カテゴリー:

衝撃体験談

義弟が結婚する予定だった。
義弟嫁予定が義実家に一人でも毎日のように来てた。
義実家では別棟に私達が同居している。
義実家には、家業があって長男である旦那が後継ぎで結婚した時から同居して私も家業の社員として働いている。
義父は社長は退いたけどまだ義両親と私達夫婦で働いていて我が家の子供は保育園に通っている。

義弟は家業に興味なく、大学も関係ないところに行き就職も縁もゆかりもない企業。
義弟嫁予定は、その大学のゼミの先輩の妹さんで紹介されて付き合ったそうだ。
まあそれはいい。
でも短大卒業後幼稚園に就職して二か月できつさに辞めたそうで、それ以来たまにアルバイトしても続かず、よくもって一か月で、まともに働かずに26歳になって結婚が決まったので、今は料理教室に通っているそうで暇なんだそうだ。
それで激務の義弟がなかなか会ってくれないと義実家に日参して来る。

現状説明が長くなってしまったけど、邪魔すごく邪魔。
お手伝いしますって店に出てきても、なんど教えても覚えられない。
今年の新入社員の方が、すでに戦力になって任せられているぐらい。
ここ半年日参してきている意味が無い。

すぐ疲れて奥に座りに来て喫茶部の商品に手を付けて、食べる食べる。
最初は食べた覚え(あり)ますって言うから、損金で処理していたけど高いもの狙って食べるので、毎日だと馬鹿にならないので

「自分で支払って食べて。お客さんなら文句は無いから。」

って義母の了解を得て言ってみたら

「いじめられた。」

と義弟に泣きついた。

旦那から義弟に迷惑だと言って、今までの金額を義弟に伝えたらその金額の多さに驚愕していた。
なにしろ半年で五十万強なんだから。
義弟がその額をすぐ支払ってくれた。
義弟はその明細付き請求書を持って、義弟嫁の実家に話に行ったそうだ。
先輩と父親は平謝りだったそうだが、本人と母親が義弟が将来受け継ぐものに手を付けて何が悪いと言う態度だったそうだ。

何度話し合っても本人と母親の態度が改まらないので、結納も入れてなく
単なる口約束でまだ式場も決まってなかったので、義父の進言で弁護士を入れて飲食代を慰謝料として相殺して破談になった。
それでも母親同伴で義弟のところでなく義実家の店の方に怒鳴り込みに来て警察に通報されて逃げた。
弁護士から内容証明が行って青くなって謝って来たそうだ。
ちなみに義弟嫁予定さんは横に広い方小柄だけど。 

コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:ndRtLhOa0編集削除
義弟とその兄は女を見る目がないって話
2 . 名無しさん  ID:IlC.q.4b0編集削除
×義弟嫁予定さん
○義弟嫁予定だったさん
3 . 名無しさん  ID:QcLMHPwM0編集削除
ぼくドラ◯もん!(わさび声
4 . 名無しさん  ID:0DTc.DIp0編集削除
慰謝料として相殺 ?
義弟がその五十万強を立替てるから、婚約破棄のお詫びって事 ?
こんなん、義弟嫁予定だったさんに問題ありでしょ !
弁護士入れて、慰謝料払ってでも別れて、大正解ですね。
その後、義実家に凸あったみたいだし。
5 . 名無しさん  ID:Plo33G2S0編集削除
※4

これってもしかして報告者側も相手側も全員が伝説の92的思考だったのでは………
でも弁護士入れてるしな………
6 . 名無しさん  ID:Dd3nPHIj0編集削除
婚約破棄の原因は嫁(予定)の非常識な食いすぎなんだから慰謝料なんかそもそも払わなくていいだろ
請求をしないっていう温情があっても代金は払えよ
7 . 名無しさん  ID:PdhFUZvX0編集削除
だからデブは○○なんだって言われる
自己管理もできないだらしない人間がデブだと私は思っている
デブ的にはそうじゃないと思っているのかね
別腹とか言って甘い物むさぼる姿など反吐が出る
体質で太っているのとか言いつつ運動のうの字もしないデブに「へーそうですか(棒)」と返すのも疲れる
デブで性格の良い奴を見たことが無い
嘘つきでだらしなく口汚い、デブしか周りにはいない
あー嫌だ嫌だ
8 . 名無しさん  ID:kTrhfVI20編集削除
「先輩と父親は平謝りだったそうだが」
先輩?・・・・・誰?
9 . 名無しさん  ID:eLRxpGPv0編集削除
義弟嫁予定は、その大学のゼミの先輩の妹さんで紹介されて付き合ったそうだ。

って設定があるだろ
よく読めよ、池沼

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ