こっちの浮気話は、お盆に3歳の子供連れて里帰りしてた時の事。
娘と親の実家で2泊する予定で、嫁はパートがあるので留守番という話だったんだが
忘れ物を取りに1泊してから自分の家にもどったら見知らぬ男と一緒。
男を追い出して嫁を問い詰めるも上から目線で

「貴方に魅力を感じられなかった。器が小さい男w」

とか鼻で笑いやがった。
ここでビンタしてやりたかったがそんな事したらこっちが犯罪者だからぐっと抑えた。
浮気理由を問いただしても

「なんで貴方にそんな事言う必要あるの?w知りたいなら足りない脳みそに聞いて見るといいよ?w」

と嫌味たらたら。
元から理屈屋な部分はあったが完全に頭にきて

「浮気は浮気、どんな理屈をごねても悪いことに変わりはないだろ?」

と両者引かず、結局嫁が

「そんなんだから浮気されるんだよw顔みたくないわ」

と間男のところに言ってしまった



夜実家にもどったら子供や親戚、親は全員寝ていた。
悔しさと切なさのあまり布団の中で声を殺して泣いた。
これまで仲良くやってきた家族の思い出がたった半日でぐらぐら崩れた感じだ。
後日、里帰りしてた親戚が全員帰ってから親に事情を説明。
母親のほうも驚いて泣いていた。
父親は

「お前にも何か原因はなかったか?浮気が一番悪いけどそこも考えような」

と親身に相談に乗ってくれたが、実際嫁は理屈屋で逆切れも多い奴だったけど
家族三人不満も無く仲良くやってこれたし、仕事休みも家族の時間や嫁との時間をたくさんつくって
上手くやってきた。
とにかく嫁と間男と話さなきゃと、子供は実家に預けていったん家に戻る。
しばらくすると嫁が忘れ物や着替えを取りに家に戻ってきたから。

「とりあえず間男とお前とでちゃんと話がしたいから間男連れてきてくれ」

と頼んだ

嫁は表情ひとつ変えず、俺をあざ笑うかのような表情で

「なんで貴方の命令でそんな事しなきゃいけないの?wそんなんだから嫁が逃げちゃうんだよw」

と言い出し

「子供連れてくから早く実家から連れてきて貰える?wあんな場所に子供を置いておきたくないから」

と今までに言われたことのないような罵倒の嵐。
ここでキレたらいけません!と思いとりあえず嫁に

「良いから理由話せよ。話せないって事は何かやましい問題抱えてる証拠だろ?」

と言ったら嫁はあっさり暴露(全部録音しました)
出会いはネトゲーらしくゲーム内?のキャラクター同士で結婚できるらしく
お互いゲームをやってるうちに本気になったらしく俺に対しての愛情が無くなったらしい。
PCは家族兼用だった為、スカイプのチャットのログ等で浮気の証拠も押さえた
正直吐きそうになったが味の素の美味しい冷凍餃子を脳内に浮かべてこらえた。

嫁はとりあえず要らなくなった俺を追い出してネトゲーで知り合った男と子供と三人で仲良く?暮らすとか言って
止めに

「惨めだよねwでも自業自得だししかたないよねw」

とか言って荷物をまとめて間男のアパートか自分の実家かわからないけど再び出て行ってしまった。
とりあえずデスクトップPCの電源をつけて嫁のスカイプとメッセンジャーへとログイン
パスのログそのままとかどれだけ自信あるんだよと思いつつ間男のやり取りを見つけてログ漁り
あっさりと見つかった。
間男の住所や電話番号等。
嫁が間男に合わせてくれないのならこっちから会うしかないと連絡することにした
間男のほうも二人だけで会う事に了承してくれた。
嫁は電話に出てくれないので間男だけを家に招くことになったが
間男スペック

26歳
独身
会社勤務
礼儀正しい
いたって普通の人だった

間男「すみません…旦那様が居たなんて思ってなくて…」

間男の第一声がこれだった。
しかしログを見てそれは嘘ではないと解った。
嫁はネトゲー内で独身だと嘘をついて、間男と付き合ってたらしく。
この前鉢合わせたとき唖然としたらしい。
だから追い出された際も大人しく帰ったっぽい。
本人曰くネトゲー内では付き合ってた人(旦那である俺のこと)はトンネル工事中に事故で死んだ設定になっており、それを慰めてるうちに仲良くなり?
で今の関係にあるそうだ。
ちなみに俺は農協勤務で肉体労働者ではない…呆れて物も言えなくなってしまった。

メッセンジャー等のログ通りで間男も嘘をついてる訳ではないし
間男は泣きながら土下座してどんな制裁でも受けます!と言い出す始末。
なんか間男まで可愛そうになってきた。ただ純粋にうちの嫁に恋をしてだまされて踊らされていただけ。

俺「ちなみに死んだ設定になってる俺ってどんな職業だったの・・・?w」

って聞いたら

間男「たしか土木作業員の社長のせがれさんって聞いてました…」

と聞いた時間男の前で笑ってお茶吹きました。
間男は

「何なら私の家族や職場にもすべて暴露してかまいません。本当にすみませんでした!」

と再び土下座…この人から慰謝料は取りたくなくなってきたので標的は嫁のみにすることにした。
騙されたと理解した間男さんも連絡先やアドレスをすべて俺に教えて強力してくれることに
弁護士を雇わずに済ませそうになってきた。

出て行った嫁は間男のアパートに居るんだよな?と問いただすも

間男「いえ…アパートにはまだ嫁さんを入れた事はないですね…
       何ならさっきまでのやり取り見せましょうか?」

と携帯を見せてくれた。

メール内容

嫁:辛い事がたくさんあって落ち込んでます…会って慰めてほしぃな?それとも私が子持ちなのに嫌になったのかな…?(涙)

間男:あたりまえだ

とのやり取りだけ。
という事は嫁は実家。
とりあえず間男も含めて俺の実家の親と嫁、そして嫁実家の親を呼び出して会議に。
しかしここからすこし胸糞注意。
嫁親も嫁本性を出します

間男には押入れに隠れて貰い、コンビニ弁当とコーラを持たせた。
で実家から父親と母親嫁の実家からは嫁の家族一同が来て会議が始まった。
第一声に嫁父から。
嫁父は口が悪く性格も悪い。
そしてそれ以上に頭が悪いので話は困難を極めた。

嫁父「おめぇが娘の心を付かんでねぇからそういう事になったんじゃねぇのかよあぁ?」

とチンピラ口調で俺に言い寄る。
それに上乗せして嫁もどんどん言ってくる

嫁「本当言ったとおりの小さい男でしょ?ね?」

俺「いや、それじゃあそっちは浮気してたの認めるって事ですよね?」(当然録音中)

嫁父「だから嫁を放置するような馬鹿夫だからそうなったんだろ?ええかげんにせぇよ?w」

と半キレ気味で言い寄ってくる嫁父。
母親は怯えて言い返せず、父親は黙って嫁父の話を聞いている状態。

俺「寂しがらせてたって毎日家族とは一緒でしたし今まで仲良くやってきたつもりでした。
     だから俺はこの浮気について許すわけにはいきません」

俺「当然慰謝料も貰いますし裁判になっても結構ですんでw」

とお返しに嫁を見下ろす態度で言い返したら
嫁がブチ切れ

嫁「は?慰謝料を貰うのはこっちなんですけど?w家庭を放置して何言ってんの?w」

嫁父「家族めちゃくちゃにして慰謝料よこせ?てめぇぶっとばされてぇのか!!!」

と二人で俺を怒鳴り散らす始末。

俺父「解ったからおちつけ!結局嫁さんはどうしたいの?
       息子と別れて浮気相手とやり直すつもりなの?」

嫁「当然です。それに浮気相手って言うのやめてくれます?
    私本気ですからwあと子供返してくださいね。間男くんと二人で育てますので」

嫁父「娘が選んだ男なんだし三人でも上手くやっていけるだろうw別れちまえこんな馬鹿とw」

俺もそんな娘が選んだ旦那なんですけどねw

ですかさず俺は間男の持っていたネトゲーの会話のログ?とメッセンジャー等のログをプリントした奴を公開
ついで押入れで弁当食わせてた間男も召還。

嫁「それ…どういうことよ…?」

嫁も唖然。
ネトゲの恥ずかしいログを見られた嫁父親も唖然。
ネトゲの世界で俺が土木作業員になってる設定を見た父親は大爆笑。
母親と嫁母は情けないのを見てか泣いていた。

間男「旦那さんと話して色々解りました。私と旦那さんは両方騙されていたということです」

俺「それに浮気しましたとはっきり言った事とそれについての証拠音声全部録画したから・・・」

と間男と俺で嫁家族を問答無用で攻めた…
嫁父激怒して嫁を怒鳴る

嫁父「言ってる事が違うじゃねーかこらぁどういう事なんだよ!!!」

と青ざめた表情。
嫁は見る見るうちに真っ赤な表情になっていきなり間男をビンタ

間男「痛ぁぁぁぁ!」

と頬を押さえてうずくまった。

嫁「裏切り者!最低!死ね!人間のくず!」

と逆切れしてヒスを起して間男をも罵倒。

こんなの公にされたら嫁の本家も笑いものになる。
嫁父の方も慰謝料の支払いにしぶしぶ同意してくれた。
間男もがっくり来ていた。
しかし嫁のほうは睨み付けるように終始強気な表情でこっちが睨み返したら喉笛に飛び掛ってくるような勢いでした。

当然父親母親には離婚を賛成され離婚をすることに。
向こう側は少々渋っていたが・・・

間男もその場ではっきり

「もう縁が無いということで…と嫁との付き合いを断つことに」

嘘の話ならどれだけ良かったかね…w
急に嫁が人が変わったかの様に豹変するんだぜ…w
気が気ではないw

帰りの際間男が嫁に最後同じ事言った

間男「この裏切り者!最低!人間のくず!」

嫁「ムキー!ふじこふじこ!」

喧嘩になりそうなのを抑えてようやく終わった。
短期間で色々なものを失って自分の人生は何なんだろうとまじめに考えてます…w
こんなふざけた内容ですが実際家族会議の時など真剣な気持ちでまじめでした。
第一に考えるのは子供の事ばかり。
家は売る事にして今現在は親の実家で暮らしてます。
たまに子供が

「お母さんどこ…?」

って泣くのがすごく辛いです

しばらくして元嫁から連絡もあります。
 
元嫁「ネットの世界に依存しすぎてどうかしてた…やり直させて欲しい。子供に合わせて」

で間男に最近元嫁と連絡とか取ってる?って同時期に聞いたら

間男「この前きましたよ。
       離婚してけじめもつけたし今度こそまじめに貴方を好きになれるよってw頭おかしいですよねw」

と。
最初の弱気な態度で気持ちがグラっと来ましたが同時に間男にも連絡を取ろうとしてた事が解り
やはりもう二度とかかわらないほうが良いと思いました

離婚するまでの話し合いで嫁曰く
良い奥さんするのだって疲れる、そう言うのを癒してくれるのがネトゲーだった。
そうです。別にプレッシャーを与えてるわけでもなく本当仲の良い家庭だったのに それが偽りだって思うとすごく悲しくなりますね。
それ以上に間男さんの事まで気の毒になってやるせないです

25歳です。
一応自分で言うのもなんですが顔は美人なほうだと思います。
チラシの服のモデル?見たいなのに過去に乗せて貰ったことも一度あるみたいです。

後々解った嫁のネットの日記等みると(ネトゲーとは関係ない)
結婚したら旦那と生涯添い遂げると決めてますとか

プロフィールに大切なもの:であった旦那様(俺)

とか書かれてて何このギャップ('A`)と…どっちが本物の嫁なんだろうと

離婚してからしばらくして電話で何時に無い弱気な声で

「ごめんなさい…許して」

って着てます。
最初の頃浮気した事に罪悪感はないのかよ?って問いただした際は

「がんばってる嫁をするのも疲れるんだよ。
 それは自分にとっての救いの場貴方に口出しされる覚えは無いw」

と強気だったのですが今じゃ上記の有様ですw

正直綺麗で自慢の嫁でした。
苦しんで泣いたりトイレで吐いたりもしたけど
子供の事もあるしそうも言ってられません。
結婚中は本当にほんわかした家庭でしたので…一瞬で豹変した嫁の性質に驚きました。

嫁の中で俺はきっとトンネル工事で死んだんだなと理解するようにしてます。

間男曰く一年半だそうです。
間男の方も非常にまじめな人で嫁と結婚間で考えていたらしいです。
間男にはちゃんとネトゲーとかで出会いを求めないで普通に表世界で恋愛しないとだめだよ?って
言っておきましたw

嫁の実家側が俺の血が混じってる孫なんぞ要らんとか言ってる始末であっちに親権渡したら大変なことになるし都合が良かったのでこっちが引き取りました
養育費は別に嫁の家側から出してほしいとは思いませんので話題にすら出しませんでした。
自分で稼いだお金でわが子を食べさせたいです

嫁は浮気がばれる前というか別れる1〜2年まえから可愛い芸能人に対して露骨に嫌味を言うようになりましたw
テレビで俺が

「ガッキーが出てるw」

とか言うと

嫁「は?どこが可愛いの?w私のが絶対可愛いしw」

冗談で返してるのかなと思ったらガッキーが移ってるテレビをあざ笑って見下した表情でみてるのを見てぞっとした事がw

本当にあのやさしくて暖かい嫁は何処に行ったんだろう…wと思い出すと泣きそうになった事もありましたが 今ではもうすっぱり立ち直ってます…思い出話っちゃーそうなのかも。

ストレスも無く毎日楽しいよって笑顔だった嫁があんなに豹変したのは心の病もあったからなのでしょうか…
どうして浮気したのか怒らないから理由を教えてと言った時は

「いい嫁をするのに疲れた私は自由に生きたい」

の一点張りでした。
あとさっきも言ったとおりテレビに可愛い芸能人とかの特集になると 敵意をむき出しにして見下すかのようにその芸能人に嫌味をべらべらw

あと今元気なのは近々再婚する予定なのもあるからです。
もう一度信じてみようと思います

職場の事務員の子です。×1で子持ちだから他にいい男捜したほうが良いと言ったんですが
母親は違っても貴方の血が流れてる子だから私の子供でもあるって思いたいって言ってくれて結婚を決意しました。
今現在不安なのは元嫁がたまに電話してくる事くらいでしょうか…


コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:J6Xqdfz90編集削除
以前にも同じ話を読んだ気がする
2 . 名無しさん  ID:9yg9YL9J0編集削除
いろんな所のまとめにあるからな
3 . 名無しさん  ID:zB6m6XRJ0編集削除
女は誤りをすぐに忘れるけど、男も誤りをすぐに忘れるんだなあ
4 . 名無しさん  ID:BPW5J5z80編集削除
ガッキーに謝れ。
5 . 名無しさん  ID:KU82ASQX0編集削除
そうだそうだ!
ガッキーに謝れ!
6 . 名無しさん  ID:9AJChr0q0編集削除
ガッキーって稲垣吾郎のこと?
7 . 名無し  ID:SNA4SHJp0編集削除
女の理論は棚上げ論者だから

8 . 名無しさん  ID:Ouas7jqC0編集削除
味の素の冷凍餃子まじ美味しいよね
分かる
9 . 名無しさん  ID:7xsvhKnP0編集削除
米6
谷垣幹事長に決まってるだろ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ