学生の頃一人暮らししてた。
隣に新婚夫婦が引っ越してきて、夕方から夜にかけていろいろ物音がするようになった。
遊びに来た友人に愚痴ったら、そりゃあ新婚さんだからねと言われ、あわあわした。
その日から隣の物音が気になる気になる。
でも音がおかしい。
ごんごんごんとか鈍い物音。
ある日、お隣の旦那さんと廊下で鉢合わせ。


「夕べもうるさくしてすみません」

「はあ・・・」

「俺、DVが趣味なんですよね。でも音に気を付けますんで」

「!?」

さわやかに挨拶する旦那さんが怖かった。
その夜は通報するかどうか迷ったけど、その日は物音がしなかった。
次の日の朝、奥さんにあった。

「ほんとごめんなさい。ここって音が響くって昨日気が付いて・・・今まで田舎に住んでたから」

「あの・・・大丈夫ですか?」

「カナヅチはさすがに痛いけど大丈夫ですよ」

「カナヅチ!」

「主人に教えてもらいながらだけど釘って難しいですよね」

旦那さんの趣味は「DV」ではなく「DIY」でした。
でもその夫婦はずっとDVと言ってた。
びっくりしすぎて「DIYですよ」と訂正しそびれたままです。
もう引っ越してしまったけど、今でも趣味はDVのままかも。


コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:WEVieEfd0編集削除
警察へ通報事案じゃまいか
2 . 名無し  ID:HIooFnZoO編集削除
木に釘を打つなんてDVもいいとこ
3 . 名無しさん  ID:R9jeTM.X0編集削除
「DIY」って何だ?
ダイレクト・インターネット・やっほーい!!ヽ(゚∀゚)ノ
の略?
4 . 名無しさん  ID:0slcyCQr0編集削除
直にインターネットに繋ぐと
ウィルスだの半端ないらしいから、「やっほーい」どころじゃないらしいね。
5 . 名無しさん  ID:WNzVK2760編集削除
FW無でWindows2000を直接(ルータ無し)ネットに接続すると30秒程度にWindows2000がワームに感染したという実験もあったしな

俺のブラックハンマーだったら、夜の営みを静かにしようとしても、お隣さんにも響いちゃうかもしれないな
6 . 名無しさん  ID:.LSPxkax0編集削除
※3
Do it yourself.
7 . 名無しさん  ID:v.DdSgbg0編集削除
米3

「大工さんみたいなことを 家で やる」だよ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ