カテゴリー:

衝撃体験談

子どもが小さかった頃、子育て支援のママサロンみたいなとこに
よく行ってたんだけど、そこで持ち物が無くなるということが頻繁に起きた。
財布の小銭とか、ポーチとか、金銭的にはそんなに大きなものではなかった。

みんなで気味悪がってた頃に、責任者の人に対して

「不審者の出入りを監視しろ、これでは落ち着いて話もできない
 ママたちみんな迷惑してる」

と噛み付いたAママ。

Aママは他のママの前でがんがん責任者に文句を言い続けた。

「小さな物だけど私たちには大切な物だってある。
 Bさんのストラップとか、Cさんのキーホルダーとか、(私)さんのポーチとか!」

そこでみんな

「は?(私)さんのポーチ?」

みんな何が無くなったのか言い合って被害を書き出したんだけど、私はぼんやり者で自分のポーチが無くなっていたことに気づかなかった。

「あら・・そういや無いわ」

とうっかりつぶやいたもんだからみんなの視線は一気にAさんに。
誰も何も言い出さないうちに
はめられたとか罠だとかAさんが喚きだし、その場は解散に。

責任者の人からA旦那に連絡が行き、A旦那は平謝りで盗まれた物を持ってきた。
もともと盗癖があって、通院後治ったと思ってたらしい。
盗まれた物はお菓子の箱にコレクションされてた。
私のポーチもあった。
Aさん家族は直後に引っ越していった。

まるで2時間ドラマみたいな展開でびっくりした。

コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:VYhRqj5e0編集削除
2時間ドラマどころか4コマ漫画やな
2 . 名無しさん  ID:SFFmxqeT0編集削除
盗人猛々しい、ですなあwww
3 . 名無しさん  ID:7vQKvJjm0編集削除
カテゴリはおもしろだな
4 . 名無しさん  ID:AK9nyH2T0編集削除
雉も鳴かずば撃たれまい
5 . 名無しさん  ID:XVV1dVGg0編集削除
自作自演の2時間ドラマ
たった1回で打ち切り
6 . 名無しさん  ID:faNEB3uk0編集削除
小銭もコレクションされていたんだろうか?
7 . 名無しさん  ID:MSZAmqSO0編集削除
厨の罵倒は自己紹介の法則だからね
自爆するのはテンプレみたいなもんだよ
8 . 名無しさん  ID:3.i.c64N0編集削除
みたいじゃなくてテンプレそのもの
その通りに書いてみただけだろ
9 . 名無しさん  ID:6M7xS0oV0編集削除
自爆自演
10 . 名無しさん  ID:gKysZIPD0編集削除
刑訴法判例で有名な高輪グリーンマンション事件と同じだね。敢えて率先して協力することで嫌疑をかけられないようにする。こちらは自爆という情けない経緯で終わったわけだが。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ