昨日タクシー乗ったら、走りだしてしばらくして運転手が

「あの・・・すみません、俺さんじゃないですか・・・?」

と聞いてきた。

名前は間違ってないけど見覚えのない顔だったんで

「はい、俺ですけど。すみません、どこかでお会いしましたか?」

と答えた。

運転手「え?○○だけど覚えてない?高校の時バスケ部で一緒だった○○」

俺「いや、バスケ部でしたけど・・・すみません」

運転手「うわー酷いなー××とか△△とかとはまだ連絡取ってるんだよ、本当に覚えてない?」

俺「・・・××も△△も確かに一緒でしたけど、○○さんでしたか?すみません覚えてないです。」

運転手「ほら1番の○○、覚えてないかな―、俺くん3番で一緒にやってたのに

俺「え?PGは□□でしたよ?確かに俺はSFでしたが・・・」

運転手「え?□□?知らないな・・・。」

俺「あの、95年卒のA校ですけど、合ってます?」

運転手「あ・・・すみません、93年のB高です。すみません。」

その後結構気まずかったが、ここまで名前やポジションがかぶってるとちょっと怖かった。
俺だけパラレルワールドに紛れ込んだのかと思った。

ちなみにみんな佐藤とか鈴木とか言う名前ではなくて、結構珍しい名字なのでほんのり。


コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:qTRZpnWr0編集削除
1番とか3番とか「背番号」ではなく、「ポジション」のことです。
1番→PG(ポイントガード)
2番→SG(シューティングガード)
3番→SF(スモールフォワード)
4番→PF(パワーフォワード)
5番→C(センター)

ちなみに、バスケの背番号は普通(アマチュアは)4番から始まります。
2 . 名無しさん  ID:SDfObQc.0編集削除
ありがとう、助かった
3 . 名無しのタクドラ  ID:vznRS8ImO編集削除
スレタイみて、昔報告者をいじめてた奴が落ちぶれてタクドラになりたまたま乗せた報告者に金の無心をする話かと思った。
4 . 名無しさん  ID:Nuqqpo8Y0編集削除
似た顔多すぎるんだなバスケは
5 . 名無しさん  ID:9x9Bz4Xy0編集削除
作者の画力だろ。
6 . 名無しさん  ID:yTy5AbkT0[評価:5 ]編集削除
作者の画力って何の話だよw
7 . 名無しさん  ID:XEiQvsdl0編集削除
ちょっとゾクッとした、寝苦しいから助かる
8 . 名無しさん  ID:es1c6DnT0編集削除
バスケしてる人って、背が高い人多いけど、チン◯もでかい人多いのな。
9 . 名無しさん  ID:AEuFwUXH0編集削除
県選抜で一緒になったとか
10 . 名無しさん  ID:P2BkR4ZJ0編集削除
そこまでカブってる人物なら会ってみたいよね。
11 . 名無しさん  ID:qYZEck4t0編集削除
二学年違いでお互いバスケ部ポジションも一緒、同姓の友人が少なくとも二人居る。
顔も似ている?学校もそれほど離れていない?

ってか、この運転手と□□も二学年違いでバスケ部でポジションも一緒、同姓の友人が少なくとも三人居るな
12 . 名無しさん  ID:3CXI.XA50編集削除
このあと
運転手「特定できたよ。ありがとう」
でしょ!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ