カテゴリー:

おもしろ体験談

去年の修羅場。
震災で実家は半壊、私が住んでいたマンションは全壊だった。
マンションの部屋のドアと管理人室?前に名前と避難所に行く旨を書いたメモをはっておいた。
避難所で2、3日過ごし、メモをみた彼氏がバイクで迎えに来てくれ彼氏の実家にお世話になった。
電気が復旧しケータイも繋がるようになったので、父と母に無事を伝えるメールを送った。

復旧し、私はアパートを借り一人暮らしを再開したある日、いきなり両親が尋ねてきた。
母は私を見るなり

「良かったーいきてたー」

と泣き出してしまった。

ぺかんとしている私に父が説明してくれたのは
・2日前中学の同級生数名が「私さんにお線香だけでも…」と訪ねてきた。
・生きていると説明しても、
  あんなにハマっていたソーシャルゲームもSNSも震災後一度もログインしていない。
  生きているならありえない。と力説された。
・そういえば娘とメールしかしていない…

悪い想像はどんどん悪い方向へ進み、「まさか誰か娘になりすましているんじゃ…」となったらしいです。
私は耳がちょっと聞こえづらく電話は滅多にしないので、余計に不安にさせてしまいました。
実家に来た喪服姿の友人を目撃した近所の人が噂を広め、その後数ヶ月弔問客が来たり修羅場が続きました。
今年のお盆は平和だといいなぁ…

コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:CX3sCvTw0編集削除
3.11の後のネタでも日付け入れてや〜
2 . 名無しさん  ID:8dIic1Yx0編集削除
>あんなにハマっていたソーシャルゲームもSNSも震災後一度もログインしていない。
震災に巻き込まれてるのにやってる余裕あるか?
アホじゃないのかそいつら。
3 . 名無しさん  ID:ixgAdDMW0編集削除
成仏してください
4 . 名無しさん  ID:pcGpVpWK0編集削除
な−んか変な話だな〜。 
誰かが娘になりすましているかも、とそんなに心配ならメールで確かめる方法はいくらでもあるだろうに。
オレオレ詐欺・振り込め詐欺対策でやるようなことをいくつかやれば一発で分かるんじゃない? 
ワンちゃんの名前は?小さい頃のあだ名は?彼氏のXX君は元気?etc,etc.
管理人さん、こんな話を載っけちゃーダ〜メだよう。
5 . 名無しさん  ID:i.lBmI.L0編集削除
今更震災の話か…
くだらんなW
6 . 名無しさん  ID:YgRVWZVq0編集削除
※4 おまえなんか必至だな。
7 . 名無しさん  ID:rQ4KxZ7D0編集削除
ぺかん
8 . 名無しさん  ID:INs.bJPt0編集削除
震災時、超賤人どもが亡くなった人の戸籍を乗っ取ったり、家を奪ったりと
無法を尽くしていたからな
果たして本人が生きてるのかどうか疑うのも無理はない
9 . 名無しさん  ID:CgYrzxWHO編集削除
仮にも人の生死がからんでるのに分類が「おもしろ」なのについて管理人の神経疑うわ。
10 . 名無しさん  ID:IfmtjYVV0編集削除
不謹慎厨は人生からログアウトしとけ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ