カテゴリー:

衝撃体験談

もう5年ほど前の修羅場。

会社の借上寮に入居していた時のこと。

深夜まで残業した真夜中、同じ寮に住んでる先輩二人とタクシーで帰宅することになった。

運転手さんは70ぐらいの、愛想よく


「夜中までお疲れ様ですねえ」


とか言ってくれる人だった。


俺が助手席、先輩は後ろに乗ってて、ああ高速降りたしもうすぐ着くなとウトウトしてたら、運転手さんが


「うーん、うーん」


って言い始めて、ハンドルから手離して胸を押さえてる。


暗い車内でも明らかに顔色がおかしい。


「ちょっと!大丈夫ですか!」


って声かけたけどウンウン唸ってるだけ。

でも運転手さんが脚を突っ張ってアクセルをベタ踏みしていて、スピードはガンガン上がっていく。

タクシーは蛇行してガードレールにガガガガってぶつかり、センター超えて反対車線に飛び出した。

あわててハンドルを持って元の車線に戻した。

後ろに乗ってた先輩が目を覚まして、


「サイド引け!サイド引け!」


って言ってくれたんで、サイドブレーキを思いっきり引いた。

タクシーは道の真中で急停車。

うわやばかった、と思ったら先輩が大声で


「足ふんばれ!!!」


後ろから軽自動車が追突してきたw


幸い軽自動車が急ブレーキかけてからぶつかったんで、俺も先輩もほとんどケガはなし。

軽自動車の運転手が飛び出してきて


「何やってんだオラァ!」


みたいに叫んでいたけど、全員パニック起こしてるし、携帯で救急車呼んだりでそれどころじゃなかった。


運転手さんは心臓発作起こしたらしく、搬送された病院で亡くなったそうだ。

その後、警察呼んで現場検証とかがあって、結局ほとんど徹夜で次の日も出勤するはめになった。

後日、タクシー会社の偉い人が会社まで来てくれて、治療費とおわびの¥をいただいたが、それ以来タクシーに乗るのがちょっと怖い。


コメントの数(20)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しのウホッ  ID:PLKUHAAG0編集削除
ん〜…

内容的にコメでフザけられんな。
2 . 名無しさん  ID:KiWIYp3Q0編集削除
※1
大丈夫。
ここの子たちはそれでもやる子だから。
できる子たちだから。
特に>>5とかはすごいから。
3 . 名無しさん  ID:UJUNuEgQ0編集削除
※5もすごいけど、それに突っ込む※6の切れ味も見逃せないぞ
4 . 名無しさん  ID:pXB1OkkV0編集削除
追突した軽も前方不注意とかになるんでしょ
5 . 名無し  ID:SoameXEZO編集削除
軽はジャンプすりゃ回避余裕
6 . 名無しさん  ID:KR.xOIdz0編集削除
スピード出てたらサイド引いても止まらないよ?
7 . 名無しさん  ID:z4cp.0LJ0編集削除
※5※6・・・

※10に期待
8 . 名無しさん  ID:XskSEHBB0編集削除
乗客が二人の時って普通はふたりとも後ろに乗らない?
9 . つまり  ID:9QvFf6Fo0編集削除
創作くさいな
10 . 名無しさん  ID:u7LUTI..0編集削除
※8
だよな
わざわざ助手席に乗るのは、運ちゃんが料金をごまかしたりぼったくったりするような国の習慣だったりする
11 . 名無しさん  ID:9x8aKDlK0編集削除
※10 おまえは※7の気持ちを裏切ったんだ。
12 . 名無しさん  ID:tow1c6xY0編集削除
先輩二人と有るのですが、俺と先輩で二人ではなく、先輩が二人居たので、俺が助手席だったのではないでしょうか?
13 . 名無しさん  ID:.pWKS5tH0編集削除
※12に同意。
※8,9,10よ、お前ら着眼点は良いのに、どうしてその疑問点を最後まで考えようとしないんだ?
もったいない、その着眼点が俺はうらやましいよ。
・・・ん、待てよ?ってことは・・・※8,9,10よ、お前ら女だったら結婚しようぜ!
その着眼点と俺のとことんまで考える性格が一つになれば天下取れるぞ!
14 . 名無しさん  ID:i.t2fUE30編集削除
※6にも書いて有るけど走行中にアクセルベタ踏み状態でサイドブレーキを引いても車は止まらないよ。
サイドブレーキ引きっ放しで走行は出来るから創作っぽいね。
15 . 名無しさん  ID:yuo0xvOu0編集削除
そんな状況で物凄く冷静ならキー戻してエンジン切ってサイドブレーキかな?できんとおもうけど。
あと、後部座席の先輩が運転席シートの横にあるレバーに手を伸ばしてシートを後ろに倒しつつ後ろに引っ張ってアクセルから足を強引に離させてサイドブレーキ。余計に出来ないと思うけど!(T▽T)アハハ!
16 . 名無しさん  ID:2T4tFWwx0編集削除
そもそも会社の借上寮がタクシーで高速乗る距離っていうところに都会の恐ろしさを思い知った。
17 . 名無しさん  ID:6CjyVDSH0編集削除
ギヤをニュートラルに入れてサイド引いたんじゃない?
アクセルベタ踏みだろうが関係なくなるし
18 . 名無しさん  ID:cagnEZ3t0編集削除
可及的速やかにギア外す、キー抜く、サイドブレーキの3つだよね
19 . 名無し  ID:BeVuWYJkO編集削除
ベタ踏みに突っ込んでいるが、
報告者の勘違い、誇張、説明ベタとかはおもわないのか?
運転手が心臓発作を起こしたのは事実なんだろうけど。
20 . 名無しさん  ID:t7S9aKDj0編集削除
後ろの軽は災難だけどそれだけで済んで良かったよ本当に

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ