カテゴリー:

ほのぼの体験談

嫁がコンタクトをつけた途端

「あれ?なんかヘン??」

といいだした。

「何がヘンなの?」

ときくと

「コンタクトつけたらブレてみえるの・・・また視力落ちたのかなぁ・・( TДT) 」

ちなみに嫁は左目を手術しており、0.6以上はどう矯正してもあがらないうえに、それも徐々に低下していく可能性が高い。


本気でなきそうになってる嫁に

「視力おちたんなら、念のため病院にいこう。ほら、一緒にいってやるから」

と頭をなでなで。
落ち込む嫁のために、仕事を休んで病院に連れていった。

そして、診察室から出てきた嫁は更に落ち込んだ顔をしていた。
あぁ、これはもしかしたら左目はほとんど失明状態になったのかもしれない。。。
そうおもっている俺に、嫁は

「あのね・・・怒らない?何いっても怒らない?」

と。

「大丈夫。左目のことは付き合った時にちゃんと説明うけてるし、
 万が一のことがあっても全部受け止めるから」

「違うの・・・あのね・・・コンタクト、二枚とも左目に入れてただけなの・・・(ノД`)」

「は?二枚とも左目?」

「うん。左目にいつものコンタクトをいれて、そのうえに間違えて右目用のコンタクトをいれたから、
 見えすぎて視力がヘンになってたの・・ごめんね(´・ω・`)」

「あ・・・あ・・・そう・・・それはよかった・・・」

このとき、怒りたい俺と、すごく安心した俺と、なんかむなしくなった俺が同時に存在して、どう感情を出していいのかわからんかった。
いや、結果的にはよかったんだけどね。
何をどう間違えたら、二枚もコンタクト同じ目に入れられるのか、謎だ。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:hNGn6NR20編集削除
よかったな、おバカな嫁で
代わりにもげ爆ぜてしまうがいい
2 . 名無しさん  ID:YG0b6rTB0編集削除
ドジっ子すぎwww
しかし二枚目を入れるときに違和感なかったんだろうか?
3 . 名無しさん  ID:BP5cXxza0編集削除
そんなオチなら一週間分のエネルギーがチャージされちゃうな
4 . 名無しさん  ID:ydUwAlhi0編集削除
見えすぎてたのなら0.6以上になってたんじゃないのかと。
つうか、目の病気なのなら眼鏡にすべきだろ
5 . あ  ID:73mnY3zO0編集削除
俺も前にやったわ
6 . 名無しさん  ID:uzJjeRQA0編集削除
眼鏡頭の上に置いて眼鏡探してるようなもんかな
コンタクト入れたこと無いけど、ありえないとは思わない、というか俺もやりそうw
7 . 名無しさん  ID:K4xwEmJa0編集削除
いつもの2倍のコンタクトをいれて0.6×2の0.36アイパワーっ!!

・・・あれ?
8 . 名無し  ID:6aWLJ02W0編集削除
3つの状態が同時に存在している、まさにシュレディンガーの夫
観測する嫁によってどの夫になるか確定されるのか
9 . 名無しさん  ID:0bAYwH6G0編集削除
なるほど、ふたを開けたら夫が死ぬのか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ