中学の時、仲のいい女友達がヤンキーな男子によっていじめられてた。
漫画部所属の、その子が描いた漫画を破いたりしてた。わざわざ部室の鍵を壊してたから、ヤンキーにし

ては粘着質だったと思う。
他には文房具を盗んだり、わざと廊下でぶつかってきたり。

ある日その子の机に不幸の手紙が入れられてた。
DQNが彼女に粘着してた事は、周りの女子達は知っていたから、みんなで彼女を慰めていた。
んで、私はあることに気づいた。

この手紙、誤字多くね?w

不幸の幸の字の横棒がやたら多いとか、「あなたで不こうになます」みたいな感じの、読んでて哀れをもよ

おす誤記っぷり。
あと、不幸の手紙と題してあったが、追伸で彼女の容姿などを中傷する内容も付け加えてあって、しょう

もないくせに胸糞が悪くなった。
で、赤ペンで添削して、放課後に黒板に貼り出しておいた。
やり返そうとかいう意図ではなく、ちょっとおちょくってやろうという程度の気持ちで。

翌日、登校してきたクラスメイト達が不幸の手紙を発見。当然担任の目にも触れる。

担任「誰だ、不幸の手紙なんて書いたやつは!ていうか酷い誤記だなオイ。添削で真っ赤じゃんw」

と、怒りつつもあまりにしょっぱい内容に笑い出す。
非DQNのクラスメイトも爆笑の渦に。
犯人の仲間のDQNも恥ずかしいのか、必死になって一緒に笑ってた。
すると突然、犯人がマジ切れしだした。

「こんなことをして俺に恥をかかせて何が楽しいのか、添削したやつは基地外だ!」

てな具合で逆ギレ内容も斜め上。
結果的にそいつが犯人と自白したような形になり、その他の細々した嫌がらせも担任に知れるところとな

った。

そいつは生活指導や担任からこっぴどく叱られたが、反発して学校に来なくなった。
そいつとつるんでいたDQNもなんだかおとなしくなり、友達へのいじめもなくなった。

コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Iarrq2jR0編集削除
ワイが振り込めサギからのハガキを添削して受取拒否にして送り返したのと変わんねーわ
2 . 名無し  ID:7EnzneX7O編集削除
中学くらいなら好きな子への照れ隠しでチマチマしたちょっかいはよくある
される側がマジで嫌がってたら「こいつこの子のこと好きなんじゃね?」の冷やかし入れりゃ終了する
3 . 名無しさん  ID:Lr5beNJb0編集削除
犯人「間違っている字だけを続けて読むとラブレターになってたのに……」
4 . 名無しさん  ID:Z53fSTVA0編集削除
なんでだろ?
会ったこと無いのにその犯人の顔知ってる気がする。

エラの張った顔に細い吊り目だろ?www
5 . 名無しさん  ID:0ygMh6RV0編集削除
という物語をつらつら考えてみたが、どうにも盛り上がらないので考えるのをやめた

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ