普段からウトメには何かにつけて気に入らない、なってないとネチネチやられていたんだけど、トメに壊れた携帯を見てくれと言われて見ただけなのに、わざわざトメが次の日の昼休みに旦那の携帯に電話して、

「嫁子に携帯を壊された」

と言われたことが判明、何かが切れた。

トメ宛に

「気に入らない嫁で悪かったですね。
 携帯を壊したのは誰ですか?嘘つき。虚言癖のある人とはもう付き合えません。
 わざわざ昼間に電話して報告するなんて、自営の仕事はそんなに暇なんですか?
 ウトさんの年甲斐のないギャンブルとクルマ好きのせいで貯金ゼロなのに、
 大丈夫なんですか。もう老後のことは一切知りませんよ。同居もしません。
 義弟嫁さん何も知らないみたいだけど全部言いますよ?」

と書いたメールを、CCに旦那、義弟、義弟嫁、ついでに義弟の結婚式の時にアドレス交換をした義弟嫁のお父様(義弟嫁を溺愛)のアドレスを入れて送ってやった。


トメは案の定CCに気づかず

「ムチュコたんズは私の味方!嫁子や義弟嫁子が何を言っても無駄よ!」

と一行。

すぐに義弟嫁お父様から電話があったので、トメの悪行を全部報告。
すごく焦ってたけれど、

「わかってよかった」

と言われて感謝された。
電話を切った直後ウトメ関係の電話番号はすべて着信拒否。
着信ガンガンあったけど無視。

しばらく後、義弟は義弟嫁両親が代金を出して家をリフォームして同居する話に同意したらしい。
デモデモダッテだった旦那も、職場にまでガンガン電話されて最後の一線越えて見捨てたらしく、完全に絶縁してくれた。

現在、ウトメは自営の仕事をほぼ破産に近い格好で廃業、帰省してくる息子もおらず、近所でヒソヒソされながら寂しく貧乏暮らし。
ざまあ。

私の両親ですら

「あのトメさんがそんなことを言った?お前の思い違いじゃないのか」

と疑うくらい外面だけは良い人なので、義弟嫁ご両親もコロッと騙されていたようです。
義弟夫婦は結婚して日が浅いこともあり、まだそんなにネチネチ言われていなかったし。

絶縁して遠いところに住んで本当にスッキリです。

お父様とメアド(というか連絡先)を交換したのは、別段深い意味もなく
披露宴で仲良くなって、お父様もいい加減酔っ払っていたのもあって、帰りがけにロビーで

「いちどうちにも遊びにきて〜。これ連絡先ね」

と携帯を差し出されて、でしたらこれは私の連絡先です、と軽い気持ちで交換しただけだったんです。
結局、このメールを送る時まで年賀状以外お付き合いもなかったですし。


コメントの数(4)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:FuLYYflr0編集削除
妖怪クソトメ
増殖中
2 . 名無しさん  ID:bUzRfXr10編集削除
携帯ってCCで返信するときは「1人に返信」「全員に返信」って出るんじゃないか?
俺が今まで使ってた8台は全てそうだったが。
3 . 名無しさん  ID:GGn0s07u0編集削除
俺は一人で変身より全員で変身の方がいいな
4 . 名無しさん  ID:wtNTeWSk0編集削除
※2
ccは単に投稿者が言いたいことをバラしたかっただけで、トメの返信を読ませるためじゃないと思われる

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ