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ