カテゴリー:

おもしろ体験談

うちの会社の駐車場は30mほど離れた所にあるのだが、最近夜間や土日祝祭日には
チェーンを張ろうが「無断駐車は1万円頂きます」と張り紙をしようがお構いなしで止められていた。
無断駐車に気が付いたときにはナンバーを控えた旨の内容を書いた紙をワイパーに挟んではいたが
あまり効果はなく、かといっていつ戻るかわからないドライバーのために待っているほど暇も無いので
事実上野放し状態だった。

先週の土日は早朝から全員出勤だったので朝6時に駐車場へ行くと案の定チェーンが外され
無断駐車の常連さんが1台、見慣れない?車が1台止まっていた。
しょうがないので警察に

「不審車両が2台止まっています」

と通報し
警察経由で所有者を確認、それぞれに連絡をしてもらった。


すると常連さんは駐車場の2軒隣のアパートの住人だったらしく、早朝に警察からの電話だったので
髪の毛ボサボサ、ジャージ姿の30代の♂がかなりあわてた様子でがやってきた。
どうも自分で借りている駐車場が遠く面倒くさいのでここへ止めていたらしい。
もう1台のほうは本人と直接連絡がつかなかったが家族経由でケータイヘ連絡してもらった結果
しばらくしてからやはり同じアパートから20代の♂がやってきた。
こいつは週末になると彼女のところへ泊りがけで遊びに来てた模様。

とりあえず二人には駐車場に掲げてある看板を見てもらった。

「有料駐車場 当社指定車両以外は1時間1万円 以降2時間ごとに2万円」

実は土日出勤が決まった日に看板を「無断駐車は・・・」から変更していた。
二人とも看板を見て改めて目が醒めたようだったが結局会社の強面の総務部長は

「ここ有料駐車場なんですよ 高いと思われるでしょうが ここに止められるとうちの車は
 他所を借りなきゃいけなくなるんでね
 まあ今回は初めての利用だと思うので初回特典として特別3万円にまけときます」

と言って有無を言わせず二人から3万円づつその日のうちに徴収し

「よろしかったらまたご利用してください ただし次回からは通常料金となりますので」

と宣伝?してあげた。

結局6万円は土日出勤の打上代になった。
お粗末さまでした


コメントの数(14)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:SPpBMd9z0編集削除
無断駐車を不審車として通報すると警察が対応してくれるのかな?
2 . 名無し  ID:s3phg1MoO編集削除
ケンカを納めるのに呼んだ警察から聞いたが、そもそも警察は通報があれば出動しなきゃならんらしい
3 . 名無しさん  ID:s6iZfhIJ0編集削除
>>1
してくれるよ。警察は110番があったらとりあえずは出動して報告書を書かなきゃいけないらしい。
住んでるマンションで常習的な無断駐車があって通報したら来てくれた。(その時は管理組合の理事役員だった。)
ただ所有者の住所氏名は教えてくれなくて対応は警察が相手に連絡するのみだけどね。レッカーなどと言ったそれ以上の事はしてくれない。
4 . け  ID:zzvzKvKv0編集削除
有料駐車場に停めたんじゃないのか?無断駐車で罰金ならわかるけど、有料駐車場に停めてるんだから警察に電話しても意味ないだろ。
5 . 名無しさん  ID:Dox9W.vu0編集削除
※4の言う通りな感じかな
有料駐車場として止めたとは思わないが、有料駐車場を名乗ったのなら
無断駐車じゃないし警察呼んでも対応しないんじゃね?
6 . 名無しさん  ID:vU5VlRti0編集削除
何度、この記事投稿するの?ネタ無いの?背景が黒って、今時じゃないよね!?センスないおの??w
7 . 名無しさん  ID:YS3IGm7O0編集削除
有料だろうが、駐車場所有者が不審車両と判断したなら通報するわな。死体でもでてきたらやばいしな。
8 . 名無し  ID:fUdO3liZ0編集削除
>>1
無断駐車を不審車両と通報するところがミソなんだよ
9 . 名無しさん  ID:d8USTagT0編集削除
会社として有料駐車場を営むのなら
それなりの手続きを取らないと株主からの文句なり
税務署からの督促なり来るだろ
10 . ,_,  ID:039HaKMDO編集削除
無断駐車の車への報復は色々なパターン読んだけど、これは自分は初めてだな
なかなかいい話じゃないですか
11 . 名無しさん  ID:juTD5R7Q0編集削除
創作だな
道路に止まってる場合は道路交通法に違反しているから警察は対応してくれる
どのような形であれ、駐車場に止まってると道路交通法には違反してないから、警察は何もしないよ
12 . 名無しさん  ID:hndt6jR90編集削除
>>11
世間知らずだな
【不法侵入での通報】なら私有地内の不法駐車でも対応するよ
報告者は多分マジ。何故なら【不法駐車は…】の文言から
【有料駐車場…】に変えたとあるから。
うちも管理駐車場の不法駐車に困ってて知り合いの弁護士の相談した結果
文言を【有料…】に変えた。こうしたら勝手に止めた場合駐車料金を取れるし
逃げた場合は【窃盗罪】に問えるんで。今までに2件書類送検してやったw

世の中、真面目な奴が損をする/ってのは間違ってる。
13 . 名無しさん  ID:QT6nEN7q0編集削除
※11
「無断駐車」ではなく「不審車両」として通報するのがポイントな。

これだと持ち主の特定はしなきゃならん。
14 . 名無しさん  ID:QP2zjpAP0編集削除
空き巣にやられて地元の久松警察署に電話したけど、検分にも来なかったぞ
警察署によって、やる気の差が大きいんだろうね

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ