かなり前の、海外(アメリカだったかな)留学してた人の体験ルポみたいな本で読んだ話。

書かれたのが昭和の40〜50年代くらいだったから、それこそフジヤーマ、ゲイーシャ、まだチョンマゲ結ってるってほんとか、くらいの認識しかない人が多かったらしい。

ホームステイしている家でパーティがあって、イタリアンなパスタ料理が出たんだそうな。
で、パーティ客の一人が

「日本人はなんでもハシとかいう棒を使って食べるそうだが、さすがにこのパスタまでは食べられないだろう」

と著者に話しかけてきたので、いつも使ってる箸を取り出してひょい、とパスタを数本つまみあげてみせた。

パーティ客たち (゚д゚) (゚д゚) (゚д゚) ・・・・ マジ?

みたいな反応だったとか。

日本食を代表するソバとかウドンが、まだまだ海外では認知されてない時代の話だった模様。

コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:BhIcPltP0編集削除
※欄
(゚д゚)
(゚д゚)
(゚д゚)・・・イチイチ記事ニスル程ノネタ?
2 . 名無し  ID:XTrZunsNO編集削除
箸を使うと繊細な頭脳労働が強化されるんだぜ
3 . 名無しさん  ID:Wsz4te3j0編集削除
※2
なるほど、それで橋の使い方持ち方変な奴にはアホが多いのか!
4 . ※3だけど  ID:Wsz4te3j0編集削除
橋でなく箸ね。
アホは誰やと言われそうwww
5 . 名無しさん  ID:SzP.YP2v0編集削除
※3
橋の使い方おかしい奴っていうと、刀狩の舞台にしてた弁慶とかとんちの道具にしてた一休さん(というかお殿様)あたりか?
アホどころかすごい奴ばっかじゃねーか!
6 . 名無しさん  ID:IRfW.isR0編集削除
5の滑りっぷりったら・・・

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ