カテゴリー:

衝撃体験談

前提として、私は旦那を亡くした小梨。

旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。

旦那がもともと着けていた物だからサイズが合わず、ちょっと引っ張れば

スルッと抜けるけど、日常生活に支障はない程度。


先日、駅のホームにて。

ベンチでウトウトしていたら、手に何か触れる感触。

寝ぼけながら目を向けると、指輪がない!!

隣に座る女性(4歳くらいの女の子連れ)が立ち上がったところを「怪しい」と直感、腕を掴んだ。


「あの、指輪…」


と声を掛けると、


「これは私が買った!」


と逃げようとする。


揉めていると駅員が来て、喚く泥を連れて事務所のようなところへ移動させてくれた。

泥は


「これは私が買った」


の一点張り。

近くのショッピングモールで買ったことや、


「数年前だから証拠はないけれど、主人と選んだ思い出の品で…」


とスラスラ話す。

私は自分の物だと証明できない。

元々旦那が持っていたものだから、どの店かも知らない、いつ買ったのかも曖昧で、保証書みたいなものもない。

混乱や動揺で、話せば話すほどたどたどしくなる。


「旦那の形見で本当に大事な物だから返してほしい」


と訴えるうちに、なんだか泣けてきてしまった。


「警察を呼んでください」


と駅員さんに声を掛けていると、泥子の様子がなんだかおかしい…?


「ごめんなさい!ごめんなさい!ママが泥棒してごめんなさい!」


と泣き出した。

それが、駅員さんでもなく私でもなく、何もない壁を見てる…


「おじちゃんごめんなさい、ごめんなさい…」


と。

泥が


「何言ってるのよ!」


と話し掛けても


「ママを叩かないで!!ごめんなさい!」


と空中に語りかけて号泣してる泥子。

怖くなったのか、泥も泣きながら


「私が盗みました、泥子を助けてください!ごめんなさい!」


と言いだした。

泥子が引き付け起こして倒れたのでてんやわんやになり、もう警察はいいからと指輪を返してもらって帰宅した。

警察呼ばなかったことは叩かれるかもしれないけど、慌てふためく泥を見てたらなんかもうどうでもよかったんだ…。


私は霊感などは否定的なほうだから、泥子が旦那の幽霊を見たのかはよくわからない。

もし旦那だったなら、恐持てのくせに気弱だったから、泣いた泥子を見て慌てたんじゃないかなあとは思う。

指輪はシルバーのシンプルなもので、高価なものを狙ったというよりは盗癖なんじゃないかな。


今も指輪は大切にしています。


サイズは、旦那が着けていた物を少しでも変えたくないと思ってそのままにしていました。

ネックレスにしなかったのは、旦那が死んで毎日泣いていた頃、指輪を見て「旦那が手を握っていてくれるみたい…(はぁと)」という気持ちだったのでw


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:CJnxTP8Y0編集削除
泥の手をもいでしまわんとなあ
2 . 名無し  ID:TlgvAX21O編集削除
呪われた幸運の指輪だったってことか
3 . 名無しさん  ID:M.LDvFzS0編集削除
人の指から指輪を盗むヤツおらんやろ〜〜〜!?
4 . 名無しさん  ID:0Km4JzXk0編集削除
やっぱ相手の弱い部分を狙うのは効果的やなぁ。
泥でも子供は可愛いのが意外だったけど。
5 . 名無しさん  ID:UAVRDwV40編集削除
>「旦那の形見で本当に大事な物だから返してほしい」
って言われて子供が機転を利かせたのならすごいな。
6 . 名無しさん  ID:9C6XoFNj0編集削除
「恐持て」じゃなくて「強面」な
アホな奴
7 . 名無しさん  ID:fueMlBx10編集削除
これ【衝撃】じゃなくて【感動だろ】
8 . 名無しさん  ID:72yGY0U50編集削除
>旦那が手を握っていてくれるみたい

ネックレスにしたら「旦那が首を絞めてるみたい…(はぁと)」かな?www

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ