カテゴリー:

衝撃体験談

私は今妊娠九か月で子供は女の子とわかっています。

コトメは上の女の子を事故で亡くしています。

それ自体は気の毒と思います。

その事故は私と旦那が知り合う前の事なので、その子の事は義実家にある写真でしか知りません。

事故で子供を失って以来沈みがちで義実家もコトメ旦那さんの実家も気を使って接しています。

お腹の中の子供が女の子であることは、義実家には報告しましたが

コトメに気を使ってコトメには絶対に言わないように、言われましたのでほぼコトメと接触をしないように正月も具合が悪いことにして、私は義実家にも行きませんでした。

それが旦那が、うっかり義母と子供の事を話している時に、コトメの下の子(男の子)に聞かれてしまって、コトメに話されてしまいました。

それからコトメから私達の子に事故で亡くなった子の名前を付けて欲しいとしつこく言われてまいっています。

最初は断ってくれた旦那もそれで不安定な姉の気持ちが落ち着くならいいじゃないかと言い出す始末で、とうとう義両親が私が里帰り出産で滞在している実家にお願いに来る始末。

もちろん両親共々断りました。自分の子は自分でつけたいし、この子はコトメ子の生まれ変わりじゃないって。

でもしつこくみんなで説得のメールやら電話やらしきてきます。

亡くなったコトメ子の名前も今風の名前でとても嫌なんです。


旦那が寝返ったのは本当にショックです。

今旦那が実家に来るのも拒否してます。

実家にいると義実家の誰かが来るかもしれないので、今は違うところにいます。

出産する病院も旦那に言ってある病院でないことろに、替えることができました。

ですが出産して届は自分で出せても、旦那の会社の健康保険に入れないといけないので旦那に連絡するしかないのがつらいです。


私も名前を亡きコトメ子にすれば、コトメに子供を奪われるかもしれないと思ってます。

コトメ子は三か月で亡くなっているので。

コトメが子供はもう望めません。

下の子を産んだ後に病気をして不可能になっています。

そのためコトメにはみんな気を遣い、心療内科にかかったらどうかと私が言ったのですが

おかしくなったんじゃない。

単にふさぎ込んでいるだけだと義両親に叱られました


とにかくこの子は私が守る決意でやりぬきます。

旦那が正気に返ってくれるように何かをしたいと思ってますが、産んでも会せるのも怖いです。

とにかく無事な出産だけ先に終わらせるしかないですよね。


女の子は父親に似ると聞くから、義実家側に似ていたらどうしようと思います。

亡きコトメ子は写真だけなのでよくわかりませんが、コトメ似だったと思います。

子供の名前は婚約時代二人で男の子だったら○○女の子だったら××と普通ある名前で好きな漢字を当てはめて、普通に読める名前で決めていました。

旦那が寝返る前は、その××にしようねと二人で話し合っていたので生まれたら××にするつもりです。

コトメ子の名前は亡くなった子も弟も漢字と読みが、かけ離れた今ネットで笑われているような名前なので、寝返る前の旦那は姉だけど常識が無くて恥ずかしいと言っていたのです。

それなのになぜという気持ちで一杯です。


私は正社員で働いていて産休中です。

旦那の健康保険に入れるのは旦那の方が収入があるから

扶養が旦那の方が税金が安くなると言う旦那の言葉によってです。

先ほど総務の友人に確認したら、共働きの場合子供はどちらの扶養でもいいそうです。

私の扶養に入れることにして、健康保険も私の会社の健康保険組合にいれます。


旦那にさきほど


「言葉は悪いが縁起の悪いコトメ子の名前をどうしても付けたいのは

 わが子の長寿を願うつもりはないのか。

 私と一緒に考えた名前を、コトメや義両親の言葉でひっくり返すのは

 自分の家族は私とおなかの子と思ってないのか。

  コトメ子の名前をつけてそれで終わりになるわけない。育児に口を出されるだけでなく

 下手すると取り上げられて、義両親にコトメが落ち着くなら我慢しろと言われることになる。

 そんなことまっぴら。自分の子は自分で名をつけて、自分で育てる。

 それが嫌なら離婚してください。家族を守るつもりのない人は人生を共にする価値はありません。

 子供は絶対に渡しません。」


とメールしました。


コトメはコトメ子を自分の過失で亡くしているので、次の子を妊娠して戻って来てくれたと思って大喜びして、第二子が男の子だとわかってからわざと流産しようとして階段を飛び降りたり、水ぶろに入ったりしたそうです。

それでも流産することなく無事出産してから、ほぼ育児をしないで義母が育てているようなものだそうです。

名前も亡きコトメ子の漢字を一つ変えただけの名前です。


思い切って旦那にメールをしたら


「日曜に一人で私実家に行くから話し合わせてくれ。」


とだけ返信が来ました。

妹に見せたら


「一人で来るかわからない。信用できない。」


と言ってコトメ旦那実家に両親と妹が一緒に話に行きました。

コトメ旦那実家では、下の子を義母が育てている事を知りませんでした。

可愛がってないのは、生まれてからお宮参りや初節句をまったくしなかったことで、感づいていはいたそうです。

その場でコトメ旦那と呼んで今回の名づけ強要を知っているか聞いたら


「知らない。妻とは最近会話も無い。下の子を流産したくていろいろした時に、

 心療内科に連れて行ったが、一度連れて行ったことで、義父母にののしられてそれ以降行ってない。」


と言っていたとか。


「今回の事では迷惑かけて申し訳ない。

 これから妻を自分が義父母になんと言われようとまた心療内科に連れて行く。」


と約束したそうです。


そして今朝旦那が一人で実家に来たそうです。

妹が待ち受けていて私が待っているファミレスに連れて来ました。

夕べコトメ旦那から電話があり、二人で夜中まで飲みながら話し合ったそうです。


「娘可愛さに目が眩んだ義両親は相手にしてはいけない。コトメは自分が病院に連れていく。

 下の子も自分が両親の手助けを得て育てる。君も自分の家庭が大事なら両親と決別しろ。

 これから生まれてくる子供をうちの子みたいに不幸にしたいのか。」


とこんこんと説教されたそうです。


それでも義両親がどうでるかわからないのでしばらく別居。

子供は生まれても義両親に知らせない。

旦那にも出生届を出してから病院に来てもらうことになりました。



子供が先月無事産まれました。

本当に意外なことに男の子でした。

予定日より二週間早かったし、産院を替えたことで義実家の凸も無く心穏やかに出産できました。

子供の名前は、前から旦那と決めていた名前を付けました。

退院時に妹に区役所に出しに行ってもらいました。

扶養は私の方に入れて、健康保険証も無事発行されました。


旦那は退院してから実家に来ました。


「本当なら立ち合いだったのに、義実家のせいで子供誕生にかかわらわせて貰えなかったし、

 親子対面も一週間近くたってからなんて。」


と泣いてました。


「絶対この子とお前を守るから。」


と言ってましたが、まだ用心してます。

私の実家には


「まだ生まれないか。」


と義実家から何度も電話があったそうですが旦那が怒鳴りつけてやめさせたそうです。


コトメ子の弟の方は、お父さんが引き取りに来て自分の実家に連れて行ったそうです。

コトメを病院に連れて行かせなかったら、コトメ子弟を引き取って離婚すると義両親に宣言したそうです。コトメは


「男の子なんていらないから、連れていかれも困らないし離婚したいならしてもいいよ。」


と言っているそうなので、先は長いかもしれません。


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:7G.7LdDQ0編集削除
そこまで逝くと最早宗教だよ?心療内科だって迷惑だわさ
いっそのこと「コトメ子を◯したのはお前だ!」と責めぬいたほうが義実家も一緒に目が覚めるんじゃない?
2 . 名無しさん  ID:HJZZJiAH0編集削除
心療内科と精神科の違いがよく分からないのだが、心療内科の方が敷居が低いのかな。
精神科でしっかり診療治療して貰った方が良いと思うのだが。
3 . 名無しさん  ID:PYOSeC8J0編集削除
旦那があほすぎる。子供を道具にしか思ってない。
4 . 名無しさん  ID:BGRNOTSq0編集削除
精神科というと聞こえが悪いから、心療内科を名乗っているところは、しっかり治療ができる
精神科ほど本格的な治療をしないから、心療内科を名乗っているところは、簡単な治療しかできない
5 . 名無しさん  ID:NPK.J3VF0編集削除
「本当なら立ち合いだったのに、義実家のせいで子供誕生にかかわらわせて貰えなかったし、
親子対面も一週間近くたってからなんて。」

義実家のせいじゃなくて旦那自身のせいだろ
6 . 名無しさん  ID:MTtzDkyI0編集削除
「男の子なんていらないから、連れていかれも困らないし離婚したいならしてもいいよ。」
どのみちこれでは仮に女の子が生まれても、まともに育てられそうにないな。
7 . 名無しさん  ID:bEduAIxl0編集削除
DQNネームは親がバカだから早死にするって言うよね

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ