カテゴリー:

衝撃体験談

A男:29歳独身・B男:36歳バツイチ・C子:27歳独身・D子:32歳独身
(全員同じ会社・部署は違う)

A男はC子と約2年付き合っており、C子との結婚を考え始めていた。

A男は職場のおじさん・おばさん連の人望が厚く、嫁候補がいないならD子ちゃんがいいんじゃない?などとしきりにD子とくっつけられそうになっていた。

最近それがエスカレートしてきていたので、同じ職場にいるC子は気が気じゃない。
A男とC子の話し合いの結果、A男は社外に彼女が出来たことにした。

D子とくっつけようとしていた人たちは

「どんな人なのよ、D子よりかわいいの?」

といろいろ詮索してくる。

「実はC子ちゃんなんじゃないの?」

と言うツッコミも入ったが、ガンとして

「社外の人ですよ」

と受け答え続けること数ヶ月。
A男は上司に呼ばれてサシで呑みに行くことになった。

上司「正直に答えてほしいんだが、A男君はC子さんとはどういう関係?」

A男「…へ?」

上司「いや、ここだけの話なんだけどさ…」

・上司は「A男はC子と付き合ってやがるなwww」と推測していた
・同様に「D子はA男が好きなんだろJK」と推測していた
・会社のえらいさんの息子であるB男はC子に目をつけた
・B男は会社のえらいさんを総動員してC子を嫁にしようと画策中らしい
・上司のところにも話が来たので、A男にも教えておこうと思った

これはヤバイ、と思ったA男は洗いざらい上司に告白。
すると上司、苦笑いしながら

「うん、ヤバいな」

とぽつり。
B男の前の奥さんも実は同じ職場で、同じようにえらいさんから話が回ってきて結婚し、一年もせずに離婚したそうな。
上司曰く

「C子にも付き合っている人がいるくらいのことは言わせたほうがいいかもしれん」

とのこと。

一方その頃、社内ではA男を批難する声が出始める。

「社外に彼女がいるってのに、C子と仲良いのは不謹慎じゃないか?」

と、主にD子とくっつけさせようとしてた人たちが攻撃をしはじめる。
この批難をかわすためにもC子は

「私にも実はお付き合いしてくれる人が社外に出来て…」

と彼氏いますよ宣言をする。
これが逆効果で、C子にも

「彼氏がいるのにA男と(ry」

と攻撃の矛先がむく。

そんなこんなでストレスが溜まってるA男とC子。
連休と有給を使い、職場近辺を離れてリフレッシュしようぜと遠くの温泉へ行き、A男はC子に結婚を申し込み、C子も了承。
結婚それ自体も嬉しいが、これで嘘つくこともないしへんな批判からも逃れられるとホッとした二人。

世の中そううまくは行かない。

連休明け、A男が会社へ出社すると、始業時間前にも関わらず会社のえらいさん(B男の父親)から呼び出しを受ける。C子との関係を聞かれるが、現段階では「社外に彼女がいるのでC子さんとは無関係」とのスタンス。
すると、A男とC子が温泉へ行ったときの写真と調査書(by興信所)が出される。

B男父「これはどういうことかね…?」

A男「!?それはこちらの台詞dくぁwせdrftgyふじこ」

B男父「不謹慎じゃないかね!」

A男「不謹慎なつきあいなんかしていません。実は私とC子さんh」

B男父「君のような性にだらしない云々」

A男「いやですから…きいてくd」

というやり取りがループし、いい加減頭にきたA男はブチキレる。

A男「C子とは結婚の約束をしています!」

B男父「そんなことはわかってる!いいから別れろ!」

つまり、B男がC子のことを好きだから、A男は別れてほしい、ということのよう。
朝っぱらから朝礼にも出ず一時間も怒鳴り声を上げているB男父。
他のえらいさんが

「会社の中でするような話じゃないでしょう…」

と割って入ってくれてその場はおさまった。

A男は即座に上司に結婚の報告をし、役員連にも上司を伴って一気に報告する。
実家どうしの顔合わせもさくっと終わらせ、会社以外からの邪魔が入らないように鉄壁の布陣を敷く。

…が、A男の仕事が徐々になくなって行った。
今まで担当していた仕事は無理やり違う人に割り振られることになった。
上司は申し訳なさそうに

「B男父とB男からの意向でね。申し訳ないが今はなんともできん。
 ほとぼりが冷めるまで待とう。腐んなよ。」

と慰めてはくれたものの、憤懣やるかたない。

C子の憔悴も激しくなっていった。
C子両親はA男を呼び出し問い詰める。
C子両親から

「D子さんという人は誰かね?」

という話になり、A男唖然。
C子と一緒にコレまでの経過を両家に洗いざらいぶちまける。

A男、C子はD子と話合いをしようとするが、ノロケなんか聞きたくないと拒否。
C子はD子に変な噂をやめてくれ、うちの両親を巻き込むなと泣いて懇願すると、ニヤリと笑ってから、こう、のたまった。

「私がA男君と幸せになるの。」
「A男君は私としか幸せになれないの。」
「C子さんだって、A男君の仕事がなくなっちゃったら生活できないものね。」
「あは、あはは、あはははああははははははああははは!!」

と、社内恋愛をごまかそうとしたら大変なことになっちゃった、という修羅場でした。

現在、A男は無事転職を果たし、C子は会社を辞めてA男と結婚済み。
B男・B男父・D子にはA男がお願いした弁護士から注意が行ったので沈静化したらしい。
ちなみに、B男に「C子は嫁にいい女」とけしかけたのはD子らしいが、本当かどうかは不明とのことだ。

B男はその会社の社長の息子だったりするから、世の中終わってる。
つまりB男父は社長ですよorz

コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 通りすがり  ID:cm1Jzzha0編集削除
で、ここまで詳細を知り尽くしておられるカキコミ主は、誰?
…D子さん本人だったりして。
2 . 名無しさん  ID:vehKfBlU0編集削除
最初から否定してごまかす意味が分からない
3 . 名無しさん  ID:otTag9QV0編集削除
外濠を埋めたと思ったら本丸を落とされてる最中でござるw
どんとはらい
4 . 名無しさん  ID:VI2sEMR.0編集削除
同じ職場で付き合ってると公言してしまうと、部署が近かったり、同じ部署だったりした時に、冷やかされるくらいならまだしも、上からの指示も出しにくいし、付き合ってるんだから、ちょっとこの案件どうにかしてと周りから無茶振りを通される事もあるからね。

但し、この会社の内部くらい腐ってる所はそうないだろうけどw
5 . 名無しさん  ID:u2s14lEs0編集削除
よく考えてこの程度の作文だったら
発表する必要ないんですからねー
6 . 名無しさん  ID:Lacxg3UA0編集削除
たぶん、もうちょっと上手く書いたら面白かったと思う
7 . さかいとしお  ID:oH.Dltzw0編集削除
作り話

8 . 名無しさん  ID:et.pj41C0編集削除
orzって^^;と同じくらいウザいね
9 . 名無しさん  ID:fqRwpoJw0編集削除
創作認定厨のほうがウザいわ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ