カテゴリー:

衝撃体験談

小学校の時の話だが、5年6年時の担任(♀)とソリが全く合わなかった。
自分で言うのもなんだが、公文式とかやってたせいか学校の授業は全部わかるので3年くらいから

「お前は授業聞かなくていいよ」

と授業中はずっと図書館の本を読んでいた。
宿題もやらずにOKという感じで
3年4年(3年と4年は違う先生)と過ごしたのだが、5年になって担任が代わりそいつは宿題をやれ授業は聞けと言ってきた。
当たり前っちゃー当たり前だが、全部わかるものやってもしょうがない、と思い

「義務教育なのでここに来てはいるが、授業を聞く義務も宿題をやる義務もない」

と言ったら殴られたw体罰はそれ以降も日常茶飯事だった。



その頃には遠方の選抜式の進学塾にも通い始め、ますますもって学校の授業を聞くことに意味を感じなくなっていたので(授業の妨害はしてない)
おとなしく授業中は本を読んでいたら、毎回取り上げられ、俺は図書館の本の貸出を禁止された。
そこで家から本を持っていったら
(オヤジが読書家で書架だけの部屋があったのでそこから)毎回取り上げられ、捨てられるという今から考えるととんでもないことをされていた。
小学生だったのでよくわからなかったが、こいつの授業聞いてもしょうがないというのだけは本能的に分かっていたのでそれ以降は寝ることにした。
寝るのもよく殴られ妨害されたが、まぁ体はでかかった(市内で2番目に背が高かった)ので適宜無視することはできたような気もする。
担任は地元のトップ公立高校から地元の駅弁国立の教育学部出身で、とてもプライドが高く組合でのポジションも高かったようで、その私の言うことが聞けないの?
という感じだったと推察された。
短卒や私立卒の教諭を馬鹿にした発言などもあった。

「3年や4年の担任は何も言わなかったけど」

と言ったら

「あんな3流大学出てる先生と一緒にするな」

と。

「いやwww駅弁がそこまでいいますかwwww」み

たいなこと言ったら

「受かってからそういうことは言おうねwww」

とか返してくる人。

テストなどは、見た瞬間答えがわかるので書くのもだるかったので名前だけ書いて出した。
宿題も同様。
実力テスト?というのか年2回くらいある市内全域の共通テスト?だけは5年の最初のは解いて出した。(普通に全部100点だったが、1位としては別の子が発表されていたw俺はカンニングしたということにされた。
他に100点おらんのにどうやってカンニングするのだろうか?)

1~4年まで3段階評価で優良可でほぼ優しかなかった通知簿が別の教員だった図工と音楽以外全て可、つまり一番悪い評価になり
親が驚いて学校に問合せをしたら

「おたくの息子は社会性協調性が皆無だし問題がありすぎる。自分が思ってるほど頭も良くない」

とむちゃくちゃ言われた。
親は俺に怒ってきたのだが、

「いやあいつはおかしい、あいつの授業聞いてもなんの益もない。そして授業の妨害はしていない。
 体育までこの成績をつけてる点が奴のエキセントリックさを証明している」

と反論。
某球技で、地元のクラブチームに所属しており6年時には県大会優勝くらいはしたのだが、俺はエースだった。
学校でも走るのは1番で水泳(スイミングに6年通った)は2番。
つまりスポーツはできた。
また、生徒間の選挙で選ばれる生徒会役員にも4年の時に立候補していて当選して5、6年時は生徒副会長をしている。
つまり協調性もなくはない。
そして親はPTA5年時は副会長6年時は会長だった。
親は学校に貢献している。

まぁ親も先生のあまりの貶しっぷりに機嫌を損ねており、3、4年時の担任にも話を聞いた結果、とりあえず
・学校は休まないこと ・塾や習い事も休まないこと ・塾の全国模試で一定の成績を取り続けること これをやってれば文句言わないということになった。
長くなってきたのではしょるが、そのうちいじめも加わってきた。
担任がお気に入りの生徒連中が、俺のことを無視し始めたのだ。
やがてそれはクラスの男子全体に広がった。
担任は自分は俺に干渉するくせに、ほかの生徒には

「あいつに構ったらバイキン感染るから構うな」

などこれも今だと大問題になるような発言をしていた。
むかついて男子全員(某球技のチームメイト除く)シメたら、子供の喧嘩なのに大問題にされた。
親が何人かに慰謝料を払った。そこは情けなかった。
以降手出しできなくなった俺はクラスでぼっち街道を邁進する。
遠足や修学旅行もどの班にも入れずぼっち、6年時の生徒会長選挙(4年から生徒会役員になっていたら自動的に立候補しないといけないシステム)も同じクラスからしか応援人が出せないというふうに規則を変更され
俺だけは、ほかの奴は応援人が演説するのに俺だけぼっちで、まぁそれだけじゃないだろうが3位になり副会長となった。
途中から無視に加え、なぜかクラスメイトから「くさい」とか「あほ」とか馬鹿にされるようになった。
全く意味がわからないのだが、アホらしいので反応しなかったら
どうやら俺は「金持ちで性格が悪くてスポーツ馬鹿で某球技でもう進学先が決まっている(スカウトがあったのは事実)いけ好かない臭い奴」ということになっていた。
全く意味が分からず特に勉強面で言うとどう考えても俺はアホではないのだが、通知簿が上記のとおりむちゃくちゃだったのと、担任が内容をバラしていたので
完全にアホあつかいとなっていた。

まー同じクラスに男子の友達はいなくなったが、ほかのクラスにはいるし、スイミングや塾や某球技の友達もいたのでまぁいいやーと
ぼっち街道を歩んだが結構つらかった。
そうこうしてるうちに中学受験の時期を迎える。

俺が住んでるところは当時公立中学が荒れに荒れていて、それを嫌って全校生徒の半数が中学受験をして1/3が私立に行くという地域。
中学受験組は、普通の頭の子は地元の塾に。
成績のいい子は電車に乗って遠方の全国チェーンの塾に行く。
俺は某球技のやつに誘われ電車組。
同じ小学校からは5人その塾。
7クラス200人くらいの教室で、俺は最上位クラスで校全体で上から3〜5番くらい。
全国的に有名な私立T中学(オヤジの母校でもある)を狙っていた。
同じ小学校のクラスにいて秀才と担任に言われていた奴は塾だと上から5番目のクラス。
また、中学受験者は広域模試を受けることになる。
上位300人くらいは名前が掲載されていたのだが、毎回俺は載る。
というか俺ともう一人くらい(学校では他のクラス。天才と言われていた)しか載らない。
よって上位層の生徒は俺が頭良いのはわかっていたのだろうが、なぜか俺のアホ扱いは変わらなかった。
前述の同じ塾の奴もなぜか学校だと俺のことをアホよわばり。
自分は遠方の進学塾行ってるしエラい^ー^みたいな。
みんなもそいつはエライ子扱い、すごいねw

そして迎えた中学受験。
まず、普通年1回の日曜参観日がその年から急に2回になり1月に実施となったのだが
俺が練習で受けるN中学の受験日だった。
小学校6年間の皆勤賞はそこで途絶えることとなった。
N中学は東大京大に100人近く進学する有数の進学校。
同じ小学校からは3人しか受けない。
ほかの2名は成績がいいことで名の知れたやつだった。
まぁ俺のほうが成績いいのは奴らも知ってるのだけれども。

で、願書を出す際に、担任のはんこが必要だった。
もらいに行かざるを得ない。
親と行った。
すると、担任は拒否w

「あんたが受かるわけないじゃんwwwwwwwwwwwお金持ちはすごいですねwwwww
 ドブにお金すてるんですねwwwww」

うちの親激おこ。
小学生なので知識がなく、「担任のはんこ無いどうしよう><」と思ってたら、親は校長のところに行って判子をもらってくれた。
ついでにT中学とS中学とT(担任の息子が言ってる中学)中の分ももらってきてくれた。

俺オヤジ「あの担任、教育大しか出てない分際ですごいな。知ってるか?
           あそこの息子一昨年N中学とN(別のN)中学落ちて
           T(別のT)中学(偏差値50くらいの学校)行ってるらしい。見返したれ」

ラジャー

次の日から散々担任およびクラスの連中が馬鹿にしてきた

「N中とか受かるわけないやんwwww頭悪いにも程があるなぁwwww
 あほすぎて身の程もわからんのかwww」

担任は、校長から指導をうけたらしいが反論したらしい。

「あの子が受かるわけがない」

と。
そこで校長からT中学受けることも聞き

「Tも受けるんやって。受かったら先生窓から飛び降りたるわwww」
「ギャハハハ」
「先生!俺も飛ぶわー」
「俺も俺もー」

という感じ。
今でも思い出すとムカつく。

Nの合格発表日。
うちの小学校から史上初で俺は受かった。
まぁ行く気はないので金も払わないのだが。
それを知って担任はキョドる。
ほかの生徒は

「金や!金や!裏口や!」

となっていた。
そしてT中学受験。
そして合格。う
ちの小学校からは10年数年ぶりの快挙だ。
NにもTにも同じ小学校からは俺しか受かっていない。
オヤジの母校でもあるTに進学することにした。
Tに受かるのは未だに地域的にも快挙だ。
俺はアホのスポーツ馬鹿から一気に街の誇りに昇格した。

Tの合格発表の次の日、登校すると女子やほかのクラスの連中や先生が一斉に祝福に来てくれた。

「すごいなー」
「さすがやなぁー」

今までぼっちだっただけにすごく嬉しかった。

そこに担任が朝礼のためにやってきた。
クラス以外の人間に

「早く出ていきなさい!」

とわめく。
そこで言ったった。

「せんせー、先生俺がT受かったら窓から飛び降りるんだよね?ありえないことだっていってたよね?
 願書も書いてくれなかったよね?大人なら自分の言葉に責任とってよね」

ほかのクラスの連中「おおおおおおおおおおおおおおおおおお」

担任「何言ってんの!そんなのお金の力でしょ!あんたの力じゃないでしょ!」

俺「んなあほなwまーなんでもいいけど受かったのは事実だからはよ飛べや」

ほかのクラスの連中+女子「とべやーーーーー」「うそつきかーーーーーーー」「男子も一緒にとべーーー」

どうやら、担任は他のクラスの生徒には厳しく当たる&女子にも結構きつい上俺への風当たりの強さが異常だったため嫌われていたようだった。
ぼっちの俺はあんま知らなかったのだが。

担任「うるさい!早く教室に戻りなさい!あんたたちも早く座りなさい!」

男子「おまえら帰れや!!!」

とここでチャイム。
みんな帰り始めた。
飛ばないかーまぁしょうがないよね、と思いつつ言ってみた

「え、逃げるの?飛ばないの?」

すると

担任「あんた、親のチカラで受かっただけなのに大口たたきなや!」

まだ言うか、と。
そこで言ったった。

「へぇー、親のチカラで中学決まるんや。
 そしたらお前んとこの息子T中しか受からんかったんなら親がしょぼいってことやんなぁ?
 しょっぼwNもN(別のN)も落ちたらしいなぁ?必死やなwww」

その時の担任の憤怒に満ちた顔は忘れないw
最高に気持ちよかったw

で、別の目的で担任の息子の行ってるT中(偏差値50くらい)も受けることにした。
進学するT中は偏差値70超、余裕過ぎるのだが、ある目的があった。
それは同じクラスの男子が6、7人くらいそこを受けることになっていたからだ。
俺が受かれば1枠分そいつらが落ちる可能性も高まる。
そして・・・

4教科受験、俺は4教科目の社会冒頭で、

「すみません、お腹がどうしても痛いので帰ります。でも試験はちゃんとやったのでよろしく」

みたいな感じで途中退席したのだ。
同じ教室には同じクラスの奴もいたので、次の日

「あいつ途中で帰りよったwwwwww落ちよったwwwwwwwww」

と話が広まった。
早速担任ならびに男子は息を吹き返し

「T(偏差値高いほうね)受かったのにT落ちるとかwwwそっちのほうがアホやwwww」

となった。
途中で帰った、という事実は隠され
俺はT(担任の息子のいる方)落ちた、と言われまくり近所の人まで知ることとなった。
ほんまはアホちゃうの?T(偏差値高い方)受かったのはまぐれだったの?と。

数日後、T中学合格発表。
俺は受かった。
合格ラインは例年65〜70%くらいなことを知っていたので、算国理がほぼ完璧なら受かるのだ。
社会やってないことで落とされる可能性もあったので
それがないように帰り際に上記のようにしっかり話しした感じ。
同じクラスからは俺以外は1人受かってあとは落ちた。

「俺社会やってないけど受かったけど・・・あれ?君たち落ちたの?
 じゃあ公立行くの?今までの塾代もったいないねwwwww無駄wwwww」

女子とかが追従してそいつらを馬鹿にしてくれた。
落ちた連中は泣いてる奴もいた。
気持ちよかった。

卒業アルバムの写真もぼっちwだったが、めでたく卒業。
T中に行き東京に進学したのでその後家業を継ぐため社畜辞めてUターンするまで地元との縁は切れた。

後日談

担任→PTA会長のオヤジの厳重抗議が効いたのか、次の年から養護学級の副担任に飛ばされる。その後、義母が倒れ介護のために退職。介護疲れでボロボロになったらしい。

担任の息子→うちの取引先に勤務してることがわかった。息子に恨みはないが、取引先に「○○っているでしょ?あいつキラいなんすよね。あいつがいる以上オタクと取引するの気が引ける。。。(チラッチラッ」
それは2年ほど前のことだったが、今現在彼はその取引先にはいない。取引は復活させた。

クラスの男子→公立に進んだ連中は、俺と同じ町内や某球技の2学年上のヤンキー連中(つまり3年生)に壮絶にいじめられることになる。普通に蹴る殴るパシられるとかだけでなくクラブ入部禁止、とか。
なぜそうなったかというとT中に受かったと知って、ヤンキーな先輩もうちに来たり話ししに来たりしたのだが、その時にチクっておいた。幼馴染の縁最強wちなみに前述のうちの親から慰謝料を取った
奴らは、その分の数倍をカツ上げで失うこととなる。ヤンキーな連中も俺もだけどうちの親は分け隔てなく接してくれてた。誕生日会とかやったりしてた。だから俺は上からはいじめられなかった。親に感謝している。

加えて、その小学校の同期の同窓会の幹事は俺(家業が地元では比較的大きな会社なので多分選ばれたんだと思う。)なので、俺をいじめていた連中は同窓会には呼ばれないw
うちのクラスからは女子と、数人の男子だけが同窓会に参加する変なバランスになっているが、許す気はないw

今日銀行で、その担任にひさびさ会った。

権力を使った点、行きもしない学校受けて枠潰した点、暴力ありな点、未だにやってる点、そして30超えて頭の中はまだ厨2な俺がDQNなのでDQN返し。


コメントの数(24)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:uD7g6lHH0編集削除
自慢話読みとばすわwww読むの疲れる
うん、クラスに対しては協調性はないな、ガイジのそれ

実はひまわり学級じゃないのか、妄想話じゃないのかと小一時間
2 . 名無しさん  ID:XFIv0ONL0編集削除
義務教育ってやっぱり必要なんだなと思わされる記事
最低限の教育を受けないとこう育つ
こいつの親の時点で義務教育を卒業させなければ
こんな社会不適合のゴミは世に排出されなかったのに
3 . 名無しさん  ID:CXlXQadp0編集削除
「30超えて頭の中はまだ厨2な俺」にしか説得力が無い
4 . 名無しさん  ID:Qf.kTkV30編集削除
小学校の、まで読んだ。
5 . 名無し  ID:iM9aaaLQ0編集削除
小学校での描写とそれ以降で全然チガウ。中学校行ったのかな?不登校とかで詳しく書けなかったりして
6 . 名無しさん  ID:wIAjm2jb0編集削除
長いし小学生でこれはどうにもおかしい
7 . 名無しさん  ID:qK0MOIjv0編集削除
つまらない上に反感まで覚えてしまう
8 . 名無しさん  ID:ZUPPEl2D0編集削除
ありもしない事を長々と…こいつの妄想癖に震撼したわ
9 . 名無しさん  ID:TGvrZcCr0[評価:5 ]編集削除
途中で読むのやめたけど、投稿者は自分は天才という話?ナルトのキャラのシカマルの真似でもしてるのかよw。
投稿者の親どういう教育してるんだよ。
10 . 名無しさん  ID:F.YBxijk0編集削除
重症患者がいると聞いて・・・
11 . 名無しさん  ID:EkVgLUyw0編集削除
市内で2番目に背が高かったのか。
市内で身長ランキングが出るなんて面白い町ですね!
12 . 名無しさん  ID:IHdehC0K0編集削除
あたまにおっきいばんそうこうがひつようです。
13 . 名無しさん  ID:528T.3Qh0編集削除
10行目まで読んで感じたこと。

「これ以上読むなと」
14 . 名無しさん  ID:qgQOnXPf0編集削除
こいつはDQNというか幼稚。
いくら学力高くても程度が低いのはねぇw
15 . 名無しさん  ID:vVwQnxpr0編集削除
俺もパチンカスでアル中の馬鹿担任と粗野な餓鬼どもにうんざりしていた時期があったから、ある程度共感できる
16 . 名無しさん  ID:jJ8mLLDf0編集削除
異世界に迷い込むとこまで読んだ
17 . 名無しさん  ID:XR03Z8L90編集削除
よく考えたねー。厨二病ってすごい!
18 . 名無しさん  ID:ZlU7q.a90編集削除
ずっと創作認定厨をウザいとばかり思っていてごめんなさい
こんな登場人物全部クズで現実味も爽快感もない作品読んだら創作認定でもしなきゃやってられなくなるわ
19 . 名無しさん  ID:KQMpDDxO0編集削除
この手のまとめで、初めて「長え(-。-; 」って思った。
中身も俺様自慢しかしてない。
妄想全開でひきニートが書いた文章だろうと推測。
20 . 顔射マニア  ID:ASljo0Mz0編集削除
この話が事実だとしても、こいつは優秀かもしれんが性格は超が付くほど悪いな
21 . 名無しさん  ID:CzmUvl6e0編集削除
なんで頭いいのに敵を作らないような立ち回りできないのよ
できてたら別に復讐?するようないじめもおきんやろ
22 . 名無しさん  ID:oRB8D.eh0編集削除
俺かっけー自慢はメリハリのない文章でないとまともに読めないんだとわかった
23 . 名無しさん  ID:8QScXUvk0編集削除
文章の構成力がもう1つなのが難点だな。
読みやすく文章を書くためには要らない情報を省いて書くべきだ。
少なくとも駅弁受かるレベルなら書けるはずなんだが。
24 . 名無し  ID:.j7VEJXP0編集削除
主人公がノーベル平和賞を受けるところまで読んだ
感動したわ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ