カテゴリー:

衝撃体験談

結婚前は本当に優しかったトメ。
結婚半年目のいまじゃすっかりクソトメで、どれほど虐められようと、嫌みを言われようと、実家をけなされようと、人間として貶されようと我慢してきた。
夫に相談したら〆てくれたんだけど、

「息子に告げ口するなんて汚い子ね」

と逆切れし、「チクリ嫁子」と呼ばれる様に。
段々「どうして私が我慢してるんだろう」と言う気持ちになりつつあったんだけど、今日、義実家に呼ばれてしぶしぶ行った。

家に入った瞬間

「チクリ嫁子、あそこの袋戸棚から箱とって」

と命令。
ムッと来て

「チクリって呼ぶの止めて下さい。頭に来ますから」

と言うと

「卑怯なチクリ女にチクリって言って何が悪いの!大体その口のきき方はなに!夫の親に向かって!」

と怒りだしたので無視してたら

「もういい!どいて!私がやる!」

そう言って私を押しのけ、籐椅子(丸い奴)に登り、戸棚を漁り始めた。

「全く使えない子!もういいから帰りなさい!」

と言われ、
悔し泣きしそうになったけど、我慢して帰ろうとした。
リビングに行き、カバンを取って玄関に向かったらいきなりドッカーーン!ガシャガシャー!
驚いてトメのいる部屋に行くと、トメが倒れており、周りに転げたイス、食器などが入った箱、皿の破片、真横の棚に入ってた観物などの保存食が崩れ落ちてた。
トメは顔をしかめて

「いいいいいい〜〜」

と唸っており、私の方を見上げて

「ちょ、嫁子ちゃん…いいい〜〜」

一瞬手を貸そうとしたけど、そのまま放置して帰って来た。
あの唖然とした顔が忘れられないわ。
あれから4時間たったさっき、夫から電話が来て知ったんだけど、トメ指の骨折ったんだって。
そして当然怒り狂っていると。
事情を話し

「母親のした事おいといて私を責めるなら離婚。私あんな人と縁続きになるのがイヤだ」

と言ったら、慌てて

「離婚なんてしない、悪いのはお袋だから」

と言ってくれた。
で、たった今トメから基地外電話が来たんだけど

「帰れって言ったのあんたでしょ。散々人コケにして助けてもらおうなんてバカですか?
 いつまでも調子乗ってんなよ」

って切った。

コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:MgvjcOhK0編集削除
夫「良い知らせと悪い知らせがある」
嫁「良い知らせって何?」
夫「母親が転落して骨を折った」
嫁「それが良い知らせ?じゃあ悪い知らせは?」
夫「折れたのはくびの骨じゃなくゆびの骨らしい」
2 . 名無し  ID:zGGYFWyw0編集削除
>>1
だれうま
3 . 名無し  ID:ns4LpuDkO編集削除
この嫁はなんて嫁なんだ!?
ちゃんと倒れてるトメのそばで恨み言と嫌味をたっぷり言った挙げ句に放置して帰らないと
4 . ななし  ID:mwmith2U0編集削除
結婚半年 目 って何だ
あとついでに乾物。
5 . 名無しさん  ID:v4uJRdaA0編集削除
その乾物は食べるためじゃなく見て楽しむから観物
6 . 名無しさん  ID:E3Z7D7TI0編集削除
そりゃぁ見ものだな。
7 . 名無しさん  ID:V.rBMglg0編集削除
1面白いか?
くびが出てくる必然性がないからダジャレとしても低レベル杉
8 . まとめ  ID:DSleZRkB0編集削除
※7 えっ
いやいやめちゃめちゃ練られた良いいブラックジョークだよ
あなたに合わせたらもっとレベル下げなきゃいけなくなりそう

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ