当方、高校生ボッチの生徒会役員(パソコンオンリー・発表は断固しない)
とりあえず、サッカー部の部員20人が野球部の顧問が糞すぎて可笑しいって直訴してきた。
かなり興奮していてとりあえず、全員座らせて話を聞いた。
纏めると、
・部活の最終下校時刻を過ぎても野球部は22時まで練習している。(本来19時まで)
・野球部以外はギリギリまで練習していると、部活停止にすると怒鳴られる。
 野球部だけ練習していても学校貢献しているとに過ごされている。
・野球部以外は県大会常連なのに、野球部は1回戦コールド負けで貢献していると言えるのか?
・グラウンドは野球部の休みの日しか使えないが、実際グラウンド端だけ30%も使ってない。

時間オーバーはセ○ムがあるので顧問with部長呼び出した。

野球部の顧問が来る前に、ここで学んだボイスレコーダー起動しといた

野球部顧問の言い分は
・俺は顧問の権限で22時までやらせている。野球部の連中は勝ちたいからやらせている。
 文句あるのか?
・確かに生徒会の規約ではそうなっているからお前らは我慢しろ。野球部は俺が許している。
・雪かきしたり、行事の時テント出しているだろ?サッカー部はパイプイス並べるだけだろ。
・グラウンド整備やっている特権だ。お前らやってんのか?

文句が無い人がいたら本当に見てみたい・・・・・・
こっちが言った事纏めたら
・勝ちたいのはどの部活も同じです。みんなルール守って勝ちに行ってます。
 野球部だけ特別扱いできません
・部活は生徒会の管轄です。
 部活規約の改正が今年行われましたが、その時19時までと決まりました。先生の権限って何ですか?
・グラウンド整備は体育科の管轄です。体育科からは平等にお願いされています。
(ちなみに雪かきと言っても溶かす薬まくだけ。テントは一階の倉庫から1セット、パイプいすは400脚を4階から)

顧問の返答は
・確かに公式からしたらそうなんだろ?でもな、俺はやらせたいの。責任は俺が持つ
・生徒会なんて飾りなんだから黙ってろ
・規約改正はわざと言わなかったの。なんでかっていうとな、校長とかがうるせえからだよ

一応、部活時間オーバーは部活停止になってるんだけど、悪質だから無期限って言い渡したら顧問が机を蹴りあげた。

いちいちうるせんだよ、会長黙らせろ。
成績知らんぞ……

会長泣きだした(絶対泣かない気の強い女番長)姿を見たらプツって何か切れた。

こっちに動いてきた机を蹴って戻してから
部活の管轄は生徒会です。
先生に言われる筋合い無いです。
規約に基づき無期限の部活停止とします。
従われない場合、今年度の予算の凍結、同好会への降格もしくは除名となります。
責任取るとおっしゃいましたが、てめえの首飛ぶだけで済む訳ないよな。
時間外の部活で首飛ぶのは顧問もそうだが、生徒会の顧問も、校長も飛ぶ事知ってるだろ←なんか、サッカー部事情聴取の時に顧問が言ってた
会長泣かせやがってざけんなよ。
会長泣いてる暇あったら校長室行くぞ。

校長室に直談判して説明している時、顧問が青い顔で走って来たんだけど、言い訳がまるで別人。
・野球部にサッカー部が言いがかりつけられたんですよ。
・成績なんて言ってないですよ。
 ただねぇ、ちょっと生徒会がサッカー部を擁護し続けいるんできつく叱ったから反抗してるんですよ。
・さあ、帰るぞ

制服引っ張られたけど、振りほどいてボイレコ再生……

なんか、時間が止まったような時間だったけど、全部再生したら校長室に顧問残して出された。
顔がいつもの温和では無く般若だったから多分……
明日顧問がいるか今から楽しみですwww
会長はメタボとかパソオタって俺の事言ってくるけど、今日は名前だったのがすっごい怖かった…
普段弱いところ見せないし、泣くなんて想像できなかったからなんかプッチンって行きました。

俺的にはガチキレしたのが修羅場でした。小さくてすみません。
でも、一番の修羅場は野球部の部員なのかな?
ちゃんと謝れば部活停止にならなかったのに。 

期待されていた会長と付き合うとか、キスなんてはありませんよ。
会長の名言に『顔から下OUT!! 何?顔は?論外でしょ 一生童貞がぁ!!』という決まり文句ならぬ決まり罵倒が……
『一生童貞がぁ!!』に対抗できる言葉が欲しいぐらいです。
一生処女とか言っても罵倒にならないですし

次の日行ったら校長室に俺と会長が呼び出され授業エスケープで事情聴取。
昨日は勢いで入ったから感じなかったけど、校長室なんて生徒会の任命式以外で入った事ないから手汗が凄まじかった……。
鉄製の重いドアを開け中に入ると、校長と生徒会の責任者、色々と兼任している責任者。
学校の実質的権力BIG3が集まった感じでしたね。
実際は違うんだろうけど、生徒会やっていると実質的な権力が分かってきて、副校長OKでも、兼任している責任者の一言で覆されたり、逆に副校長反対でもその一言で実行したりがあるんでやっぱり名前ではないんだろうな。
でも、しっかりとした結果は残しているから権力ある事も確かみたいですね。
てか、楽しみにしていた調理実習がぁ……(涙)

昨日の事について校長から直々に謝罪されました。
顧問には御咎め一切なし。
野球部は2週間の部活停止になりました。
これが一番胸糞悪かった。
あれだけ言っといて何も無いって可笑しいでしょ。
しかも、直に謝罪してないし。
唯一の救いは産休する教員の関係で会長のクラス教科担当から外れた事。
臨採の新人教員が担当になるらしいです。

今週の火曜に選挙なんでその時、録音したやつ流そうかと考え中。
この件については公表しない事で決まったみたいですし。
乗り込んできたサッカー部を始めとする部活はメシウマみたいですね。
今までグラウンド占領していた野球部がいないので均等に分配して励んでいます。
野球部ゾーンと言われる汗の染みついた整地してあるエリアは開いているので練習もそこですれば良かったのにと口を揃えて言っています。
顧問はふて腐れているようですが、一番顧問に反感持っているのが部員みたいですね。
夏の大会近いのに練習出来ないとか……
仕方ないんですけどね。

てか、あの顧問冬に再加熱しそうで怖いです。
なぜならば、部活の予算折衝が生徒会担当で毎年揉めているんで。
去年まで基準無くて大会成績とか見て予算決めていたので、少ないとか、基準が曖昧とか、苦情が凄かったみたいです。
←全部活から
しかし今年は、私がマクロ組んで基準決めてやる予定なので、今までみたいに顧問の力関係ではどうにもならなくなります。
野球部だと試算で40マソが14マソになる予定なんで・・・
まあ、怒るのも無理ないですけど望んだの野球部ですし……。

コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:vs0f9Ap.0編集削除
読みづらいわ
2 . ななし  ID:vgftj.BT0編集削除
内容は面白かった
3 . 名無しさん  ID:XH9Nruvv0編集削除
実質的権力BIG3・・・なんじゃそらwwwwwwww

ただ、書き手が賢い子を演じているちょっと痛いオタクちゃんだということはよくわかった
4 . 名無しさん  ID:kbYOYvwz0編集削除
生徒会物の、子どもが読むようなライトノベル的な話ね。
5 . 名無しさん  ID:qkddedYU0編集削除
生徒会ってまじで権力無いよ。
6 . 名無しさん  ID:ljqmtLW.0編集削除
面白いけどバカバカしい
7 . 名無しさん  ID:22.04Xyo0編集削除
事なかれの校長が生徒会ごときの肩なんぞもつか
だいたいがクソ顧問擁護にまわってお茶を濁すだろ
もちろん録音も消されるか没収されるかの二択しかないw
私立ならちょっとはマシなところもあるだろうが、公立なら間違いなくこうなる
公立の教師なんぞ全員クズ
8 . 名無しさん  ID:DdDaPF7h0編集削除
なんというか、子供が書いたんだろうなとしか
生徒会=行事の司会と雑務であって、これ以外の事をやる所はフィクションでしかないだろ
9 . 名無しさん  ID:eXM.v9QA0編集削除
ドラマ見過ぎると生徒会に夢見がちになるよな
10 . 名無しさん  ID:kiMk9x.S0編集削除
学校運営にまで口出せる生徒会なんて創作の中だけだぜ
11 . 名無しさん  ID:sqV7f1FA0編集削除
生徒会に夢を見すぎているヒキニートの作文にしか見えないな。
12 . 名無しさん  ID:DpRH4dD00編集削除
正しいことをした
13 . 名無しさん  ID:Z0C3g3tT0編集削除
生徒会っていつも空気だった希ガス

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ