私の夫側親戚には超有名漫画家がいる。
誰でも知ってるような人。
(絶対に迷惑かけたく無いので年齢性別種別一切伏せます)
夫側も外部には内緒にしていて、私も結婚式に始めて知ってとても驚いた。
なぜなら実はその人の大大大ファンだったから。
これは夫にも話してない。
その後もその人に気を遣わせないように、ファンである事は言わないでいた。
サインも結婚したときの夫婦連盟で貰頂いたきりで、絶対に何も要求しないよう、実はあなたがすきぃぃぃぃぃと思っている事も悟られないようやってきた。
でもそれは私だけじゃなくて、みんなそんな風に気を遣っていた。


それでその人は年に数回の親戚の集まりにきてくれて、お話し出来て、平和だった。
だが糞義弟嫁の登場でその平和が終わった

糞義弟夫婦は私より年上でもう40過ぎてて、躾のなってないアホな小学生の娘が二人。
今まで遠くに住んでいたので没交渉だったが、去年からこっちに戻ってきたらしい。
義弟は人畜無害といえば聞こえは良いが空気にもほどが有るってくらい生命力がない人。
で、糞義弟嫁が大人しいのにどあつかましい。夫側の集まりなんてほぼ来た事がなくて法事関係の手伝いも拒否ってた癖に、漫画家さんの事を知るや否や頻繁にやってくるように。
まずファーストコンタクトで、漫画家さんの隣に腰掛けて無言でお絵描き帳を突き出し、白いページを開いて指でトントンと指しながら

「はい、ここ。」

周りが慌てて諌めたけどご本人が

「あ、いいですよ、じゃああっちで描いてきます」

って席を立ってしまった。
すると糞義弟嫁子二匹(豚)が後をつけて行って漫画家さんにまとわりつく。
描き上がると

「次はー〇〇とー〇〇ねー(どちらもキャラ名)」

ここで私が引き離す。
糞義弟嫁はノートを見て

「さすが上手いわぁ。これって高く売れたりして」

と嬉しそうに言う。

その後ガキは学校でその絵を見せまくり、サインを貰ってきてやると勝手に約束。
30枚以上描いて欲しい、色紙はこっちで用意しても良いから、と本家に電話。
本家当然断る。
すると

「じゃあ今まで描いた原稿用紙何枚かちょうだい」

アホか。

次の集まりでは糞義弟嫁達から漫画家さんをガード。
近づけないようにした。
(ちなみに漫画家さんが毎回来てくれるのは、絵を教えてくれた本家のお婆ちゃんがもう自力歩行出来ないので、お見舞いの為に暇を見ては訪ねてきてくれる。いい人…。)
すると帰りがけに糞義弟嫁+ガキがガードを突破して漫画家さんに飛びつき

「これ住所なんで!絵を描いて送って。カラーでプリーズ!」

と嬉しそうに叫んだ。

その後、糞義弟嫁一家は親戚たちからお説教を食らう。
プロになんつう図々しい事を、と。
すると

「だからでしょ?プロにいつでも描いて貰えるのが親戚の特権じゃない。
 なんでそんなに怒るの?良いじゃん別に、そのくらい。ケチケチするなって思うけど?
 それに才能って皆の物だよ。独り占めして良いものじゃないじゃん。分かち合わないと。
 皆さんあってこその漫画家さんな訳でしょ?遠慮しちゃって変なの。家族だよぉ?
 それにうちは娘二人とも漫画家目指してるんだよ。今からレッスンしてもらわないとさ」

なにこの超馬鹿。
これで普段はめっちゃ大人しいんだから腹立つ。
皆で話し合った結果、出入り禁止に。
COされた糞義弟嫁一家は現在、漫画家さんのファンのガチヲタにストーキングされて大変らしい。
まあ自分たちで親戚である事を言いふらしちゃったからね。
糞義弟嫁が、もう連絡とれないし知らない、といっても
ストーカーヲタも一家でキチらしく、話が通じなくて粘着してくるんだって。
こっちに泣きついてきてるけどシラネ。
良コトメさんが電話に出てくれて

「だから、言っちゃ駄目だ、内緒にしなきゃ大変な事になるよって何度も言ったでしょ」

と言って電話を切った。(ちなみに私は本家同居嫁です)
義弟一家、引っ越すみたい。
キチvsキチの潰し合いには興味あるけど、
とりあえずうちには二度とくんなアホ。


コメントの数(14)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:8lFNtiOc0編集削除
糞義弟嫁のコメントは大半が肯定できないものだけど
「皆さんあってこその漫画家さんな訳でしょ?」この一文には超同意できた。

具体例を上げれば、手塚治虫とかは漫画家の才能はズバ抜けていたが、人間としては最低の部類のクズだったらしいからな。

そもそも周りの支えが無ければ、その才能を生かす「漫画家」という職業にすらなれなかったと聞く。
全てがそうだとは言わないが、周りに支えられているから天才なのであって、個人だけで天才という人物はなかなかいないらしいな。
2 . 名無しさん  ID:qrGf6ZFh0編集削除
作り話にも程がある
3 . 名無しさん  ID:NMpgwltK0編集削除
※1
別に周りの支えが無くて世に知られてなかろうが天才は天才だろwww
4 . 名無しさん  ID:5T6lOlF20編集削除
※1
n1で例挙げられてもねえ。
すべての漫画家が手塚治虫タイプだと証明できる根拠でもあんの?
5 . 名無しさん  ID:hHO0VUgS0編集削除
米1は典型的な自分中心な常識で世界が回ってるタイプ
「自分の無能さを実感しないように才能ある人を自分の下に置く」という思考なんだよね
6 . 名無しさん  ID:twKsneNJ0編集削除
漫画家を推測してみる
まず有名漫画家
そして子供も知っていると言うことでジャンプの漫画家
良い人という事なので
良い人そうな 山止たつひこ でどうでしょう???
7 . 名無しさん  ID:6Pa02GAZ0編集削除
※6
誰だよ!?
8 . 名無しさん  ID:mqf.BCrS0編集削除
米3,4,5
お前ら、人のコメントの揚げ足を取る前にコメントそのものをしっかり読めよw
「全てがそうだとは言わないが〜個人だけで天才という人物はなかなかいないらしいな。」って言ってんだろうが。

世の中、数少ない本物の天才が何人かいるように本物のバカが何人かいるとは思ったが、
こんな所に3人並ぶとは思わなかったよwww
9 . 名無しさん  ID:I4wy6MVM0編集削除
※7
秋元治だよ!!
10 . 名無しさん  ID:zbfm1Dsh0編集削除
「皆さんあってこその漫画家」はあくまでも漫画家が言うから同意出来るのであって
「皆さん」の立場の人間が「皆さんあってこその漫画家」とか言っちゃうとか
しかも同意とかもうね
11 .   ID:VXPG4b2Z0編集削除
※8
「皆さんあってこその漫画家さんな訳でしょ?」
これはお世話になった漫画家側が言うことであって、
世話をした側、ましてや当人の為になったかどうかわからない人間が言うことじゃない

揚げ足とかそういう問題じゃないんだよ
馬鹿は黙ってような
12 . 名無しさん  ID:iGas8dei0編集削除
揚げ足とはゲソフライとタコの唐揚げのどっちのことだ?
13 . 名無しさん  ID:txaQQVV40編集削除
お客様は神様です、と同じだな。
14 . 名無しさん  ID:lpxp7eF50編集削除
相変わらずおもしろカテゴリに不愉快な話があるな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ