カテゴリー:

衝撃体験談

我が家は小学校まで徒歩二分くらいの距離。
自分の子はもう中学校で通っては居ない。
義弟の上の子は知的障害を伴う自閉症。
今年の春小学生になるけど支援学校相当と教育委員会で認定されたけど、義弟嫁が普通の学校に通わせる。地域の輪に入れたいと意思を通して、我が家の近所の小学校の支援級に決まったそうだ。


でも親が小学校まで送り迎えするのが条件だとか。

同じ市内だけど義弟の家から徒歩で一時間はかかるので、車で送り迎えでもするのかなと
他人事で聞いていたら、義実家であったら家を交換してくれと言われたよ。
即効お断りだったけど、それからずっと泣き落としの電話が来る。
障害を持つ子のためになんとかしてくれるのが家族でしょうだって。
家族じゃないし送り迎えが嫌ならバスが来てくれる支援学校入れろよな。

あれからも義弟嫁はしつこく電話してくるので昨日義実家で義弟夫婦と義両親と義両親と同居の義兄夫婦と私達夫婦で話して来ました。
義弟は替わってくれるなら助かるな程度の話し方でしたが、義弟嫁は最初からヒートアップでがんがん怒鳴って来ました。

お尋ねがありましたが、義弟家は賃貸住まいで我が家は私の実家。
私の両親は故郷にいる祖母の介護に四国のさる県に退職後に戻っています。
母も近隣出身なので自分の親も診れるからとついて行ってます。
でもいずれかは戻ってくるので、家財道具は沢山残ってます。
旦那は次男なので養子に来てくれているので、いずれかは敷地内に家を建てます。
そんな家だって事は百も承知なのに何を言っていると
義両親と義兄夫婦と私達夫婦が言葉を尽くして説明しても障害のある子が一番大事ときーきーヒステリーのように叫ぶ義弟嫁。

旦那が今も賃貸なんだから小学校の近くに越せばいいじゃないかと義弟に言ったのですが、ぐずぐず煮え切らない。
最後には義兄が怒ってしまって、じゃ義実家からなら小学校から徒歩15分くらいだから同居を替わってやると言いだし、義弟嫁がこんなぼろ家なんてみっともないと言いだし、義兄嫁激怒。
話にならず、電話・メールは着信拒否します。
訪ねて来ても入れませんと宣言して来ました。


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:J.5wV9nd0編集削除
なんというかまぁ、、、

お悔やみ申し上げます。
2 . 名無しさん  ID:wViXDQw20編集削除
障害者の親サマ( )だよな、所詮は赤の他人だし着拒、メール拒否でOK
3 . 名無しさん  ID:QQUIHbJK0編集削除
強請集利強要恐喝強化月間
4 . 名無しさん  ID:bn8n1Frs0編集削除
それだけ余裕がないんだよ、障害者の親は。
生まれる前に責任を持って絞めるか、川遊びをしていたらうっかり流されろ
5 . 名無しさん  ID:1L1FWtM.0編集削除
生姜維持を産んでしまったから基地外になるのか
基地外だから生姜維持を産んでしまうのか
6 . 名無しさん  ID:X9q6EyvP0編集削除
障害児を出汁にして義兄嫁実家をのっとろうとしたのですね
7 . 名無しさん  ID:EWbW0y.O0編集削除
ちょいちょい日本語がおかしいな
8 . 名無しさん  ID:0FIK6q2l0編集削除
障害者産む親はこんなもんだよ
けちって検査スルーか、悲劇に酔ってるか、いずれにしろ現実見えてないしまともじゃない
9 . 名無しさん  ID:kQypnfoP0編集削除
※8
この親を擁護する訳じゃないけど、自閉症は出生前診断でも羊水検査でも引っかからないよ
生まれてから初めて分かる障害って結構あるんだよ……
10 . 名無しさん  ID:6wDnHQIa0編集削除
敷地の広い綺麗な戸建て住居をタダで貰いたいだけでしょ
11 . 名無しさん  ID:bn8n1Frs0編集削除
どういう障害か分からないけど知的障害児は国が買い上げて専用施設で飼育すべきだわ。
たまたま障害児を引き当ててしまった家庭にすべての負担を押しつけて良いはずがない。
それが出来ないなら潰して肉骨粉にすべき
12 . 名無しさん  ID:NwkT6eYs0編集削除
たんに、綺麗な持ち家がタダで欲しいだけだろ。子供は口実。
13 . 名無しさん  ID:Yk.3Oyk.0編集削除
これ弟嫁が障害者って話だよね。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ