カテゴリー:

衝撃体験談

母の兄嫁がしたDQN返し。

母親は四人兄妹で、「兄嫁」というのは長兄の奥さん。
兄弟間の父親が違ったり、養子にいっていたりして、血縁関係が少しややこしいので、文中の続柄は兄嫁目線で書きます。

トメは現在90歳。
ウトは20年前にあぼん。
ウトあぼん後、一人暮らしをしていたトメ。
10年前に緑内障を患う。
近距離別居の旦那がはっちゃけて、当時四人(旦那、妻、娘、息子)で生活していたマンションにトメを引き取った。
奥さんに相談は無し。


しかもトメは普通に居座り、緑内障を言い訳に家事は一切やらない。
でも文句だけは一人前。
病気自慢でもしたいのか、何か気に食わないことがあると、

「私は〜〜で苦労した」
「目がよく見えないのに〜〜」

などと喚きたてる。
奥さん、かなり溌剌とした性格なんだけど専業主婦で、一日中家でトメと二人きりだから
段々滅入ってきた。
ブツブツグチグチのトメにキレて言い返すと、トメは旦那に泣きつく。
事なかれ主義の旦那は何もしない。
「お互い気のせい」扱い。
奥さんは他の兄弟に

「引き取れ!」

って電話したけど、他の兄弟は

「長男嫁の仕事でしょ」

と関わる気ゼロ。

ある日、奥さんが息抜きにベランダで煙草を吸っていたら、トメが出てきて

「何もしないで昼間から煙草とはいいご身分ね」
「私はお前なんかに面倒を見てもらいたくない。娘達もいつも私を心配している」
「孫ちゃん達が家にいないのはお前のせい」
(当時どちらも成人済社会人。家に殆どいないのは当たり前)
「息子に頼んで、お前の部屋と私の部屋を交換する」
(トメは余っていた4畳の部屋で生活していた)

と立て続けに喚きたてた。
奥さんはそこでブツッとキレた……らしい。

先日、奥さんから他の兄弟たちに

「トメは施設に入れた」

と連絡が入った。
ビックリした兄弟+旦那、奥さんを〆ようと集合するが、

「だったら誰か引き取れ」

と言われるとすぐに退散。
しかしあの母親が素直に入るのか?と不思議に思ったコトメが施設に行ってみたところ、トメはおとなしくそこにいた。
話を聞いていると、どうも様子がおかしい。

「私はいつまでお勤めをしなければならないの?」

とか言っている。
詳しく聞きだしてみると、トメはどうやら

「嫁をいびった罪で捕まり、施設に入れられている」

と認識している。
ある日、

「警察のほうから来た」

という人間が来て、トメを連行していったそうだ。
奥さんは

「お勤めを果たしたら出てこれますから」

と言って見送った。
トメはボケてはいない(検査済)が騙されやすい性格なので、すっかり信じ込んでいる。
トメは

「いつぐらいで出れるのか。出たらコトメちゃんの家に行きたい」

と言い始めたが、コトメは即効でそこから立ち去った。
どうも長男以外は自分勝手で放任主義な母親が苦手らしい。
だから引き取りたくなくて長男嫁に押し付けていたら、こういう顛末になったわけだが、なぜ途中で「長男嫁〆る!」という発想になるのかは不明。

まぁ多分、トメの「お勤め」とやらは永遠に終わらないだろう。
コトメ=自分の母親は長男教膿家に嫁いで祖父母と完全同居だしね。
しかしその「警察のほうから来た」人が誰だったのかだけが気になるw

伯母は伯父の長期出張を利用しました。
伯父は基本的に家庭に無関心だったので、成せた技だと思います。
祖母は「施設に入れられた」「子供に見捨てられた」事実を認めたくないのではないかと。
元々、都合の悪いことからは目を逸らして生きてきたタイプみたいです。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ლ(◉◞౪◟◉ )ლ  ID:66tlW8Nc0編集削除
なんか文章がおかしいような…?
2 . 名無しさん  ID:c5piO1310編集削除
分かり難い文章
3 . 名無しさん  ID:9M.0IT690編集削除
無駄な情報が多すぎて本題が霞む
4 . 名無しさん  ID:IdTQ.wPT0編集削除
文章も酷いが中身も酷い
第三者として書いてるが、主人公嫁の行動を支持してるのは明らか
ババやその子供らに非はあるにしても、やり方は非道とも言えるほどエゲツ無い
5 . 名無しさん  ID:ZRsrtvkG0編集削除
90歳なら家事できないだろ
6 . 名無しさん  ID:4s9O6Ypg0編集削除
いくら馬鹿だとは言え騙されるもんかね?
7 . 名無し  ID:Rsj6LIzF0編集削除
第三者ってか、孫でしょ
8 . 名無しさん  ID:.vCsylqB0編集削除
ヘタな創作は視点が一定しないからなー
人称も変なところがいっぱいだな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ