カテゴリー:

衝撃体験談

去年の話だけど、高校時代のグループの子から結婚式の出席の打診があり
私だけ大学以降地元に居なかったので、今は疎遠だけどその当時はグループの中で一番の仲良しだったし、ついでに実家に帰省しようかと承諾して招待状も貰い
期限内にちゃんと返信はがきも出席で出した。

その後高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど一人でも大丈夫かと電話があったので、実家に帰省するついでなので構わないよと返事もしたら
20代独身女性が少ないので手間で悪いけど、振袖で来てくれる?と頼まれて
それも了承した。

当日朝早くから美容院で着付けして、結婚式場に行って受付しようとしたら
私の名前が無かった。
受け付けは職場の人たちだとかで、びっくりして固まっている私を見かねて
わざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。
新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。
私の姿を見て

「東京から来てくれたのにごめんなさい。」

と平謝り。
新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには私の名前があったそうなので
式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、席を急遽作ってくれることに。

その間に新婦に会ってやってと言われたので控室に挨拶に行ったら

「なに!あんた何しに来たの?その恰好何?よく着れる振袖あったねぇ。おっかしいぃ」

とけらけら新婦に笑われた。
確かに私はでぶ。
でも今は横幅広い人用のレンタル振袖もあるんですよ。
帯も長いのがある。

さすがにまた固まっていたら、新婦のお母さんが新婦を平手打ちした。
ぱっちーんと音が響いたら新婦が

「なにすんのよ!こんなブスデブ呼びたくなかった。
 人数合わせでしょうがなかったのに、あっちが人数減らして
 よばなくてもよくなったから、東京からのこのこ振袖で来させて恥をかかす
 つもりだったのに、お母さんなに余計なことをしてんのよ!」

と怒鳴り返して大ゲンカに。

ただただびっくりして振り向いたら新郎とその両親がいた。
大きな声が聞こえたから隣の控室から見に来たらしい。
新郎は私の高校時代の委員会の先輩で二年間遅くまで高校に残って一緒に活動した人。
その両親は私の両親と職場の同僚で仲良しで子供のころから知っている。
なにしろ田舎だから人間関係は狭い。

新郎両親と新婦母が激怒して、結婚式は行われたけど入籍はされなかったと後から聞いた。
私は揉めているのをしり目に式場の従業員に、出席はしないと伝えて帰ったので、みんな新郎両親が私の両親に謝りに来て聞いた話。
新婦母は、帰省の交通費と着付け代とレンタル代を同封して謝罪の手紙をくれた。

高校時代の友達が全員欠席だったのも、事前にいろいろやらかしたらしい。
確かにグループの中で一番の美人でスタイルのいい人だったんだが
なんでそこまで変なことをしたのかまったくわからない。

高校時代から彼女は綺麗な子なので、もてて彼氏もいたし結構自慢もしていたけど
それを嫌味とか受け取ったことなく、ほんと綺麗でスタイルがいいからなぁとあがめてました。
その当時からブスデブな私は、引き立て役で下に見られていたかもしれません。
鈍感でちっとも気が付きませんでしたけど。

言い返すとかできたら恰好よかったんですが、ぼーと固まるだけのへたれでした。
ブスデブは本当の事なので、言い返す材料も無くののしられ放題でした。
新郎も私と同じく固まってました。新郎は高校時代から彼女に片思いして
社会人になって取引先で再会して、新郎から猛アタックして結婚して貰った状態だったと新郎両親が言っていたそうです。

コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Ry4ZugTK0編集削除
頑張ってほしい。
2 . 名無しさん  ID:ct5Vrgmt0編集削除
新婦が不幸になってほしい。
3 . 名無しさん  ID:f7av0yOZ0編集削除
お前が欲しい。
4 . 名無しさん  ID:MrRaGaUR0編集削除
※3
俺でよければ
5 . 名無しさん  ID:O.TC.jQo0編集削除
♪婿にぃ〜、こないかぁ〜
6 . 名無しさん  ID:flaaXj3Z0編集削除
なんでこんなまともな親からこんなアホが生まれるのか
7 . 名無しさん  ID:G67e0L340編集削除
そういう設定だからです
8 . コンマイットン@だいえっとなう  ID:UaDYz.Xv0編集削除
でもデブはあかん
努力が不足しているようですよ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ