カテゴリー:

おもしろ体験談

先週ついに泥との会話を録音成功したので報告。


同居の義母と田んぼの麦踏みと草むしりに行った帰りに、2つとなりの畑で若い奥さんと幼稚園くらいの男の子が何かを収穫していた。

義母が


「あら。○○さんとこの畑やのに誰やろか・・・・・嫁も孫もおらんはず」


とそっちに歩いて行き始めたので

半年かけてすべてのまとめスレを読んで心の訓練をしていたわたしは

ついにキタ!とばかりにポケットのケータイの録音をオンにして

あわてて義母のあとをついていった。


以下録音書き起こし。

方言をなおしたので変な日本語ですみません。


義母「こんにちは〜せいが出るねえ〜ボクいくつ?」

(義母は非常に愛想もよくやさしくて人がいい)


泥 「ああ、こんにちは〜」(こちらも非常に愛想良い)


義母「○○さんとこのお嫁さん?ごめんね、人を覚えられなくて・・・・いつ来たの?知らなかったわあ」


泥 「あ、はいちょっと遠くに住んでて今日ちょっとk

「ぼくは××ようちえんのたんぽぽぐみれす!4歳」

ちょっと!たっくん黙って、ね」


たっくん「くるまできたの。ママがこのへんでやさいゲット」


「ちょおっとたっくん!!」


私 「ええ?○○さんちの嫁さんじゃないの?」

(泥だとなんとなく想像してたので確信をもってマヤった。やってみたかった)


泥 「あ、いえ、親戚でその」


義母「・・・・・・・やさい、ないの?生活がつらいの?」

(義母の声が涙声になる)「いいのよ。黙っといてあげる」


泥 「えっ、いやその」


義母「生活の足しになるならもっていきなさい。

でも決してその子を飢えさせたりしないでね・・・ああ・・・・かわいそうに・・・・ううっ」


私 「そのボクが盗んだ野菜を食べて育ったなんて思わないように、

フォローしてあげてくださいねっ・・・・うっ・・・・」(マヤです)


義母「ほんとねえ・・・・・盗んだもので育つなんて・・

やっぱよくないわあ・・・・かわいそうだわあ・・(マジ泣き始める)

今ならひきかえせるんじゃない?」


私 「ほんとだねえ・・・・なんまんだぶなんまんだぶ」

(マヤり方がよくわからなくなって思わず手をあわせた)


義母つられて拝む


泥「あ、あの、それじゃ!!」


と、野菜とたっくんの手を引いて畑を一気に駆け抜けて車に飛び乗って

すごいスピードで飛ぶように逃げていった。


義母「あら!野菜は持って行ったねえ・・・・」


私「やっぱ泥棒だったのかー。え、お義母さんさっきの演技?w」


義母「まあなんか、ホホホホホホ。でも半分同情した。

だってかわいそうったらありゃしないわねえ。

わたしかわいそうって言葉は嫌いなの。上から目線でしょ。

でもあれは『かわいそう』だわね」


わたしはこの義母が好きだw

録音っていいね!何度聞いてもおもしろいw


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:3484Yoxu0編集削除
つーか、ほのぼのしてないで通報したのかよ!
2 . 名無しさん  ID:9ComuImn0編集削除
結局放牧
  結局放牧
3 . 名無しさん  ID:TfHuY8aO0編集削除
ほのぼのでいいんじゃね?
○○さんとこの畑ってのと××ようちえん・たんぽぽぐみのたっくんってのがわかってるんだし。
義母が○○さんに教えるんじゃね?
あとは110するかどうか○○さんが決めれば
4 . 名無しさん  ID:nbKR.nnm0編集削除
録音って楽しいよね。一緒に楽しもうよ
5 . 名無しさん  ID:JbaMoQ7c0編集削除
マヤった マヤです マヤり方 ???? なんじゃそら?
これをググったら北島マヤだったワロス BBAの間でしか通用しないw
6 . 名無しさん  ID:WDAk3eYT0編集削除
ただの2ちゃんねる用語だ
7 . 名無しさん  ID:rMpyV2Oy0編集削除
ゆとり世代だけど、ドラマあってたから知ってるぞ
8 . 名無しさん  ID:AbdhKbK60編集削除
どのくらい恐ろしい子なのかつべに上げて聞かせて欲しい。www
9 . 名無しさん  ID:Off0gqhF0編集削除
2ちゃん用語っていうか鬼女板とかの用語だろ
10 . 名無しさん  ID:pV4b9e9O0編集削除

それを2ch用語というんだよ
ボウヤ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ