カテゴリー:

感動体験談

数年前まで引きこもり無職だったが、今は働いているしそれなりに人付き合いもしている。
秘密なのは、引きこもりから抜け出した理由だ。

俺の部屋は隣家の風呂場と近いようで、夕方になると隣の母子の入浴中の会話が良く聞こえる。

たまに子供が大声を出すが、その都度母親が注意しているし
まだ夕方なのでそんなに気にはならなかった。
むしろ、会話の内容が微笑ましく、聞き耳を立てていたのが本当だ。

子供は多分幼稚園の女の子と赤ちゃん。
数を数える練習や言葉遊び、童謡やアニメソングがよく聞こえた。
少し前まで片言だったような気がする女の子が、幼稚園の出来事をきちんと説明できるようになっていく様子や、泣いてばかりだった赤ちゃんが、マンマとかワンワンとか言い始めた様子など。

会った事もない子供達の成長が伺えた。

そのうちに、家庭を持つ事や子供が居る生活に興味が湧いてきた。
当時24歳だったがこのままでは、絶対結婚どころか彼女すらできないと感じた。

で、まあ色々あったがバイトから始めて今は正社員になれた。
給料は余り良くないから結婚なんて当分(一生?)無理だ


コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:vn.Rgjh.0編集削除
風呂を覗く話かと思った。
2 . 名無し  ID:HOHTElMYO編集削除
アパートの上の階の女子大生が風呂に入るタイミングで風呂に入り「標のX軸の値は一緒だから一緒に風呂に入っている」と妄想する変態の話なら見たことある
3 . 名無しさん  ID:YAu3zkzJ0編集削除
聞こえてくる会話で
「ちゃんとしないと隣のお兄ちゃんみたいになるよ!」って言われてるのを聞いたのかと思った
4 . 名無しさん  ID:9o.yPT8U0編集削除
早まって通報しなくてよかった…
5 . 名無しさん  ID:gFu.dbYF0編集削除
非常に正統かつ夢のある、隠す必要のない夢に思えるが。
この夢がオープンに語れるようになったとき、またひとつの壁を越えられるんじゃないかな。

…と四十独身がいってみるw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ