カテゴリー:

おもしろ体験談

私は、血の割合では、4分の1日本人。

残りは、白人のごちゃ混ぜ。国籍は日本。(生まれと高校からは日本です)

夫が長期の海外出張へ出てから、突然狂ったみたいに、ウトメのいびりが凄まじく、どうにか、ギャフンと言わせたく。

(トメ)

私の洗濯物だけ、穴を開けたり、郵便や荷物を、勝手に開けたり。

一回は、下着のマタの部分だけ、切り取られてたこともあるし。

お風呂は、私が入る時にはタンクにお湯ないようにするから、ほとんど水。

(ウトメ)


父の祖国の料理を作れば、鬼畜米英のうんたらかんたらと、料理を捨てるし。

それがショックで、泣く子供の頭を、うるさい!と叩いたり。

母の祖国の料理を作れば、鬼畜米英(ry

*父は日独ハーフ。

母はゲルマン系イタリア人。

むしろ、日本の同盟国側だったんだけど、ウトメには白人=鬼畜のようです。

ちなみに、ウトは戦後生まれ。

戦争で家族を失ってもいません。

子供にまで、ため息をついて、髪や目の色を悪く言ったりもするし。

私へのいびりなら、まだ戦えるけど、子供にまで手や口を出すのはアウト。

夫が、海外へ長期出張の時にやるもんだから、連絡してDQ返しの許可ゲット。


昨日は、町内会の寄り合いがある日。

ちょうど我が家が、配膳当番。

トメと一緒に、出前のおにぎりとお茶を配膳していたのですが、トメ実家やトメ親戚に弁当を渡す時に、ナチュラル笑顔で、弁当を床に落としました。

一度だけなら、ついうっかりかな?と相手も思うところ、連続して3回やった。

さすがに、不思議がる人や怒る人がでてきた。みんなの注目を浴びたところで、ナゼみんなが怒っているかわからない、という顔をして、笑ってみました。


「○○家の家訓、ウトさんから、いつも、教わってマスネ!

 ガイジンから渡されたゴハンは、鬼畜米英の食べ物と言って、投げる。

 私、日本人。私のおとうさん、日本とドイツのハーフ。私のおかあさん、

 少しドイツの血の入ったイタリア人。イギリス、アメリカ、カンケーないヨ!

 それウトメさんに何度も言ったけど、いつもゴハン投げるヨ!だから学んだヨ。

 コレが日本の文化!最初ビックリしたけど、もうダイジョブよ!

 私、ガンバッテ日本の文化覚えるヨ!ダイジョブよ!」


にこにこ笑いながら、かわいそうなおにぎりを拾い集め、お茶拭きました。

(書くのは苦手だけど)話すのはネイティブ発音で日本語ができるけど、わざとカタコトの、ルー大柴みたいな感じの、大袈裟なイントネーションで。


「投げたら、ヨメコ!早く片付ける!という。コレ、日本人の掃除の精神」


集会所のみんなは、何も言えずただ、こっちを見ていました。

トメ顔を青くして何か騒いでいたので、無視。

どういう事だと、ウトメにつめよるトメ親戚。(同じ町内にトメ実家があるため)

思わず涙ぐむトメの頭を、後ろからスパン!と叩いてみました。


トメ兄さんに取り押さえられたので、驚いて言い返しました。


「どうして?トメさんはゴハン投げて、ビックリして泣く私の子、叩くヨ!

 どうして叩くか怒ったら、トメさん言ったヨー?それが○○家の家訓ヨって。

 日本ではこうなのって言ったヨー!泣いてる人いたら、叩いてもイイヨー!

 それが日本人の慰めダヨー!自分の国の文化大事にしなきゃ、ダメダヨー!」


町内会の総代さんが、ちょっとちょっと○○さん〜、と言いに来たので、私は、隅のほうで、おとなしくしている事にしました。

近所のおじさん達の、着ている服がかけてあったのですが、ウトの服を見つけ、きれいな飾りのついてる部分だけ、キッチンはさみで切り取りました。

それに気付いたおじさん達が、また大声をあげてこっちへ。

私はいかにも、褒めて!といわんばかりにニコニコと会釈をしました。

服を切っちゃって、当然怒られるのですが、


「トメさんも、私の服の飾りは、全部ハサミで切ってしまいます。

 こんなギラギラした、飾りついた服、みっともないと言いマース。

 日本人は、質素な中にも品がある服を着るもので、こういうの着るのは、

 下品で頭の悪い証拠言いマス。トメさん、私の服切って、感謝しなさいって言いマス。

 私、お礼言って欲しくてしたんじゃないケド、みなさんの役、立ちたいデス」


さすがに、服を切るまで見せられて、穏便でいられるはずもなく。

おじさん達はトメにつめよって、どういうことだと、もう怒号。

泣くトメを見てたら、私もなんだか、泣いてしまいました。


「ウトさん、トメさん、私にウソ教えたんデスカ?

 私、いつもこんなことされておかしいなって思ってたヨ。ビックリしたヨ。

 でもトメさん、私のためにしてることだとか、日本ではこうなんだって言うから、

 私、一生懸命、日本のことなじんでいこうと思って、頑張って学んできたヨ?

 ガイジンだから、バカにしたか?許せないヨ!」


トメは本当にあわわわわって言って、ふじこるっていうのは、きっとこういう事だと。

違う違うって言い訳しようとしたけど、言い訳もさせない。


「違うなら、なんでおトメさんが私にしたことをみんなにしたら、みんな怒る?」


しーんとなる、集会所。

泣きながら帰る、私。

おにぎりは、中のうめぼしと漬物を抜いて、近所の犬にあげながら帰りました。


そのまま荷物をまとめ、子供を預けていた友人に事情を話し、もう1日預かってもらうことに。

その後は夫へ連絡。

明日、実家に帰ります。

家庭の伝統の一部という感覚で、同居には抵抗は最初なかったのですが。

やっぱり、相手によるということが、よくわかりました。


今朝、昨日の寄り合いで話した内容などの、回覧板がまわってきました。

おつかいを頼まれた私は、ご近所のみなさんへ、お詫びを書いた紙も一緒にはさみ、次のお家へ届けました。

もちろん、実家へ帰り、この町へは戻らないことも同じ紙に書いて、ごあいさつしておきました。


仲良くしてもらってた近所の人から、すごいことしたねwと言われました。

すごい噂みたいです。

この人に、頻繁に会えなくなるのは寂しいけど、もう絶対戻らない!!


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:8WF.Hlub0編集削除
鬼畜は日の本の汚辱。
2 . 名無しさん  ID:VGqlg1H.0編集削除
まあラインの護りのレコード聴いてた人が敵国の音楽といって私刑にあったって話もあるしな
3 . 名無しさん  ID:Vls7.eth0編集削除
今26歳だけど10代すぎるまで、外国人との結婚に戸惑いを感じて
どちらかというと否定的に思ってたことを思い出す
ちょっと前まで日本に観光で来る白人の数も少なかったし
白人との結婚も一般的じゃなかった。今はずいぶんオープンになった気がする
4 . 名無しさん  ID:.eJSgdlo0編集削除
またぞろこういう馬鹿な日本人が増えてるんだよなぁ。このまえは「キョッポ!キョッポ!」ってへんな鳴き声あげてたし。
5 . 名無しさん  ID:1jBa1mYm0編集削除
作り話にも程がある
6 . 名無しさん  ID:fG5VjNgd0編集削除
同居でしかも見た目外人さんの奥さん置いて単身赴任なんて するか?
創作にも程があるわ
7 . 名無しさん  ID:VFrgLDk.0編集削除
実際に白人は、鬼畜だからしょうがない。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ