カテゴリー:

衝撃体験談

以前家の父の会社が倒産しそうになり、借金相手が身内が多かったので、私と兄とで少し融通した事がある。

家からは120万、内訳私の貯金40万(かなり崩してしまってこれしかなかった)、

夫の貯金と夫婦の貯金で残り80万。

ウトメも夫もまさに鬼の首でも取った様に詰り、ウトメなんか関係もないのに


「払ってやった」

「感謝しろ」

「これを踏まえて一生尽くせ」


と言いたい放題、奴隷にし放題。

ちょっとでも文句を言うと


「だったら今すぐ耳揃えて返せ」


とか。


1年半後には120万をすっきり返してもらい、さらに30万上乗せされていた。

私は夫と夫婦の口座に80万戻し、残り70万を私の口座へ。

これは終わったんだけども、やっぱりあの時の事を思い出すとイラつく。

そして去年の暮ごろ、ウトが損害賠償や慰謝料請求等の訴訟を起こされた。

悪いのは完全にウトで、裁判も何とか減額して欲しいってな感じのもの。

そしてその費用約700万を家に負担するように言ってきた。


「ななななひゃくぅぅーー!?」


って叫んじゃいました。

急にそんな金用意しろって言われて「はいどうぞ」って出来るほど裕福じゃないので。

とりあえず通帳とにらめっこして、何とか350なら、と言うと


「半額じゃないか、全然足りてないよ」


となぜか呆れられる。


一応700の内訳を聞いてみると、弁護士費用、調査費用、請求されるであろう賠償金…ってそれ全部じゃん。

さらに話し合って分かった事なんだけど、ウトメは払う気なしって感じ。

家を抵当に入れれば、と言うとトメが発狂、


「そんなみっともない事出来ません!あんたはしょせん他人だわ!」


って泣かれた。


そして夫には独身の姉が居る。

義姉は一流大卒で、一流企業ではたらくキャリアウーマン。

この姉からの援助に関して聞くと、


「そんなのどこから借りようとこっちの勝手」


と言いきった!

義姉からの援助を受けるつもりはないらしい。

「家みたいに」娘に金出させるなんてみっともないって…

「義姉ちゃんは女一人で生きていく事を決めてるから、お金はいくらあっても足りない」とか。

カチンときて


「そうですか、つまりお金貸してほしいんじゃなくって、お金を「出せ」って事なんですね?

 返す予定なんてないわけですね?」


と突っ込んでみたら、3人に囲まれてギャーギャーと怒鳴られた。


要約すると


「返す気はない、むしろ返せない、義姉ちゃんには頼らない、自分が出してもらう時は偉そうにして何だ」


ですね。

私が


「お金は上乗せして返してもらいましたが?」


と言っても、何故か聞こえなかったみたい。


あんまり怒鳴られすぎると、何か麻痺してくるというか、ボーっとお茶飲んでいたら、夫がなだめる様に


「でも何とかならない数字じゃないから」


と言い出した。

また「何言ってんだかな〜」とぼーっと聞いていたら、子供の私立小、私立中学を退学させ、GWのインドネシア旅行をキャンセルする、と。


さすがに言葉無くした。

親に貢ぐために、子供を「小学生から金髪ピアス、中学では飲酒喫煙売春、高校進学率も低く、卒業式は沖縄の成人式さながら、暴力やいじめは日常茶飯事の学校」へ入れると。

1年前から子供たちが楽しみにしていた旅行をキャンセルと。


100万歩譲ってインドネシアはまた行ける、でも学校だけは絶対無理!

田舎なので、都会の私立、進学校とは全く意味合いが違う。

教育熱心だから私立に入れたわけではない。

子の身の安全の為の私立。

さすがにウトメも夫も黙ったが


「じゃあどうしろって言うんだよ!親父とお袋に首吊れってのか!」


泣きながら義実家を飛び出し、家に帰ってすぐに義姉に電話。

忙しいようだったけど、すぐに掛け直してくれて事情説明。

あいつら義姉には一言も言ってなかった…


夫はその日から帰ってこず、二日後、ウトが激怒して電話よこした。

義姉、700万入った通帳持って義実家に行ったらしい。

義姉も地元と言う事があって公立の酷さを分かってるから。

そして夫を怒鳴りつけ、


「お前クズだから、離婚してやれ」


と言ってとんぼ返り。


「俺に恥をかかせた」とか

「義姉にあんな事(クズ呼ばわり)させた」とか


何か私怒られまくり、トメは寝込んだらしい。


「夫と子供の荷物まとめてこちらに送れ、孫はタクシーに乗せて家の前まで送れ」


とな。

夫の携帯は着信拒否wwうはwwマジかww


まぁとりあえず夫の荷物だけを送ったら、


「孫たちはどうした!!」

「お前の子でも、家の孫なんだぞ!」

「家に来たがらない訳がない!今まで散々かわいがってやったんだからな!」


子どもたちは


「旅行になんか行かなくていい」


って言ってくれ(嘘つき…)

絶対に義実家には行かないと言っている。

もしウトメに拉致されそうになったら、大声あげて逃げるから!と。

子供には何も言わなかったんだけど、さすが中3の女の子は察しがいいね…

両親とも話しあって、来年は私実家近くの学校に行かせることにした。

二人とも後たった一年で卒業だから、転校は嫌だって。

私もとりあえずパートを増やし、夫婦口座を崩しながらなら

一年くらい生活できる。

後一年間で夫にくっつけた有責カウンター、たっぷり回してもらいますよ。 


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:I60pJvY20編集削除
まぁ がんばって
2 . 名無しさん  ID:xlBlgMrf0編集削除
>私は夫と夫婦の口座に80万戻し、残り70万を私の口座へ
自分の口座に30万円上乗せして、夫婦の口座には上乗せ無しってケチくさいなと思う
3 . 名無しさん  ID:cQ3BZlcS0編集削除
>私は夫と夫婦の口座に80万戻し、残り70万を私の口座へ。

普通は、夫に御礼言って上乗せ分の30万円も夫に渡すけどな
4 . 名無しさん  ID:LhgY9rVi0編集削除
人に伝える気のない文章だな。もう少し整理してこいとしか。
5 . 名無しさん  ID:M431905D0編集削除
有責カウンター
ってなんだ?
6 . 名無しさん  ID:6kCAp5R50編集削除
>夫にくっつけた有責カウンター

一年後にはポットクリンがトリタテンに・・・
7 . 名無しさん  ID:6kCAp5R50編集削除
米7

途中で送信しちゃった。
つまりあっちがいろいろやらかしてくれるたびにこっちが法的に有利になり
その分慰謝料の金額として反映されるってこと。
そんでタイムリミットになるとポットクリンがトリタテンになる。www
8 . 名無しさん  ID:SYByYVf10編集削除
うん、家計的にはまったく上乗せして返してもらってないよね、これ。
結果的に離婚するなら30万報告者が持ってた方がよかったんだろうけど。
9 . 名無しさん  ID:fa2L2VE50編集削除
長い上に話が分かりにくい
10 . 名無しさん  ID:5BjQJyMp0編集削除
報告者の頭が弱いことだけはわかった。
11 . 名無しさん  ID:uoMk81Sh0編集削除
もう誰も行間に突っ込まなくなってるのが笑える
12 .   ID:gUpmTXpX0編集削除
米欄
問題はそこじゃないわWWW
13 . 名無しさん  ID:XJRFdRPv0編集削除
頭が残念だと文章に説得力がないな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ