カテゴリー:

衝撃体験談

5年前、自分が27歳の時に、婚約した。
正直もてない男で初彼女だった。
合コンで知り合った人で、半年ぐらいつきあってプロポーズした。
彼女はその時、

「26歳。母が早くに亡くなったので、家事手伝いで家にいる。
 時々自営業やってる父を助けて、事務をしている」

という話だった。

プロポーズしたので、相手の家にも挨拶にいったし、何も問題ないと思ってた。

なら、ある日両親が俺を呼びだした。(俺は会社の寮に入ってた)
俺が結婚すると知って、両親と同居している叔父が、勝手に手をまわして興信所に頼んだらしい。
ちなみに叔父は結婚で失敗して、体壊した人。
何もなければ無いでいいと思ってたけど…と言いながら、出した報告書に、彼女が完全にクロであることが書かれてた。
・彼女は本当は30歳。子どもがいる、バツイチ
・前の旦那との離婚理由は、彼女の浮気。子どもは旦那が育てている
・両親兄弟とは絶縁中
・俺が挨拶したのは、彼女とは血のつながりが無い人。彼氏
・多分風俗経験がある
俺は、今までつきあってきた彼女の姿と、書類上の報告書の姿がイコールにできなくて、パニック。
どこか冷静に、「こんな小説みたいなこと、あるもんだなぁ」とか思ってた。

その後、現実受け入れて、彼女と別れるのが本当に修羅場。
デートするふりして呼び出して、食事を終えた後に別れを切り出したら、もうキレるキレる…。
皿とか投げられたし、泣き叫びながら

「好きだから婚約破棄されたら死ぬ絶対死ぬ人殺し!!」

とか何とか、個室だったのに、3回ぐらい店員が止めにくる、本当に修羅場になった。
さらに携帯変えて連絡とれなくしたら、寮の前で待っていて、土下座してたりする。
そのまま家に入ろうとしたら、腰にすがりつかれて、金色夜叉の像みたいな体制にもなった。

「結婚詐欺で訴えるぞ」

と何度言っても、

「それで私の誠意が伝わるなら、受け入れるから別れないでえええ」

と言い、らちがあかないので、元彼呼び出して状況説明し、元彼にも慰謝料請求する話したら、ぱったりやんだ。

32歳の今も独身だけど、これで厄落としして良縁にめぐりあえることを願っている。
マジで。

婚姻届出して別れるのが大変だというのは、叔父の話ですごく感じています。
ちなみに、結婚後に叔母さんがスロットにハマっていて、借金しまくりが判明して、闇金とか変なところにも借りてて、家一軒建てれるぐらいになるまで黙ってて、
バレたら失踪した。
見つけて離婚成立&借金整理するまでの数年間は、大量の借金を叔父とうちの家が返して、体壊した。
自分も大学進学が危ぶまれて、奨学金とか考えてたよ。

コメントの数(2)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:TuY.CZGj0編集削除
騙す気満々じゃねえかよーwww
おんつぁまGJ!
2 . 名無しさん  ID:3tL0Pyeg0編集削除
いやな話だなあ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ