カテゴリー:

衝撃体験談

今日地下鉄で見た光景。
ジジイとババアが10人くらい地下鉄を待っていた。
俺は先頭だったが、老人どもはずっとうるさい上に全然並んでいなかったのに、電車が来たら割り込んできた。
俺は絶対に入れないように乗り込んだら、優先席の方へ行ってずっと俺の文句を言っていた。
その後、ふた駅くらいずっとすごい大声で話し続けていた。
主人公は優先席に初めから座っていた30前後のスーツにニット帽をかぶったサラリーマン風の痩せた男。
老人たちは優先席に座っている若いのが気に入らなかったらしく、そのうち

「ここは老人の席だよねー」

みたいなことを言い始めた。

すると、男は帽子を取ってスカスカになった髪の毛を見せて、

「ガンの治療で病院帰りの俺より長生きしそうなお前らに席譲れってか?」

続けて、

「それに、ここはお前らの家じゃねーよ。さっきから大声でうるせぇんだ。マナーくらい守れ!」

と言って席をたった。
それを見ていた斜向かいの若い女の子がその男に席を譲った。
老人たちはその後一言もしゃべらなかったな。
俺は降り際に優先席の方に向かって、

「マナーは守りなさいよ」

って満面の笑顔で言っておいた。
ニット帽の人にはできるだけ長生きしてもらいたい。

コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:m6Yz2sXd0編集削除
マナーは大切
2 . 名無しさん  ID:FumC9KG20編集削除
そういえば最近我が物顔する老人って増えた
3 . 名無しさん  ID:QZR7Ij.S0編集削除
DQN老人は年齢を免罪符にしてやりたい放題
子連れのDQN女は子供を免罪符にしてやりたい放題
4 . 名無しさん  ID:3DeYKOGi0編集削除
虎の威を借るなんとやら
5 . 生無しさん  ID:cBehUehh0編集削除
そうだよなナマーは大切だよな
6 . 名無しさん  ID:T4.EB71J0編集削除
これオレだわ。

ただの若ハゲなんだけどな。
7 . 名無しさん  ID:gnooniIw0編集削除
ずっと前にも似たような話があったね。
電車で、「最近の若い人は席も譲れんのか。」って偉そうな態度のお年寄りたちに、「俺は、徹夜で仕事してきた。あんた達の年金は、その若い奴らが身を粉にして働いて納めた金だ。これからハイキングに行くほど元気なんだったら、立ってるくらい平気だろう?」って感じの会話。

実際問題、これから俺たちが老後にもらえる年金なんて、今のお年寄りに比べたら……。(´Д` )
8 . 名無しさん  ID:AVDqKYO10編集削除
だから、どうにかしてジジババから年金をむしりとらなきゃならん。
あいつらはしこたま溜め込んでる上に年金をもらってる。
しかもカネを使わないから景気が悪いままだしな。
9 . 名無しさん  ID:gnooniIw0編集削除
>8
金を持ってるやつじゃなくて、資産を持ってる階層の方が問題なんだよ。あの人たちは、何もしなくてもビルやマンションの家賃収入が勝手に振り込まれて、年間数千万から億もらうから、遊んで暮らしてるだけだからな。
先代以前が都会に土地持ってたら人生勝ち組確定。これが格差社会の基本。俺たちはしょせん使い捨ての働きアリさ。
10 . 名無しさん  ID:19jeldUG0編集削除
米8

生活費を必要経費扱いにして残した分に高率の所得税かければいいんだよ。
息子に車買ってやったり孫に玩具かってやったりするのもアリにしてな。
いっぺんに景気よくなるな。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ