カテゴリー:

ほのぼの体験談

じじい注意。

PCスクールでインストラクターやってるんだが、商店会の催し物で、名刺自作コーナーを設置。
七十代とおぼしきおじいちゃんがコーナーの前を行ったり来たりしてこっちをチラチラ。
声をかけると

「い、いいんですかね…」

と言いながら指示に従いゆっくりゆっくり名刺を作成。
近所の大工さんだというので、

「こんなのどうですか?」

と私が作ったトンカチの画像を貼り付けてみせた。

じいちゃん大喜び。

「おおっこりゃあ大工の名刺だ!」

サービスで10枚印刷するんだけど、通りかかった仕事仲間らしいおじいさんにも

「見ろ!俺が作った俺の名刺だぞ!」

なぜかコーナー前で大工オフ。
俺も俺もと他の人たちも言い出し、しかも張り合っちゃって違うスタイルにしたいとか
言い出すから慌ててノコギリや釘の画像をその場で作成。
(ここで感嘆の声。ちょっとウフフ)

住所氏名どころか、どこにアザがあるかまで知ってそうな
メンバーが(*゚∀゚*) キャッキャと名刺交換する様子に和みまくった。


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:qFJvzLv40編集削除
じじい注意っているの?普通に和む話で良いと思うけど?
2 . 名無しさん  ID:rMfsJ6HH0編集削除
その掲示板の流れかなんかで色々あったんじゃない?
3 . 名無しさん  ID:mFz8KTUd0編集削除
ああ、そういうふうに書くスレッドあるよね。
4 . You  ID:Crl.PPHW0編集削除
>>1
そういうこと言ってみたいだけだろうな。
5 . 名無しの大工じじい  ID:t8GM8NsvO編集削除
俺も冒頭みてセコケチ系の胸クソ話かと思った。まとめだから仕方ないよな
6 . 名無しさん  ID:6jc1.hyR0編集削除
ホモネタの中のジジイネタってことだろ。
最後の方読んでると
7 . 名無しさん  ID:SsQwAtBu0編集削除
最後の方を読んでホモネタだと判断してしまうあなたこそがホモなのではないでしょうか?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ