この板ではよくある泥被害に合い、あぶり出しメール送信。
借りただけ、あれくらいで警察に言うの?言わない方がお互いのため(ちょっと特殊な借りものを盗まれたので)、というメールを受け取ったので24。
ママ友はふじこったが、ママ友のご両親と旦那さんは土下座で何でもしますので被害届だけは、というので、ご両親と子どもが気の毒でとりあえず保留。

ここまでが前提。

そのママ友から「反省しているのでお詫びしたい、ついでにうちでご飯食べて行かないか」とメール。
謝罪と言い訳くらい聞いてやろうと思って一応スマホに録音アプリとか入れて持って行く。

録音の許可とって一通りの謝罪と土下座を受け、「あいさつ程度はする、子ども同士も今まで通り付き合う、でも家に行ったり来たりはこれで最後」と念書を書かせた。

それでママ友から手料理をふるまわれた。パッと見おいしそうなドリア。
でも上にピンクっぽい液体がたっぷりかかってる。

このピンクの何?って聞いても

「油じゃない?」

とりあえず

「うわぁーおいしそう!写真とってもいいかな!」

と棒読みで言うと撮る価値なんかないよ、と慌てだす。
匂い嗅いでもチーズとかの匂いが強くて分からないのでママ友に毒味を強要するとあっさり白状。

洗剤かけたんだと。
台所の照明はオレンジっぽく、色がはっきり見えるとは思ってなかった。
匂いも味も強いのでごまかせると思った、でもオーブンで焼いた後のチーズの上からかけたのでまぜたりしてごまかせないとは思わなかったそうな。

死んだらどうするんだ、というと

「子どもが死なないのに大の大人が死ぬわけないでしょ!」

息子にもやったのか?

ちなみに謝罪の時からこのときまでずっと録音済み。
それを告げると奇声を上げながら携帯を奪おうとしてきたので、やめてー!とかオーバーに悲鳴を上げながら一発腹をぶん殴ってきた。

児相に通報+旦那さんに録音データを渡して被害届も提出してきた

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ななっしー(゚∀゚)  ID:7CMtEyKsO編集削除
ちょっと食べて病院に駆け込んで診断書とか取ったら、慰謝料も付きそうだな。

洗剤食わせようとしたんだから、下手すりゃサツジン未遂じゃない?どうかな?
2 . 名無しさん  ID:y0eJ8map0編集削除
       ☆ チン        ハラヘッタ〜
                     ハラヘッタ〜
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< ドドリアおかわりマダー?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
3 . 名無しさん  ID:jq318vM80編集削除
怖いよ
4 . 名無しさん  ID:w.s8AFIC0編集削除
シーフードドリアのシーフーって何ですか?
5 . 名無しさん  ID:lvc82xud0編集削除
>>※4
中国語で師父、つまり師匠とかのことじゃね?(適当
6 . 名無しさん  ID:MpXZTSxv0編集削除
ドドリア師匠っ!!
7 . 名無しさん  ID:TZPnbQhf0編集削除
スモスってなんだよw
8 . 名無しさん  ID:orN7RW.Y0編集削除
予想はできるけど、ママ友のその後が知りたい
9 . 名無しさん  ID:vq2hv.P60編集削除
ちなみに食器洗いようの中性洗剤は、飲んでも人体に影響がない成分ではあるようです。食品衛生法の感圧にかるものなので。
裏書みてもらうと分かりますが、用途に野菜とかかいてありますよw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ