遠縁の親戚にCD盗まれた挙句叩き割られた。
私は通信校生で、平日毎日バイトして少しずつお金を積み立てて買ったCDが宝物。
小さなショーケースを買って、机の隅に飾っていた。
その時は机の整理をしていて、ショーケースを取り払ってタオルの上に置いていたのが良くなかったんだと思う。
親戚が家に居る間私は遊びに行っていたんだけど、帰ってきて机の片づけを再開しようとしたら、CDが無い。
親や兄弟に確認しても今日は机には触っていないというし、疑うのは嫌だったけれど親戚に確認。
そうしたら、

「ごめんねー子供が勝手に持って帰っちゃったみたい☆」

とのこと。

返すように言ったら渋々ながら承諾してくれたので、変な傷が付いていたりしないかと不安になりながら待っていた。

数時間後CDを返しに来た親戚、なんだか不機嫌そう。
とりあえず返しに来たものを入れてあった紙袋から出して一つずつ
検めると、無くなったものがひとつ足りない。
勘違いだったら申し訳ないとは思いつつ、

「ひとつ足りないんですけど…」

と言ったら、親戚が突然キレた。

「ハァ!?あたしが持っていったのこれだけだし!人疑ってかかるとかサイテー!屑じゃん!」

「家中で探し回って無かったんです……っていうかお子さんが持って行ったんじゃ?」

そう言うと親戚は一瞬止まった。
その直後に電車が止まる時みたいな金属音っぽい奇声を上げて、私のCDをケースごと全部掴んで足元に投げ落とした。
私にとってはそれだけで悲鳴モノなのに、更には親戚が履いていた靴のヒール部分でCDを叩き割られた。
あの呆気ないパキパキって音が忘れられない。
私の悲鳴で何事かと出てきた兄が、無惨な姿になった私のCDを見て絶叫。
兄の絶叫を聞いて出てきた母が、泣き崩れた私と親戚に殴り掛かりそうな兄を見て絶叫。
母が兄を落ち着かせて、親戚旦那に連絡。

駆けつけた親戚旦那、玄関に散らばったCDの破片を見て事態を把握。
その時私は悲しみより、むすっとした顔で「私は悪くない」オーラを出している親戚への怒りでいっぱいだった。
平謝りしながら、

「私さんがお金を貯めて買ったことは知っています。
 頑張って働いて買った物である以上、お金だけの問題でないのは
 重々承知していますが、弁償します。
 被害届けも出して下さって構いません」

と言っていた。
しかし割られたCDは全て遠い昔に廃盤されたプレミア物。
集めたがるのは熱心なコレクターくらいだと思う。
新品未開封のものを買い直すとすると、一番安いものでも2万、一番高いものになると20万円位する。
私がそのCDをオークションで落札した時の値段を安い順に伝えると、それまで不機嫌オーラ全開で黙って何も言わなかった親戚が

「たかがCDがそんなにする訳ない!足元見やがってふじこ!」

と五月蝿く喚き始めたので、オークションで落札した時の購入証明書を全て見せた。
旦那さん真っ青。親戚も真っ青になって黙った。

勿論、遠慮なく被害届けは提出。
最初は警察も「CDwww」って対応で腹が立ったけど、値段を言ったらちゃんと動いてくれた。
全部を新品未開封で、とのはプレミア物だけに難しいので、どう探しても見つからなかった分だけ中古で弁償してもらった。
足りなかった一枚は親戚宅の玄関に忘れてあって、無事に帰ってきた。
そもそも、高値であることを知らなかったのに何故盗もうと思ったのかは不明。
知りたくもない。
何か色々あったようで、親戚が塀の向こうに行った

コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:DEP6IoPBO編集削除
昔20万のガラスCDを割られたぜ
2 . くわっばばらいもにゅよ  ID:vuyv9wu30編集削除
がらすのcdって今でも売ってるのかなあ?
3 . 名無しさん  ID:u8tgtNeD0編集削除
メタリ箱、メイデン箱、キッスのLPジャケ仕様CDとか持ってる
4 . 名無しさん  ID:V6WoC0ie0編集削除
ガラスCDって聞いて、透明なのか、さぞかし美しいのだろう
と思ってぐぐったら見た目はまあ普通だった。がっかり
実物だと綺麗なんかなー

ガラスCD作る体験はあるらしいよー

これ、違うところでみたけど、確かログホライズン?とかいう
オペラ? 歌劇?みたいなやつだったとおもう
5 . 名無しさん  ID:v21owZJg0編集削除
教科書見ながら作ったの?ってくらいテンプレ通りっすねー
6 .   ID:KIXBJuYK0編集削除
流石に話として無理がある
7 . 名無しさん  ID:5YmmrcE90編集削除
初版レコードなら判るがCDにそれ程のプレミアって付くのかな〜
デジタルなら複製可能なんだけど〜 どうなんだろ???
8 . 名無しさん  ID:rQ3K6e9A0編集削除
人ごとなのに頭に血が上った
いかんいかん、平常心平常心平安堂正露丸。。。
9 . 名無しさん  ID:zx2eMjk20編集削除
※7 マジレスすると、よほどの限定版とか、特殊な事情がなければただのゴミ
実際オークション事情など監視しても、まず見あたらない。一枚千円以上の価格が付くものは数えるほど・・・
10 . 名無しさん  ID:N6yQPbi10編集削除
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ185【万引】
ここの91レスめから
最初っから誰も信じてねえぞ
11 . 名無しさん  ID:hMtEzZzR0編集削除
ほとんどだれもレスしてないのな
つかURL規制鬱陶しい

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ