カテゴリー:

おもしろ体験談

通勤中、後ろから、ドロボー!と叫び声。
振り返ると、物凄い形相でカバンを握り締めて走る40代くらいの女性。
カバンはどうやらヴィ○ン?っぽい。
商店街の中なので、通路も限定されてるから、まっすぐ猪のように走ってきた。
何故か私に

「どけええー!!」

と突っ込んできたので、避けた瞬間に右足をサッ。
固いコンクリートの上にべちんと痛々しい音が響いたあと、絶叫。
歯でも折れたのかもしれない。


とりあえず、今さらだが勘違いだと恐ろしいので、カバンを取って、走ってきた
被害者らしき人にこのカバンかどうか、色々と聞いて渡した。
わらわらと人が集まってきて、ひったくられた瞬間も見た人が居たので、安心。
警察と救急に通報をお願いして、会社に遅れそうなので、と一言詫びて
その場を去りました。
下にぶっ倒れた人は、う、ううとピクピクしていたので皆近寄るのがイヤそうでした。
あ、一応何かあればと名刺は渡してきました。

簡潔ですが以上です。
ママだと分かった理由は、ひったくる時に

「ウチの王子と出かけるカバンがないのよ!」

と喚いていたそうです。

結果だけいうと、私が捕まえようとして相手をこけさせたことは
厳重注意になりました。
歯も折れていませんでしたし、擦り傷と痣程度だったそうです。
ただこういうことは一歩間違えれば訴訟問題になりかねないので、と釘を刺されました。

泥ママは近くの幼稚園に子供を送る際、いつも同じ時間帯に通る被害者のカバンが見ているうちに欲しくてたまらなくなったそうです。
今日は子供を送る時間を早めて、被害者が来るのを待っていたそうです。
当事者ではないので、詳細が分からず申し訳ありません。
ただ、私になんで突っ込んできたのかというと、私が居た近くにママチャリを止めていたそうで。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:IQZyyS7mO編集削除
犯罪者に人権はいらない
2 . 名無しさん  ID:vmdnqYsM0編集削除
正直に足を引っ掛けたなんて言うから注意される。
突っ込んできたので、怖くなって避けようとしたら避けきれず足が引っかかってしまったって言えばいいのに
3 . と  ID:Qkha3olT0編集削除
足かけたなんて警察に言っちゃだめだよ
4 . 名無しさん  ID:l2t4r1Ju0編集削除
ここのコメはいつも参考になるわ。
あとは俺が外に出られるかだけ。
5 . 名無しさん  ID:JvVfeYqq0編集削除
その時俺は真ん中の足を出した
サッ
6 . 名無しさん  ID:Hf9FuoBv0編集削除
※1
じゃあ報告者も人権ないわけだな
7 . 名無しさん  ID:qyzbx1R.0編集削除
知り合いのカバンをひったくるバカなんているわけねーだろ

まーたこれも超人化だよ
はいはい創作創作
8 . 名無しさん  ID:.Zj.atdk0編集削除
君主君危うきに近寄ろう
9 .    ID:hUF3F6xB0編集削除
*6
準現行犯人の現行犯逮捕に伴う実力行使なので、犯罪には当たりません

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ