カテゴリー:

おもしろ体験談

ウトは次男坊、大ウトメとウトメ宅は1000km近く離れており勿論同居経験は無し。

がトメは○○家の味はこう!嫁子さん早く覚えなさい!とうるさい。

要はトメ様の味付けを覚えろと言いたいらしい。


で、同居してた頃の話だが、大ウトメが遊びに来た。


実は大ウトメ、10年ぐらい前まで飲食店をやっており

他県からもお客さんが来るほどそこそこの繁盛店だった。

閉店する前夫が遊びに行ったことがあり確かに絶賛していた。

それを覚えていてわざわざその時の餃子とキンピラを作ってくれたのだが、これがマジでうまい。

プロの味でありおふくろの味でもあるというか。

とにかくうまかったので大ウトメに御礼を言い、


「私にも○○家の味教えて下さい!」


と言っていろいろ教えてもらった。


もちろん一日で覚えられるものでもないので大ウトメが帰った後も


「お義母さん、あの餃子また作ってくださいよ!」

「私○○家の味に目覚めました!全部覚えたいです!教えて下さい!!」


と目をキラキラさせて教えを乞うてみましたが、それからはあまりつれない返事ばかり。

今は別居ですが、トメが○○の味・・・と自分で言ってくることはなくなりました。


ちなみにトメの味はほ☆だしと味のも☆をベースに各種ナントカの素を組み合わせれば

なんでも再現可能なので興味はありません。 


コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:G13XZ57N0編集削除
トメ様( )
2 .   ID:4HwiZlNQ0編集削除
前夫と読んでしまった俺は毒されてるな…
3 . 名無しさん  ID:TGnJm5H90編集削除
星出汁…
4 . 名無しさん  ID:chYJxx4K0編集削除
※2
自分もだよ…
5 . 名無しさん  ID:MmlWx52Z0編集削除
またテンプレ通りの作り話来たな
だいたいこういうのはトメの料理は味の素がーってのが落ちだもんなあ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ