カテゴリー:

おもしろ体験談

先日の夕方、バス停で私と連れの4人が待っているとDQN女3人組が現れた。
(ギャル服にボーボープリン頭、プーさん&キティスリッパ、ついでに全員不細工)
なんかニヤニヤした後、こちらに聞こえるように

ドキュ「ねーねー、あの女たち(私達)のとこに割り込んでったら100円あげるよーw」
   「えーマジ?やってみよっかなーwww」

などと挑発してくる。
むかついたけどこいつらに時間を割くのも腹が立つので無視。


するとそこへバスが、乗り込む私達とドキュ達。
バスは半分くらいが客で埋まっているという感じ。
怒りも消えて、幾つかバス停を過ぎたなあというあたりで乗車口でコソコソと怪しい動きをするドキュ達。
なんだろう、と思いつつ見ていたら整理券を新たに取って料金をごまかそうとしていた。(注1
もう怒り通り越してポカーン状態。
たかだか数十円が惜しいのか、と思っていたら突然車内アナウンス。

運「あんたたち今整理券取ったでしょ?
  こっちには乗った場所も分かってるのにどうしてそんなことするの?」

客の目が集中し、うろたえるドキュ。
小声で

「えー何それ」
「まじ信じらんないし」とか

言ってる。

運「ほら、今の捨てて、2枚あってもしょうがないでしょ?」

気まずそうに黙るドキュ達。
運転手GJ!だがコレで終わりかと思ったら…

(注1 現場は地方で、バス乗車時に整理券を取り、降りる時に整理券の番号と料金を照らし合わせる仕組みなのです。

ドキュ達が黙ってからしばらくして、ここら一番の繁華街に着いた。
ここは私達の降りるトコでもあったので降りる準備をする私達。
バスが停車。
このバスに乗ろうと待ち構えてる感じの人たちがバスに詰め寄る。
そこでまたなにやら怪しい動きのドキュ達。
なにやらヒソヒソと乗車口へ移動。
あれ?いつもならすぐ開く乗車口が開かないな、と思っていると車内アナウンスが。

運「君たち(ドキュ)乗車口から降りる気?この前も同じ事してたよねえ?」

どうやら乗り込む客にまぎれて無賃で降りる気だったらしい。
図星だったらしくまたうろたえるドキュ。
運転手さんは、事務所に来てもらおうか、親に来てもらおうか、などと話していました。
降車口は開いていたので車外の大勢にも状況は聞こえていた模様。
もうちょっと見ていたかったけど降りなくてはいけないので降車。
数メートル歩いてバスへ振り返ると青信号なのにまだ発車しておらず、まだ懲らしめられてるのかと思うと小気味よかった。

ちなみに、最初に懲らしめたときに自分の事かとオロオロしていたおじさんが可愛かった。


コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:9anpjuB.0編集削除
運転手 vs DQN のチキンレースwww
2 . 名無しさん  ID:mJanbIxs0編集削除
ドキュドキュ 新しい擬音か?
3 . 名無しさん  ID:z6mkAi4r0編集削除
自分も田舎だからわかるけど、そのDQNとやらがやろうとしたことって
いかに無謀(というかバカ)だかわかるのでどうにも創作のニオイが…

>ついでに全員不細工

ここらあたりの「余計な情報」もその一助。
4 . 名無しさん  ID:6iNhNj9A0編集削除
またいつものか
管理人、そろそろ
1.概出祭り
2.二重コピー
3.無駄に長い(複数まとめて掲載)
のパターンを脱却しろよwww
5 . 名無し  ID:1nptb70JO編集削除
小学生の頃バスのドアが開く度に整理券取って集めてたな
バス通学で定期券だったから整理券関係なかったけど
6 . 名無しさん  ID:8sU.NDjB0編集削除
前乗り(固定料金前払い)を知らず素通りして運転手さんに怒られた過去のトラウマがよみがえった

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ