カテゴリー:

衝撃体験談

浮かれた大学生だったこの修羅場。
卒業旅行でとある国へ友人たちと行った。
友人Aが現地のイケメン?と知り合った。
外国人基準が分からないので私には濃い人としか思えなかったが、Aはカッコイイと舞い上がりその外国人の男Bをずっと同行させてきた。
せっかくの卒業旅行なのに変な外国男憑きで私のテンションだだ下がりだった。
他の子も眉をひそめてAに注意したが聞く耳持たず。
かといってAを一人にするとホントに一人で外国男Bに付いてってしまいそうで心配だった。

BがAに

「ボクのトモダチの知り合いが日本にいるんだ。その彼にバースデイプレゼントを届けて欲しいんだ。
 サプライズだから中身を見ちゃだめだよ。空港で渡してネ。
 サプライズだから彼にも中身見ちゃダメって必ず伝えてネ。」

Aは喜んで引き受けたが、友人Cが慌てて止めた。

税関で中身が分からない物なんてトラブルの元。
Bのこともロクに知らない上に、そのトモダチなんて知らない。
ましてやその知人なんてもっと知らない。
お断りだと断った。
旅先で親切してあげようよとか、たいした手間じゃ無いよとゴネるAを説得した。
その時私は、中身も分からないものを託すなんて失礼な外国男だと思い、中身を確認させろと言ったがBは完全拒否。
お礼するからと条件提示してきた。
ここでDが、

「中身見せなくていい、あっち行け!」

とすごい剣幕でBを追い払った。
私はDに注意された。
迂闊に中身を知ってしまった方がヤバい場合がある。
サプライズプレゼント渡すだけで当時のレートで20万円近くも提示してきたのを見てヤバいと感じたそうだ。
残念な頭の私は、旨い話にはウラがあるとかそんた諺的なことかな程度にしか考えてなかった。

後でヤバい物を密輸させられるのかもしれないとCとDに言われてゾッとした。
呑気なAは、まさか彼が?優しい人なのにと納得しなかった。
飛行機に乗るまでAがこっそり外国男Bと接触しないように完全ガード。
Bをブロックしたら、Bの代理人と名乗る怪しげなジーサンまで現れたがフロントで追い返してもらった。
その怪しげなジーサンを見てAは目が覚めた。
ホテルから空港、空港から飛行機に乗り込むまでドキドキした。

今朝 ニュースで末端価格いくらの物を日本に持ち帰った女子大生のニュースを見た友人Cから

「一歩間違えたら私たちもマズかったよね」

と久しぶりの電話が来た。
CもDも頭が良くてしっかり者の自慢の友人だけど、残念ならがAとは縁が切れてしまった。
事の顛末をAがA両親に話し、A両親は

「悪い友達と旅行なんて行くからうちの娘が知らない男に!」

と怒り、私たちは出入り禁止交遊禁止された。
Aは、ゴメンネーうちの両親に謝ってくれる?それでおさまると思う、オネガイ、と言ってきた。
私はまあそれでA両親がおさまるならいいかなと思ってたがDに止められた。
キリがない と。
CとDは私の人生の恩人。
あの頃の私はどうしてあそこまでアホだったのかと思うと恥ずかしくて転げ回りそうだ。

コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:W74imTWb0編集削除
当時だけ?
今はもうアホじゃないのかな?
2 . 名無し  ID:AO1EEIJBO編集削除
今は私がAのようにCとDに思われちゃってるんだろ
3 . 名無しさん  ID:yubSAYec0編集削除
私とAは同じぐらいアホです。男の趣味が違うだけで。

ただ、Aは言っても分からないってだけの差。
アホなりの判断で生きて行くんだろうな。
4 . 名無しさん  ID:A5jvDFNF0編集削除
言ってもきかないアホと話せば通じるアホにはエベレストよりも高く険しい壁がある
しかしどちらもアホである
〜アリストテレス〜
5 . 名無しさん  ID:97BvsLi10編集削除
文章みていてAと報告者はアホだなと呆れたけど、
実際自分が同じような状況に遭遇したら何の疑問も抱かずに受けてしまいそうで怖い。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ