カテゴリー:

おもしろ体験談

散々小さないやがらせを受けてきていて、

それを夫もウトもコトメも怒り狂って〆るが全くやむ気配がない。

捨てられたりはないけど、私が料理をすると食事の前にカップラーメンを食べたり、玄関から縁側に靴を移動したり、家に来る時はポットのお茶持参だったり。

まあそれでも別居だし、ウトとコトメは好きなのでちょくちょく義実家へ行っていた。

大体やる事がちっちぇーーwとpgrしてたので気にしてない。

そしたらある日の義実家での夕食、とんかつを出されたんだけど

私のお皿はグチャグチャ。

カツとちぎっただけのキャベツが程よくミックスされ、さらにご飯まで盛ってくれてる豪華版。

もちろん他の人のは千切りキャベツにトマトが彩りよく乗ってたよ。

それを見て怒り狂う義実家様御一行、


「これはお前が食え!」


と突き出すけど、


「お腹に入れば同じ」、「私はもうさっき食べたからいらない」


と涼しい顔のトメ。

結局夫に引きずられるように家に帰ったんだけど、


もう実家とはかかわらない様にしよう、ウトとコトメとは外で会おう、と言ってくれた。


そしてトメと会う事なく数年、子供が生まれた。

で、まあ一応ばあちゃんだしこれを機に仲直りするか、となって会った。

あの時は更年期障害か何かだったのか、すっかり丸くなったトメ、孫も可愛くてしょうがないらしく何度も謝罪された。

こっちもニコニコして「お昼うどんにしましょうね、私作りますから」と台所へ。

出来上がって食卓に持っていくと固まる皆さん。

トメのどんぶりには大量の小麦粉が入ってるだけだから当たり前よね。

笑顔で


「さあどうぞー、あ、これお腹に入っちゃえば同じですもんねー^^」


トメはボロボロと泣いていたし、心底おびえたような顔でこっちを見るウト、コトメ、夫。

そして何食わぬ顔でうどんをすする私。


「あら、お口に合いませんか?」


と心配そうに言うと、3人は無言で食べ始めた。

スカッとしたので


「今度来ていただけたらお寿司でもとりましょう。これからはもう何もしませんからね」


と笑顔で送り出した。

言葉通りちゃんとあれ以来出前にしてますよ^^ 


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:02a.DdHh0編集削除
あれ以来?
2 . 名無しさん  ID:WRZq05tS0編集削除
>大体やる事がちっちぇーーwとpgrしてたので気にしてない。

から

>笑顔で
>「さあどうぞー、あ、これお腹に入っちゃえば同じですもんねー^^」

だとどう考えてもpgrじゃない。笑って流せてない。
顔真っ赤だったんじゃねぇか、となるが。
3 . 名無しさん  ID:b1gH3a3H0編集削除
姑も姑だが、嫁も嫁だな
少なくとも「仲直りするかー」じゃないだろ
「いっちょ仕返しでもしてやるかー」の間違い
4 . 名無しさん  ID:7RragBva0編集削除
一度謝罪を受け入れた態度をとって安心させた上でこれかよ、「数年前のトメ」と同レベルの歪み具合になっちゃってるよ。
復讐自体は否定しないけど許した素振りを見せた後にやるって病んでるよ。
5 . 名無しさん  ID:Yraxd0l60編集削除
これはないわ
6 . 名無しさん  ID:01RZ3G3g0編集削除
復讐したんじゃなくて、相手がどれだけのことをやってきたか
教えてやっただけやろ。
7 . 名無しさん  ID:DIAVBS.Y0編集削除
概出だぞ、管理人
8 . 俺は  ID:6PZTXC1R0編集削除
ありだな。
自業自得だろ。むしろ生温いわ。
もっと徹底的にやればいいのに。
9 . 名無しさん  ID:8enlJnlq0編集削除
小麦粉だけでうどんになる訳ねーだろ
お湯や塩も出せよ
うどんだけ食べる筈もないんだからツユの材料も出せよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ